管理人パチスロコラム

【保存版】パチンコ・スロットの情報収集に役立つサイトまとめ

更新日:

どうもeastです!

いきなりですが皆さん、パチンコスロットに関する情報収集ってどうしていますか?

・雑誌関連
・ネット関連
・友人・知人などから

大体の人はこんな方法で情報収集しているかな?と思います。

今回の記事では、

ネットでパチスロの情報収集する際に役立つサイトをまとめて紹介しておきます!

この記事をブックマークしておけば便利かなと思います!

スポンサーリンク

【保存版】パチンコ・スロットの情報収集に役立つサイトまとめ

①新台情報関連 ②解析・評判関連 ③稼働ブログ関連 ④ホール情報関連

この4つに分類して紹介していきます!

①パチンコ・スロット新台情報関連おすすめサイト

777@nifty
2014y12m25d_122259697

パチ・スロともに新台導入予定のカレンダーがあるので、どの新台がいつ出るのか大体わかります。
http://777.nifty.com/calendar/

基本的にeastは新台関連の情報はすべてここで見てます。

他にもサイトはありますが、新台関連の情報に関してはここが一番見やすいです!

②解析関連おすすめサイト

全六
2014y12m25d_123020988

4号機の頃から運営されている大手解析サイトです。
http://zen6.jp/

最近は当サイト同様、解析系の情報は個人運営のサイトさんが多いですが、

設定狙いする際の機種解析の見やすさで言えばやはり全六ですね僕は。判別要素等も書いてあるのでわかりやすいです。

最近は、いちいち特定のサイトを見なくても『機種名+解析』と検索してしまえば、上位表示されるサイトで大体事足りてしまいますが・・・(笑)

スロ版RUSH
2014y12m25d_123634050
有名なスロ系情報の2ちゃんまとめサイトです。
http://fiveslot777.com/

情報の速さで言えば、2ちゃんねるに勝てるサイトはないと思ってます。解析というよりも新台の評判や感想等を見る際には良いと思います。

ネタになるような内容も多く存在していますし、気になる新台の評判だけを見るには持って来いです(笑)

他サイトだと、p-worldの掲示板も評判・感想等を見るには結構役立ちますね。

③個人サイト・ブログ関連おすすめサイト

eastが愛読しているブログは他にも多々ありますが、

有名ドコロのみを紹介した記事は以前書きましたので、そちらをどうぞ!
【スロ好き必見】有名スロットライター・現役スロプロのブログ一覧!!

あとは、ブログランキングで人気上位のサイトは、やはり内容の濃いサイト・ブログが多いですね。
・・・なにげに当サイト、スロパチネットも参戦してるって知ってましたか?(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

④ホール情報関連おすすめサイト

P-world
2014y12m25d_125558604

http://www.p-world.co.jp/index.html

ご存知だと思いますが、超有名ホール検索サイトのp-world。

このサイトなくしてホール探しはまず不可能。機種ラインナップやホール情報なんかも全てわかります。無料出玉データ公開店も数は少ないですがありますし、前述に紹介した機種評判の掲示板は今でも活発に機能しています。

データロボサイトセブン
2014y12m25d_130021962


全国約2000ホール出玉情報チェック

当サイトでも幾度となくPUSHしているサイトです。

ホール検索+優良店探しという観点で見れば、必須です。

月300~500円程度お金はかかります。

ですが、最初はお金を払う事に抵抗を持っていたeastの友達・知り合いの8割が既にサイトセブンに入ってますね。

eastがゴリ押ししていたのもありますが、設定狙いやホールのクセを携帯ひとつで確認できるというのが最大のメリットですね。

『今日あのホール出ているかな~』ってのが、ホールに行かずして確認できるんで、そりゃ重宝しますよ。

まとめ

ネットが普及してもう10年以上になりますが『情報格差社会』なんてことはもう言われ過ぎて当たり前に聞こえてしまいますね。

ですがパチンコ・スロットの場合、

『ネットの情報を最大限駆使するだけでパチスロ収支にも差が生まれる』

こう思うと、情報を収集する重要性がわかりますね。

となると、それを使わない手はありませんからね。

皆さんの参考になれば幸いです。

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.