管理人パチスロコラム

【楽勝!?】スロット朝一ハイエナ・宵越し狙いを攻略するポイントを紹介!

更新日:

今回は~スロット朝一ハイエナ・宵越し狙いを攻略するポイントを紹介!~

現行スロットで一番の勝率を誇る稼働のうちのひとつ『宵越し等のハイエナ期待値稼働』の朝一の立ち回りに関してです!

スポンサーリンク

はじめに

朝一から天井狙いや前日の高設定据え置き狙いをしていく中でもっとも重要な事は、『その台が据え置きであるかどうか』ですね。

もちろん、据え置きが確定している状態(確信できることは少ない)なんてほぼないわけです。

今回は、そんな宵越しが効くかの”仕込み”に関する攻略テクを紹介!

据え置き台への”仕込み”

はい。

いわゆる『1Gも回さずに据え置きか変更(リセット)』かを判別するワザです。

『実践で使えるもの』オンリーでバーッと紹介していきます。

これ、バカにする人もいますが結構使えますよ。笑

その①コインで仕込む

タイトル通りですが、スロットのコインを使って仕込みます。

これは、全台台を開ける店では無効ですが、

設定変更する台のみ台を開放している店では超有効です!

これ、『んなアホな』って思うかもしれませんが、

使える店多いし、なにより、誰にも不信感を抱かれないです

台の下とか上にコインを置いておく

これだけ。そう、これだけなんですよ。

リセットの場合⇒設定変更のために台をあける⇒メダルに気付く
据え置きの場合⇒台を空けないのでメダルに気付かない

ただこれだけの事ですが、使える店では超使えます。ただ、あまり調子こくと一瞬で対策されることもあるので注意!笑

その②レール仕込み

コインサンドに金を突っ込んでコインが出てくるこの部分。
2014y05m05d_204148424

①のコイン仕込みと一緒の理屈なんですが、

このレールを一番奥まで突っ込み、”少しだけずらして”位置を覚えておく

まあ”少しだけ動かして”ってのがミソで、パチ屋の店員がもし台を解放した際はレールは奥まで突っ込むでしょっってこと。

・テールの位置が仕込のままなら据え置き
・動いてたらリセット

こんな理屈ですね(笑)原始的ですが、使えることも多いよう。

これで『台の解放の有無』を見分ける方法ですね!

ですが、これは僕は使ったことがありません。

閉店後、台の掃除とかでレールなんて一瞬で動くからって理由です(笑)

昔パチンコ屋でバイトしてたんですが、閉店後に台を掃除したりするんですね。

スロットの下皿って結構汚いんですよ。

当然ふきます⇒レール動かさないと全部ふけない(笑)

・・・ほら、どうなんでしょうか?このテクはおすすめはできないです僕は笑

はい、次です。

その③Sin仕込み

まあこれは有名なので結構対策されいますが、バジ2なんかででるSinですね。

シングルが成立していれば、次ゲームに必ずベルが揃うみたいな機種。

前日にこの状態で仕込み、据え置きなら成立・変更なら無効になるという台。

これは機種にもよりますが、バジリスク2では有効です。

・・・宵越しが効く機種ではあまり関係ないですが。笑

その④データの回転数に注目

これ、他のサイトで書かれいるのを見たことないのですが、

ガックン対策している店では超有効なんですよ。

『前日の回転数が増えているか確認する』

これ、ガックンするメーカーならたぶん一番有効です。

メーカーにもよりますが、設定変更するとリールが『ガックン』するというのは有名。

ほとんどの店が対策している(低⇒低という打ち替えも混ぜてわざと残している店もありますが)

そう。そのガックン対策が逆に据え置きか変更かを示唆できちゃうことって多いんです。

これはまだ結構有効なので、『前日のハマり回転数』だけでなく、『前日の総回転数』もメモしておけば、カナ~リ有効ですよ~(^^)v

まとめ

『宵越し狙い攻略』いかがでしたか?

結構使える手法もあったのでは、と思います。

朝一は特に、こういった裏ワザ的な手法も兼ねると、よりリスクが減りますので、機会があればぜひ使ってみてください。

今回は以上です!

-管理人パチスロコラム
-, , , , ,

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2018 All Rights Reserved.