記事内に広告が含まれています。

管理人パチスロコラム

【コラム】運営アンケート結果とスロパチネットの今後の方針

どうもeastです!

今回は管理人eastのコラムです。

先日、当サイト『スロパチネットの運営向上のための4つのアンケート』をとらせて頂きました。

アンケートにご協力して頂きありがとうございます。

この記事では、取らせて頂いた4つのアンケート結果を発表していき、今後の方針を話していきます!


【コラム】運営アンケート結果とスロパチネットの今後の方針

完全に衰退期に入っているパチンコ・スロット業界ですが、

パチ・スロ関連の情報サイトも軒並み閉鎖・更新ストップ・サイト運営に悩んでいるようです(解析サイト除く)。

スロパチネットの考えとしては、
いつも見て頂いているユーザー層に喜んでもらえるような企画も加えて考えて行こうと思っています。

もちろん『パチンコ・スロットで勝つための情報配信』という基本方針は揺るがないのですが、

実際に先日【運営向上アンケート】スロパチネット運営に関して悩んでいることを勝手に話してみるという記事でアンケートに協力して頂いているので、

結果をeastのコメントも交えて紹介させて頂きます!

職業に関してのアンケート結果

職業に関しての結果は、61%が会社員の方ですね!

学生の方よりも自営業の方が多いのは少し驚きました。

つまり、平日は夕方以降の立ち回り・休日は終日稼働のスタイルの方が比較的多いかと思います。

ですので、

east
夕方以降でも食えるネタを積極的に見つけよう!
けるべろす
俺にまかせろや

注意※けるさんのセリフはeastの勝手な妄想ですw

コンテンツに関してのアンケート結果

コンテンツに関しては『暇つぶしに読めるパチスロ関連情報』がトップでした!

eastのコラムやパチスロの解析等以外の情報は結構多めですが、強化していこうと思っています!

east
eastの体験談は結構好評なので、またUPしていきますw

スロパチネットの新企画に関して

トップはジャグラーのみで神的な収支を叩き出しているけるべろすさんの新企画でした!

ここは、現状けるさんとも話しながら考えています。

east
なんかおもろい企画やりたいっすね~!
けるべろす
せやな!

・・・こんな感じで現状はちょっとだけ足踏み状態ですが笑、

けるさんも本業に支障が出ずにできるようなおもしろい企画が立案できれば、すぐにでも初めたいなと考えています!

管理人eastのビジネスに関して

少し意外でしたが、eastが現在稼いでいるビジネスを知りたい方という方は8割近くでした。

せっかくなので、軽くですが紹介します。

サイト運営を複数しております(ホワイトハットのみ)。サイトジャンルはかなりバラバラです。

前職はゴリゴリ体育会系の広告代理店営業なので、マーケティングの知識は多少ありますが、
ネットビジネスの知識は全くない状態から始めています。

他には、FX(外国為替証拠金取引)・パチンコスロットが収入源となっています。

現状では個人事業主ですが、法人化を目指しながら日々仕事中です。

east
たとえ儲かろうが、うさんくさい商売はしたくねえ!がモットーですw

現状で、試験的に数名にコンサルを行っていますが、あくまで身内(というか家族と友達)だけで行っています。

ここで、eastがアフィを教えている人が成果があがれば何かおもしろいことできるかな~と考えています。

スポンサーリンク

まとめ

以上が運営アンケートの結果となります!ご協力ありがとうございました!

今回のアンケートは十分に参考にさせて頂き、今後の運営の参考にさせて頂きます。

現状のパチンコ・スロットは、
どうしても新規のクソ仕様では食える気がしないですw

当然、中には短期的に食えるものも多数存在しますが、

何かピンとこない⇒更新頻度下がる

これじゃあ、ただ流れに淘汰されているだけなので、つまらない。

今後の方向性は、じっくり考えながら『ユーザー全員勝ち組!見てて楽しく、参考になるパチスロサイト』運営を目指していきます!

今回は以上です!

-管理人パチスロコラム

© 2024 即実践!スロパチネット