記事内に広告が含まれています。

管理人パチスロコラム

【スロ好き必見】有名スロットライター・現役スロプロのブログ一覧!!

08/21/2014

2014y08m21d_170954918

管理人の僕もよく読むスロットライター・スロプロブログを紹介していきます。

まあぶっちゃけ、有名ライターのブログは糞の役にも立たないものが多いので流し読みですがね(笑)

本当に役に立つブログやサイトは、結構見てます。

特に、現役のスロプロの方の日記は非常に参考になりますよ~!


有名スロットライターブログ編

ポロリの徒然スロ日記

2014y08m21d_170452816

http://ameblo.jp/poro-ri/

必勝ガイドの有名ライターポロリさん。

まりも 回胴遊撃隊BLOG

2014y08m21d_170954918

http://kaidouyuugekitai.blog136.fc2.com/blog-category-4.html

必勝ガイドライター勢揃いのブログ。まりもさんはカテゴリの一部にいます(^^)
僕は、まりもさんはブログより動画を結構見ています(笑)

パチスロライター嵐

2014y08m21d_171233079

http://ameblo.jp/arashi-slot7/

必勝本の有名ライター嵐さん。

ウシオオフィシャルブログ「純増0.2枚弱」

2014y08m21d_171510812

http://ameblo.jp/usio-slot/

ウシオさんはYOUTUBE動画もかなり出ています。

梅屋シンのブログ

2014y08m21d_171746111

http://ameblo.jp/shinumeya/

梅屋シンさんのブログ。最近は全然更新してませんが・・・

狂人雑記 ~俺、神に祈って~

2014y08m21d_171906890

http://ameblo.jp/oki-hikaru/

有名ライター沖ヒカルさんのブログ。

塾長ブログ

2014y08m21d_172123796

http://ameblo.jp/jukucho777/

塾長さんのブログです。稼働日記多し

しのけんcafe

2014y08m21d_172345808

有名ライターですがもはやただのブログなのでURLは載せません(笑)

ANIKATU@213

2014y08m21d_172637758

http://ameblo.jp/anik/

有名ライターアニカツさんのブログ。あ、略しましたがアニマルかつみさんです(笑)

ガルブログ

2014y08m21d_172827051

http://ameblo.jp/garuzow/

アニカツさんの相方、ガル僧さんのブログ。

うログ

2014y08m21d_173050675

http://ameblo.jp/uichir0/

ういちさんのブログです。

スポンサーリンク

スロプロ&パチンコ業界情報ブログ

ここからは管理人の僕がめっちゃ読んでいるブログを紹介します。

他にもありますが、『これは間違いないな』というブログのみ紹介していきます(^^)

パチスロバカ1代

2014y08m21d_173400481

http://blog.livedoor.jp/tetsu_0722/

てつさんという方が運営しているブログ。

実践等のブログもありますが、それよりも業界の流れやスロットのおもしろさがよくわかるサイトです。

パチスロ生活史

2014y08m21d_173645055

http://ameblo.jp/pachislotlife/

現役バリバリのスロプロ、TKさんの稼働日記です。

月間100万勝ちの収支もザラで、しかもかなりリアルな立ち回り。非常に勉強になります。

きらあの期待値稼働勝負ログ

2014y08m21d_173918052

http://alucky7.xsrv.jp/wordpress/

こちらもかなりの凄腕のパチプロさん。

最近は主にパチンコ主体の立ち回りですが、スロットも期待値狙い・設定狙いともに実践しているブログです。個人的にはマジで勉強になる!

きまじめスロット専業者 ゆっきーの日常

2014y08m21d_182940366

http://kimajime-yukky.com/

ハイエナが主体の現役スロプロブログです。ハイエナ稼働のブログって、他にもたくさんありますが、ゆっきーさんの場合は収支・平均日当ともにかなりレベルが高い方なので、ハイエナの際の参考になります(^^)

ひぐらしの華が咲く頃に~引き弱だちょうのハナハナ街道記~

2014y08m21d_183323131

http://ameblo.jp/datyo1062/

とにかくハナハナに特化したブログです。筆者のだちょうさんはスロット歴もかなり長く、ハナハナ好きなら非常に参考になる内容も多々あります(^^)

僕自身もハナハナ大好きなので、非常に勉強になる内容も多く、しかも実践もしている方なので内容も濃いですよ~(^^)

パチンコ店長のホール攻略

2014y08m21d_183553564

http://rx7038.com/

現役パチンコホールの店長さんもブログ。なにが良いかって、まだ業界側の人間しか知らないような情報も書いてあります(笑)

雑誌やネットでも全然出回ってないような情報や、立ち回りの際に有効なホールの状況察知など書いてくれるので重宝します。

まとめ

今回はかなり多めのブログ紹介をしてみました。

有名ライターのブログは別として(笑)、個人的に愛読しているブログは後半に一気に紹介しましたが、

知らないブログがあれば是非読んで見てください。かなり参考になりますし、おそらく自分の立ち回りスキルの強化にもなります。

雑誌やSEOが施されて上位表示されているサイトもそれなりには参考になりますが、

やはり現役の業界人&スロプロの方のブログはどれもかなり参考になるものばかりです(^^)

-管理人パチスロコラム

© 2024 即実践!スロパチネット