管理人パチスロコラム

【暇つぶし】パチンコ屋の常連さんの笑えるあだ名一覧

更新日:


2014y10m19d_013204542east自身、もう10年近く色んなホールで打っていますが、

パチンコ屋ってちょっと特殊な環境で、他のお客さんと仲良くなっても、名前は知らなかったりします。笑

非常にくだらないですが、ちょっと思い出しただけでも笑えるあだ名って結構あるので記事にしてみました!

暇つぶしにでも読んでください(笑)ちなみにeast自身が色んなホールで常連さんに聞いたあだ名や、僕が勝手につけたあだ名です。

スポンサーリンク

【暇つぶし】パチンコ屋の常連さん・店員・軍団の笑えるあだ名一覧

ホール店員のあだ名一覧

しゃくれ君・きゅうり君
2014y10m19d_015709196
 ホールの店員。あだ名の通りしゃくれてます。笑
接客は良いのですが、上の役職じゃないので環境には全く影響なし。たまに、ボロが出て設定状況を話してしまう。

カブキモノ
2014y10m19d_015930575
ホールの女性店員。化粧が濃すぎて歌舞伎役者のようで、パチンコ『花の慶次』が人気だったこともありこのあだ名。

常連さんのあだ名一覧

お母さん
あだ名が『お母さん』
背が小さくおあばさんパーマにおばさんぽい容姿で、とにかく『お母さん』ぽいです。

バケ死のお姉さん
2014y10m19d_020142580
とにかくREG確率の良いジャグであれば、合算関係なく金をぶちこみます(笑)で、見るといつもバケ死している台に座っているのでこんなあだ名に。

貞子
2014y10m19d_020236832
見た目が貞子っぽいから。確かにそれっぽいです。

クサじじい
季節問わず、とにかく体臭がきついのでこんなあだ名。

軍曹
ガタイも良く風貌は完全に輩。1台に座ったらどんな機種でも出てても出なくても動かない。

キツツキのおっさん
スロットを打つ際のボタンストップの手の動作がキツツキみたいだから

カラス
2014y10m19d_020834065
いつも黒い服で、良台が空くまでひたすら徘徊しているオバさん。うざいくらいに徘徊するのと、いつも黒い服からこのあだ名。

カラスの旦那
そのまんまだが、カラスさんの旦那だから。

キンキン
中年のおばさんで、とにかく話す時にキンキン声で話す。

スヌープドッグ
2014y10m19d_021011746
HIPHOPの大御所スヌープドッグにそっくり。闇金のおっさん。(昔east自身がこいつと揉めて、なぜかその時闇金にスカウトされました笑)※ちなみにスヌープに似てますが、ただの日本人です。
east自身は当然、闇金にも入っていません。

やまちゃん
焼肉屋を20店舗以上経営する凄腕社長。みためはコワモテだが、『やまちゃん』って呼ばれてそうってだけでこのあだ名に。
ちなみに本名は全然違います。

トキオ君
2014y10m19d_021355654
羽根物のトキオデラックスしかやらない。3Rや7Rを引いてしまうと、大声で絶叫する非常にヤバイ中年おやじ。というか、基本的に稼働中は絶叫している。あまりのうるささと容姿のやばさ(冬はジャージ・夏はテロテロタンクトップオンリー)に、どんなに稼働率が良くても両隣はいつも空席になる。

パチプロ・スロプロのあだ名編

出川軍団
2014y10m19d_021545298
パチプロ軍団。リーダーが芸能人の出川にそっくり。出川をでかくして、風貌を悪くした感じ。10~30人の大所帯で、凄腕。あまりに目立ちすぎるため、一時期は掲示板等にも書かれていた。ちなみに出川軍団は、east自身が勝手に付けました(笑)

〇ベスト軍団
パチプロ軍団。見るたびに〇色のベストを着ていたから。これも軍団のリーダー。人数は5~6人くらい。パチンコの腕自体は、半分がヤンキーみたいな女なので、正直微妙なところ。
※これだけは結構わかりやすくまだ現役の人なので、ベストの色は念のため伏せました。

スカシ軍団
ハナハナ専門・しかも据え置き狙いしか打たない軍団。同じ店でハナハナの据え置き狙いオンリーを軍団打ちするという、目立ち過ぎて絶対に長生きは出来ない低能な打ち方で『据え置きバカ軍団』とeast自身は呼んでました。ちなみに半年ほどでそのホールは出入り禁止に。現在も据え置きを求めて自らを潰しにかかっているでしょう。

デブ軍団
2014y10m19d_021454345
パチ・スロ両打ちの軍団。機種問わず、ホールも問わずとにかく高期待値の台を打ち続ける凄腕軍団。イベントプロではないが、色んなホールで見かける。メンバーは10人前後だが、大半がデブなのでこのあだ名。

まとめ

ぱっと思い出したあだ名だけでこの量になりました(笑)

暇つぶしくらいにはなりましたでしょうか?

当然、これらの本人は知らない場合がほとんどですし、まず知らずに終わるでしょう。

実際にeast自身も色んなホールであだ名をつけらているのは間違いないです。こればっかりはしょうがないですけど、自分にあだ名があるとするなら、どんな命名をされているのか教えてもらいたいですよね~(笑)

関連記事(一部広告含む)

パチスロ稼働必須ツール

データロボサイトセブン

全国の登録ホールの出玉データがスマホから確認可能な必須ツール!スランプグラフやボーナス当選確率なども確認できるので、ホールに足を運ばずして出玉状況をチェックできます。パチンコ・スロットの稼働状況も確認できるので、設定狙いやホール傾向の把握には必須です!

パチマガスロマガ

パチンコ・スロットの最新情報を得るのに必須の情報ツール。新台のスペックだけではなく、ボーダー算出やパチマガオリジナルの設定判別ツールなどの立ち回り指南ツールも重宝します。機種説明や攻略要素なども非常に丁寧に解説されていて、随時更新型なので常に最新のトレンドがすぐわかります。

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2018 All Rights Reserved.