管理人パチスロコラム

【2016年度版】愛知県名古屋のパチンコ・スロット店のおすすめ情報・イベント情報

更新日:


※2015年1月、ホール内容を追記・修正しました
※2015年3月 ホール内容を一部追記・修正しました
※2015年6月 出玉情報・ホール情報を一部追記・修正しました
※2016年1月 ホール状況の内容やホール情報を一部修正しました

どうも管理人のeastです!

イベント規制・AT規制・パチンコ規制・・・

パチンコ・スロットの状況は明らかに悪くなる一方ですね。

スロは設定が入らない・パチンコは釘ガッチガチはどこも共通かと(笑)

皆さんの地域の状況はいかがですか?

今回は愛知県、名古屋市内主体のパチンコ屋グループ店のイベント(公ではないが)や出玉情報なんかもわかる限りでまとめていきます。

・旅打ちで名古屋に来る方
・もともと愛知・名古屋エリアの方

あくまで個人的な意見・感想にはなりますが、少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

愛知県エリア・名古屋市エリアはこのホールが熱い!?

イベント規制が入ってから、本当に抽象的な調整や状況が多いですよね。

僕自身がわかる範囲で書いていきますが、

あくまで参考程度の情報として下さい。

基本的にグループとして愛知・名古屋市内で主要な店舗のみ書いていきます。
※あくまで管理人の独断と偏見に基づく評価です。

※大手でも、どことは書きませんがボッタクリ系列はそもそも書く必要がないのでスルーしていきます(笑)

キ〇グ観光グループ

力が入っていると思われる日⇒来店系・雑誌取材イベントが主体

三重県が主体のグループ店。ただ、栄近辺や今池といった激戦地区に名を連ねるだけあり、客付きも悪くない。専業もチョロチョロ見かける(特にハナ・ジャグ・海系)が、平均設定は低め(要は1or56みたいな)。

毎月1日と、ぞろ目の日はそれなりに力が入っているようです。

パチンコは詳しくはわかりませんが、出玉・スルー関係殺しのボーダー以上が主流のよう。換金率は店舗によって若干違いますがスロ5.5枚、パチ3.6円が主流。当然、イベント規制があるので告知はありませんが、店内のポスター告知が違ったりするようです。

スロ⇒機種による。メイン機種には設定56を置く傾向。比較的メリハリ型なイメージ。
パチ⇒出玉関連の削りが目立ちパチ専業はほぼ皆無だが、回転率のベースは悪くない。

キ〇グ観光グループ出玉データ情報(全店舗の出玉データ)
http://www.pscube.jp/h/a702021/12.html

キ〇ッスルグループ

力が入ると思われる日⇒主に水曜日・来店イベ・雑誌イベ

名古屋主体のグループ店。

スロは中間メイン。専業系・軍団系の監視は極端に厳しい。
設定は上2つ(56)が少なめの為、比較的プロは少ない。プロへの監視が厳しめ。軍団系も比較的すぐに目を付ける指示が出る。ただ、ハナハナ・ジャグラー系は比較的力を入れているので、軍団・専業もいる(こっそりが多い)。

毎週、水曜日に関しては昔からの名残で力が入っている。設定を入れてくるとはいえ、平均設定を上げるイメージ。パチンコは全くと言っていいほど使えるイメージがない(イベや時期・店舗による)。

スロ⇒中間メイン。機種によるが熱い日にはたまに56アリ。ただ基本は、設定34大好きグループ。
パチ⇒回転率はボーダー越えもあるが、基本は使えない場合が多い(スルー×・出玉関連×)

キ〇ッスルグループの出玉情報公開サイト
・ぱちとら(一部店舗)
・サイトセブン(一部店舗)

http://p-tora.com/toukai/hall/index.html?no=12328#app

全国約2000ホール出玉情報チェック

マ〇ハングループ

力入る日⇒7の付く日・某最大規模の店舗は1日・22日も熱め。

皆さんご存知、7の日の客付きは半端じゃない。並びも群を抜く。

スロット設定配分は基本56なしの他はバラバラ。機種によるが新台やメイン機種には設定4~5位が入るのが主流。

パチンコに関しては機種により天国と地獄。新台や人気機種に関しては+調整(ボーダー+2位)の均一調整が主流。出玉関係は基本的に良好。場所によっては専業や軍団も目立つので、それなりに勝負できる店舗かと。スロット専業系はあまり見かけない。

スロ⇒等価ゆえ、6なしのメイン機種に45といったところ。等価なので平均設定は低め。
パチ⇒機種・店舗によるが、日当が期待出るレベルはあり、軍団・専業がいる店舗も多い(基本スルー〇・出玉関連◎)

※独自サイトのみ(マ〇ハンズネット)
http://www.maruhans.net/pc/index.php?

Z〇NTグループ

力入る日⇒7の付く日・11・22・雑誌イベント

日本でトップレベルの台数を誇る2000台規模の店舗を作っちゃった、名古屋エリアで最も勢いのあるグループ。専業も多く、客付きも良好な店舗が多い。

スロ・パチともに評価できるレベル。換金率は店舗によって違う(基本5.5枚の3.6円)が、7の日や雑誌取材などは力を入れている店舗が多い。

設定56を使うことは珍しくないが、客レベルはかなり高い。パチンコも同様、お宝台にありつける場合もあるが専業・軍団も多め。

スロ⇒メイン機種・イベによっては赤字配分にする場合もあり。
パチ⇒専業もいる店舗あり。スルー・出玉は△だが、日当レベルの台も全然ある。

Z〇NTグループ出玉公開サイト

・独自サイト
・サイトセブン
全国約2000ホール出玉情報チェック

サンシャイン〇楽グループ

力の入る日⇒3のつく日・雑誌イベ

メーカー直営系のグループ。享楽機種に関しては新台時先行導入もあり。

3のつく日に関してはスロット(主にハナハナ・Aタイプが主流)も多少は設定は期待できる・・・が!、目が飛び出るほどの低換金率の店舗もあるので、打つ際は要確認。

パチンコは享楽機種以外は触らない方がいいかと・・・おそらく、専業系はほとんど出入りしないと言ってもいいが、なぜか客付きは良い店舗が多め(立地が良いだけかも)。

スロ⇒ホールによりマチマチ。郊外店であれば雑誌協賛イベ時は対象機種に56投入もあり。名古屋の繁華街にある某店舗はやめた方が良いです・・。
パチ⇒享楽機種は先行導入されるが、食えるホールかどうかは耳にしません。てことは食えな・・・(最近はわかりません)

サンシャイン〇楽グループ出玉公開サイト

全国約2000ホール出玉情報チェック

玉〇グループ

力の入る日⇒雑誌系イベ・5日・10日・20日・30日

郊外に店舗が多いグループ。通常営業と、イベント営業の時の差がもっとも激しいグループ(だと思う)。

基本的には専業・特にジグマプロもまだいるような店舗だが、一般人が勝つにはかなり厳しい配分となっている。

ただ、イベントの日は”超”がつくほどの還元をする日も少なくない(特にスロット)逆にパチンコは、出玉・スルーともに最悪レベルの調整のため専業ぽいのは見たことがないレベル。

スロ⇒Aタイプ系は常に薄利営業。イベ日はかなり期待できる。専業多し。
パチ⇒スルー・出玉関連は×。たまにかなり高い回転率の機種あるが、出玉関連が×なため期待値は大してない場合が多い。

玉越グループ出玉公開サイト
全国約2000ホール出玉情報チェック

コ〇コルドグループ

力の入れる日⇒8の付く日・雑誌系イベ

こちらも郊外が多めのグループ店。店舗によるが、大型の店舗が多めでジグマ系の専業も未だに結構いるホールも。

スロット・パチンコともに専業はみかけるので、出玉データを見ても機種によっては通常からそれなりに勝負になると思います。

特に、ライター来店等の雑誌系のイベント日に関しては機種によってはかなりの設定配分も期待できるが、当然競争率は激高。その競争率やクセさえ見抜ければ、まだまだ勝負はできる店舗、という認識です。

スロ⇒店舗によりけりだが、雑誌系のイベは期待できる
パチ⇒詳細は不明だが、専業がいる店舗もあるので日当が出るレベルはある(特に競合店が近くにあるホールは期待できる)

コ〇コルドグループ出玉公開サイト

全国約2000ホール出玉情報チェック

まとめ

ざっくりではありますがポイントは押さえて書いたつもりです。

また、同じグループ店でも、店舗によって予算やノルマの格差での差も生じるため一概には言えない部分もあります。

あくまで参考程度にして下さい。

※管理人がいつも優良店探しをしている方法を記事でまとめてみました(^^)
【第1部】愛知県内・名古屋市内でパチンコ・スロットの優良店を探す方法
【第2部】愛知県内・名古屋市内でパチンコ・スロットの優良店を探す方法

本当はもうちょい書きたいんですが、多分キリがないんで(笑)

ここで書いたグループ店は、eastが基本的に愛知・名古屋エリアでは優良店と呼ばれる(思っている)グル―プです。

ですが、当然ずっと使える情報もあれば、使えなくなっている情報もあると思います。

環境が変わっていき(店長交代など)状況は急に良くもなるし、悪くことも十分あります。

このあたりはホールデータを見て判断するのが一番早いかと思います。

今回記事にした店舗はかなり資金力もあるホールが多いので、今後も使えるかと思います。

名古屋の方も、名古屋じゃない方も参考になれば幸いです(^^)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.