管理人パチスロコラム

あれば重宝!?パチンコ・スロット稼働時に約立つグッズまとめ

更新日:


2014y10m14d_023315652今回はちょっと番外編?な感じの内容です!
パチンコ屋って、通常の空間ではなかなか味わえないような環境が多いですよね。悪い意味で(笑)
最近は分煙ボードや禁煙のシマを設置しているホールも非常に多いですが、それでも日常の空間とはかなり異なる環境かと。

・騒音
・タバコの煙
・空気が悪い
・基本、同じ場所に長時間座り続ける

こうやって箇条書きにして書いてみただけでも、環境としては相当良くないです(笑)

こういった環境下でもパチンコ・スロットを楽しみたい人がホールに来るわけですが、こんなホールの環境下では特に役に立つモノをまとめてみました!

スポンサーリンク

あれば重宝!?パチンコ・スロット稼働時に約立つグッズまとめ

耳栓

パチンコ屋に付きものなのは『騒音』昔よりは天井も高くなったホールの数も多く、稼働後に耳鳴りがするほどの騒音があるホールは少なくなりましたが、やはり今でもあの騒音はありますよね。

パチンコやスロットからでる音楽や効果音は基本的にかなりの音量ですからね(笑)
で、活躍するのが『耳栓』です。ホールのカウンター近くに景品として置いてあるホールも少なくないです。もちろん、耳栓を置いていないホールもあるので、騒音が気になる方は持参すると良いです。

マスク

たばこを吸わない方には、たばこの煙と言うのは非常に気になるものです。そんな時はマスクをしてしまうのが一番早いです。長時間稼働する事が多いパチンコ専業者は結構、付けている人多いです。

他の理由は『顔バレが嫌だ』なんて方も多いですね。特に、女性の方が割合的には多く付けている印象です。

充電器

台と台の間に、折り畳み式のドリンクホルダーとUSB差し込み口が付いているボードを設置しているホールは多いです。スマートフォンが爆発的に普及し始めてから急激に増えましたがスマホ触りながら稼働、なんて方も多いと思いますが心配なのが『充電の減り』ですね。

比較的コードが長めのUSB充電器をひとつポケットやカバンに入れておけば、携帯の電源が切れる心配もありませんね。僕もこれはいつも車に置いてあります。稼働時は携帯を全然触らないので、あまり触らないですが(笑)

モバイルバッテリー

USB差し込み口がないパチンコ店ではモバイルバッテリーがあると重宝します。充電サービスなんかをしているホールは多いですが『いちいち取りに行くのも面倒』なんて方は一つ持っておくといいかもしれません!

ポケットWifi

これはわざわざ購入するまではないです(笑)
ただ、ノートパソコンやタブレットを持っている方なんかは、結構Wifi持っている人も多いので、暇つぶしでネットやゲーム・特に動画なんかを見る際はあれば使いたいトコですね。パチンコもスロットも、気付けばかなりの時間を要してしまう場所なので(笑)

イヤホン

これはスマホで音楽を聴いたり動画を見る方限定ですが、当然ながらホール内にいればイヤホンなしではなにも聞こえないので(笑)

騒音が苦手な方は『耳栓をするか、イヤホンをするか』という2つの選択肢がありますね。
eastは、個人的にはイヤホン派です!音楽がわりと好きなので(クラブ系洋楽musicが好き)

まとめ

今回は、パチンコ・スロット稼働時に役立つグッズを紹介しましたが、いかがでしたか?

基本的にあまり気にならない方には必要のないものばかりかもしれませんが、マスクなんかはしておけば健康対策にもなりますし、結構役に立つと思います(^^)

皆さんの参考になれば幸いです!

関連記事(一部広告含む)

パチスロ稼働必須ツール

データロボサイトセブン

全国の登録ホールの出玉データがスマホから確認可能な必須ツール!スランプグラフやボーナス当選確率なども確認できるので、ホールに足を運ばずして出玉状況をチェックできます。パチンコ・スロットの稼働状況も確認できるので、設定狙いやホール傾向の把握には必須です!

パチマガスロマガ

パチンコ・スロットの最新情報を得るのに必須の情報ツール。新台のスペックだけではなく、ボーダー算出やパチマガオリジナルの設定判別ツールなどの立ち回り指南ツールも重宝します。機種説明や攻略要素なども非常に丁寧に解説されていて、随時更新型なので常に最新のトレンドがすぐわかります。

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2018 All Rights Reserved.