JPSから発売された機種『パチスロドリームジャンボ』が相当甘いようですね。
導入した店舗では『一週間オール設定1なのに抜けない』といった話が相次いでいます。
新台導入で一週間オール設定1も問題ですが(笑)ドリームジャンボの場合はまさしく1発台なのでしょうがないのかもしれませんが(笑)
ドリームジャンボはどのくらい甘いのか?
ドリームジャンボですが、初日から稼働が良くありません。
また驚くべきはその出玉率の甘さです。
設定1の出玉率はメーカー発表値で97.19%でしたが、全国的なデータでは明らかにそれ以上です。
昨日の全国データはついに赤字になっております。
データ数が少ないので何とも言えませんが、本日以降もこの状況が続くのであれば、サミーのサクラ大戦やタイヨーエレックの仮面ライダーに匹敵するレベルかもしれませんね。
引用元:http://chihayahuruhuru.blog.fc2.com/blog-entry-199.html
このドリームジャンボ、例の『AT規制』の発端になった機種ということもありかなりの荒れくれマシーンのようですね。
機械割150%を超えるといわれる”設定J”
まず使用するホールはないと思いますが、実際に実機購入者の試打ではやはり相当なモンらしいです!!
純増3.0枚のAT上乗せが、フリーズなんて引いたら4ケタ乗せとか引けちゃうんですもんね・・・
ハーデスなんて可愛いもんですな
話は戻りますが、上記の引用文にもあるように『サクラ大戦3』だったり、『仮面ライダー』といった甘いと言われていた台が今までもありましたね。
AT・ART機の多少甘くなっている機種でさえこんなに大騒ぎですからね・・・少し甘い機種が出ればすぐホール側は大騒ぎですが、普段他の機種がどれだけ辛い機種なのかわかりますね。
個人的に5号機で甘い機種と言えば『アクアビーナス』でしたね。
もうないですが、おそらく5号機の全Aタイプの中で一番甘い機種ですね。
同様のスペックはおそらく今後出せませんし(検定通らないんで)
Aタイプで設定1でも機械割100%越えてた気がします。検定通ったのが『奇跡の台』なんて言われてましたね(笑)
まとめ
今回は『ドリームジャンボが甘い』という事に関して記事にしてみました。
導入してしばらく経てば、ある程度ホール側からの評判や出玉等の意見も多くなるのですが、ドリームジャンボは相当甘いようなので、近くに導入した店舗があればやってみるのもおもしろそうですね。
ただもし打つのであれば、
ドリームジャンボの設定1>ハーデスの設定1
この位の覚悟で打つべきですな、甘いといえどAT機の設定1なので(笑)
今回は以上です!