今回は『ジャグラーで朝一設定狙いする際に気を付ける3つの注意点』というタイトルに沿って記事を書いていきます。
当サイトジャグラー系の全記事はこちらから見れます(^^) というわけで、早速議題に入っていきますね~!
そもそも、ジャグラーで朝一設定狙いする際に気を付けなければいけない理由は?
結論から言います。仮に設定6だとしてもジャグラーシリーズの設定6は機械割が低いからです。
もちろん、マイジャグラーなどの機械割110%近いシリーズも存在しますが、
基本的にジャグラーシリーズは機械割が低い=終日打っても差枚数的にも厳しくなる場合も多々あります。
もちろんメリットもあり、
- 朝一からの競争率が低い場合が多い
- 設定を入れるホールも多い
- AT・ARTに比べ設定もある程度は判別しやすい
- ユーザーの年齢層が幅広く人気がある
これがジャグラーの良いところであり、他機種にはない強靭な長生きをしている理由と言えます(笑)
では本題です!
ジャグラーで朝一狙いする際の注意点
『ジャグラー 朝一』というキーワードはネット上でも多く検索されています。
そのくらい、ジャグラーシリーズにおいての朝一の立ち回りは永遠の課題とも言えるでしょう。
はっきり言います。ジャグラーで朝一から立ち回る場合は、『自分なりのルールが最優先』です。
この”自分ルール”を変えるべき時は、一定期間の収支がマイナスになった時だけです。
5号機ジャグラーシリーズ累計収支300万以上は上げている僕が、朝一からジャグラーを狙う際に注意しているポイントを紹介します。役に立つはずです。
①高設定を入れる確信がある店orイベントのみ狙う
ここは意外と明確になっていない人が多いです。
『熱いイベントだからジャグラーも出すでしょ』なんて最悪な考え方です。
『全機種イベントでどの機種も設定5か6は必ず入るイベだよ!』はGoGo!!な考え方です(笑)
ない高設定を探すのは、一番負けやすい環境ですからね(笑)
ただ、ジャグラーに力を入れている店なら、通常営業でも毎日必ず設定5か6を投入している店もあります。
通常営業から設定5・6を入れている(1台でも)もしくは信頼できるイベント。
ジャグの朝一狙いをするならこの2つのパターンがBESTです。
②勝負の押し引き(続行基準&ヤメ時)を明確に決める
朝一勝負で気合いが入るのはわかりますが、
・やみくもに投資をする(投資上限を決めない)
・『ツモレれてない』と察知した際のヤメ時を考える
この2つは非常に重要です。
ちなみに僕の場合、ジャグラーであれば投資上限は2万前後。
ヤメ時はケースバイケースですがデータや挙動などから、『ツモれてないかも』と感じた時に随時ヤメ時を探します。
基本的に設定4~5くらの合算に落ちてしまった際は、そこで引き際を決めます。
ポイントはやめても『カマ掘られて上等』って思うことです。自分がプラスのうちにやめられれば未練はないです。
③過剰投資は避ける
いくら高設定と言えど、不発は余裕であります。
当然、投資もかかる時もありますし、ここは各々の考えですが、基本的に高設定でも過剰投資は厳禁です。
なぜならジャグラーだからです。爆裂ATじゃないので、奇跡の大逆転はそうそうありません。
高設定と確信の持てる時以外は引いておくのがベストです。
微妙な数値の時とかは特に、投資が結構いってしまいますが、また次回ツモれば問題ないので。
まとめ
今回は、朝一からジャグラーを打つ際のポイントを解説しましたが、いかがでしたか?
スロ雑誌なんかに書いてある通りやってもそうそう勝てません。
『人がやってなさそうなことをやると成功しやすい』というのはパチンコだけでなく仕事なんかも同じですよね。
今回の記事、あなたの立ち回りにうまく活用して頂ければ幸いです!
今回は以上です(^^)
コメント