管理人パチスロコラム

【ネタ稼働】激アツと称する超絶クソボッタホールの年イチイベに特攻してみた結果

投稿日:

2015y12m30d_020733067

どうもeastです!

ちょっとネタになる稼働をしてきたので記事にしてみます(笑)

タイトルでご察しの通り、”超絶ボッタホールの年イチイベント”に参戦してみました。

スポンサーリンク


【ネタ稼働】激アツと称する超絶クソボッタホールの年イチイベに特攻してみた結果

今年は打ち納めの予定でしたが、
後輩くんからなにやら激アツの年1イベントがあるとの連絡が。

実はこの後輩君。

eastの稼働によくついてくる子なのですが、
台読みしかり、他店の情報しかりeastにぶらさがりっぱなしでeastには何もメリットがなく、

いい加減面倒くさいので、ちょっと宿題を出していました。

『お前、一度くらい食える情報のひとつでもいいから持ってきて俺に貢献しろ』と(笑)

で、もう数か月はたっていますが未だに一度も使える情報を持って来ない中での連絡。

『F店が年1だけかなり出します!』とのこと。

F店といえば、泣く子も黙るボッタ店なんですよね(笑)
2015y12m30d_015822625

『F店が周年祭で次の日が雑誌取材なんすけど雑誌取材はどーでもいいとして、周年祭去年は海ベース25位回りました!去年なんで店長変わったみたいですしどーかわからないんすけど!』

『バイトの子に知り合いいて聞いたのはオキドキとニューキンは一番気合入れてる機種で設定使うみたいっす!(役職情報)(イベ時見てて出てる台100パーであるみたいです)
それ以外のスロはゴミらしいっす!』

とのこと。

『ボッタ店の気合いって、設定1⇒設定2に上げるみたいな?笑』とちゃかしていましたが、
彼は結構本気でした。

去年参戦して状況は良かった、と。

ですが、店長も変わっていますし、他に情報が全然ありません(笑)

eastはこれを聞いてまったくピンと来ませんでした。行ったこともなければ、具体的な情報が少なすぎる。

そして、設定を使うといっていた役職者は信用できる人なのかどうかなのかも全くわかりません。

『普段は出てる台据えぽいらしいすけどイベ時は凹み上げがいつも強いみたいです!』

と、頑張って調べてくれましたが、

・年イチなのに狙えるのは恐らく沖ドキとニューキングハナハナのみ
・設定は使う”らしい”(示唆も、クセもわからず)
・去年は海がベース25回った(??)
・店長がすでに変わっている
・そして普段は見る価値もない超絶ボッタホール

2015y12m30d_015956823
うーん、聞けば聞くほど魅力を感じません(笑)

なぜなら、今までeast自身がホール探しや調査をした際に重要視している、

『全456、半456に期待できる』などの具体的な設定の期待度もわからない。
『末尾がアツイ、角が強い』などのクセも台読みの仕方もわからない。
『去年までの店長ではない』ここ致命的な気がする(笑)
『ホールデータがネットで見れない』不安しかない(笑)

など、強めの情報は皆無。

すべては後輩君の『出すらしい』を信用ということですね(笑)
2015y12m30d_020054394

そして唯一の台選びのヒントは、沖ドキかニューキングで、ヘコミの上げ狙い。

でも、ボッタなら基本ヘコミ台しかないですからね・・・

てことで、eastの出した結論は『本当に出てたらあとから行けばいいや』です(笑)

いよいよボッタホール年イチイベ当日

2015y12m30d_020213165知り合いも他に来ているようで、早い子は開店4~5時間から並んでいるとの事。

打ち手側の気合いは伝わりますね(笑)

ですが開店1時間前になっても、予想以上に並びも少ないとの事。

ちなみにこの時、eastは家でゆっくりコーヒー飲んで新聞を読んでました(笑)

沖ドキ好きなeastの友達も既に来ているようで、メンツも若い子が多いとの事。

で、少し考えました。。

沖ドキのリセット狙いをしながら状況見るくらいなら悪くないか

狙い方もわからず、狙い台もないのでこれが一番良いかなと。

さすがにガセイベだったとしても沖ドキは最低でも半リセくらいはするんじゃないかなと。

で、重い腰を上げていざ出陣!!(既に開店30分後くらいです笑)

混んでたら他にもアテがあったので、ダメなら即退散だな、とか思いつつ

ノープランで強イベントに参戦するのがちょっと楽しみな自分がいました笑

そしていざホールに着くと・・・

パチンコ⇒ほとんどガラガラw

スロット⇒稼働6~7割くらい

確かに、わかってそうなメンツの人はハナハナに集中。

『沖ドキもさすがに無理かな・・・』なんて思いながらシマを見に行くとそこには・・2015y12m28d_161655282※実際の年イチイベントの写メです

ちょww

これはやべえだろww

2015y12m30d_020352026

奥に座っているのがeastの友達です(笑)

『リセット狙いで角から順番に2~3千円ずつ打ってるけど、一台も当たらね。』

との事。

ん~。

『これはやばいやつやな』

久々に見ましたね。年一イベで回収する糞ホール(笑)

ハナハナも開店一時間以内とはいえ、好調に箱を使いだしている人はかなり少ない。

・・・撤退ですね。

2015y12m30d_020505560

あとがき

いかに事前調査と情報、その信用性と鮮度がパチスロ稼働では重要なことなのかよくわかりましたね。

『どうやってイベントや出ている店を探せばいいですか?』とたまにコメントを頂くことがありますが、

一言では語れません。

どんな根拠で、優良店と判断するのか?

どんな理由で、そのイベントにわざわざ足を運ぶのか?

何を参考・信用して、自分が稼働するホールを選ぶのか?

これらがより明確になればなるほど、

自分のパチスロでの安定した勝ち方もわかってくるようになるのかな~なんて僕は思います。

ある意味、勉強になった事件?でした(笑)

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.