管理人パチスロコラム

あなたは大丈夫?パチンコ・スロットで負けている客の7つの特徴・理由

更新日:


2015y03m08d_150046720どうもeastです!

今回は、パチスロで年単位ではプラスになっている方にはつまらない話かも?です(笑)

ですが、現状では年単位の収支が負けている方には読んで頂きたい記事です!

eastが実際に色んなホールで稼働中に見ている常連客さんの8~9割以上は負けていると思います。

パチスロ収支がトータルでプラスになっている人は全体の1~2%程度と言われている事を考えると、まあ当然の割合です。
で、ですね、実際に負けてしまっている客を見ていると、ある共通点があります。

それを今回は7個にまとめて書いてみました!

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

あなたは大丈夫?パチンコ・スロットで負けている客の7つの特徴・理由

①負けている理由を考えない

2015y03m08d_134620724『負けている理由はこうだ』と、明確に言えません。

負けている多くの人は、『自分がなぜ負けているのか?』を説明できません。

『勝ちたい』と思って稼働しているのに、負けた理由・勝った原因を振り返らない人が多いです。

②いつも同じ事をして負けている

2015y03m08d_135636831

少し行動心理の話を交えます。

人間は『自分の安心できる領域で動きやすい』です。

パチンコ屋なら、『同じホール・同じ機種・同じシマ・同じ客と共に行動する』それだけで安心感があるからです。

それで収支が付いてきているなら良いですが、大抵負けます。ですが、”自分の安心感が得られる領域の範囲内で負けている”ので、毎回同じような行動になってしまいます。

おそらくですが、負けている客の1人をピックアップして過去の行動を重ね合わせてみて見ると、大体は毎回同じ動きをしていると思います。

③機種・解析の勉強をしない

2015y03m08d_140136962

とにかく、機種の解析や情報等を調べません。

これだけネットで、しかも無料でパチスロ系の情報が入手できるのに、

解析もわからずに打ちます。ネットに弱い方は別ですが、スマホ持ってれば検索かけるだけで、天井や設定看破の方法などもわかるのに、なにもわからずに打ちます。

スポーツで例えるなら、『ルールを全然知らないのに試合に参加している』みたいなもんですからね(笑)

④収支帳をつけない

2015y03m08d_140555101

これは負けている人では、圧倒的に多いです。

パチスロ収支を付けない人。

自分がいくら勝っていて、いくら負けているのかを把握してないです。

数万円以内程度の収支の動きならとる必要もないかもしれませんが、それでも把握はしておかないと収支がわかりませんからね。

自分が思っている収支とは、意外と数値が離れていますからね(笑)

⑤『負けた理由は、環境が原因だ』と言う

2015y03m08d_141803419負けている人の多くは、負けている理由を自分以外の理由にします。

・設定がない!
・パチンコ回らない!
・遠隔だ、裏モノだ!
・軍資金が少ない!

などですね、よく聞くのは(笑)

僕には、ひとつだけ、わかっていることがあります。

『負けたのは全て、自分自身の責任』です。

ホールも、設定も、釘も、も関係ないです。

『負けた理由は自分がそのホール・その台を選んだこと』というもっとも重要な原因を理解していません。

⑥現実的な事を考えられない

2015y03m08d_142738840『状況的に、現実的にパチンコが回らない・スロットも設定入らないでしょ』といった事が考えられません。

十中八九はプラス調整の台に座れないのに、あれよこれよと考えます。

悲しいですがパチンコホールは、よほどのことがない限り、思い描いている夢は夢で終わるような状況なんです(笑)

⑦自分の決めたルールを守れない

2015y03m08d_144250157
投資上限や、立ち回りのルールは決めた方が良いのですが、

負けている多くの人は『自分のルール』を守っていない様に見えます。

こうすれば勝てる、というしっかりとしたルールを決めて稼働すれば、ロングスパンでみればちゃんと勝てるはずですからね。

そのルールさえ守って稼働すれば、1日単位の収支なんて、正直どうでもいいんです。

まとめ

これは、実際にeast自身がホールで見た、負けているユーザーの行動・思考をもとにまとめています。

なにか1つでも『あ、該当してるかも』と思ったものがあれば、

意識して改善すれば、パチスロ収支も上がりやすくなります(^^)

スロパチネットを見てくれているあなたには、

”ホールから金を巻き上げる側の人間”になって頂きたいので(言い方ゲスいっすね笑)、今回のような記事を書いてみました(笑)

今回は以上です!

関連記事(一部広告含む)

パチスロ稼働必須ツール

データロボサイトセブン

全国の登録ホールの出玉データがスマホから確認可能な必須ツール!スランプグラフやボーナス当選確率なども確認できるので、ホールに足を運ばずして出玉状況をチェックできます。パチンコ・スロットの稼働状況も確認できるので、設定狙いやホール傾向の把握には必須です!

パチマガスロマガ

パチンコ・スロットの最新情報を得るのに必須の情報ツール。新台のスペックだけではなく、ボーダー算出やパチマガオリジナルの設定判別ツールなどの立ち回り指南ツールも重宝します。機種説明や攻略要素なども非常に丁寧に解説されていて、随時更新型なので常に最新のトレンドがすぐわかります。

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2018 All Rights Reserved.