記事内に広告が含まれています。

ドリームジャンボ 新台攻略・機種解析

ドリームジャンボ スロットの天井恩恵・狙い目・やめ時・スペックを紹介

10/01/2014

天井恩恵もかなり強そうな機種が出ました!
2014y09m30d_212518163JPSから『パチスロ ドリームジャンボ』

もう、機種名からごっつい感じの香りがプンプンですね(笑)

気になるのが機械割
設定4で99.86%
設定5で108.89%

設定4⇒5の機械割が9%差があるってどういうことだよ(笑)
どんな機械割だよ・・・

というわけで、スペックや天井狙いに関しての考察も含めて記事にしていきます!


スペックに関して

・機械割
設定1…97.2%
設定2…98.7%
設定4…99.9%
設定5…108.9%
設定6…113.0%
設定J…現在は不明(150%という噂)
純増…約3枚

・AT確率
AT(ジャンボーナス)初当たり確率
設定1…1/297.6
設定2…1/276.0
設定4…1/263.6
設定5…1/178.4
設定6…1/145.8
設定J… 調査中

・ドリームルーレット確率

設定1:1/8041.6
設定2:1/8046.3
設定4:1/8051.1
設定5:1/8055.8
設定6:1/8060.6
設定J:調査中(噂では1/1000??)

スポンサーリンク

ATに関して

AT『ジャンボーナス』の初期ゲーム数は33G~スタートし、純増は約3枚。

ATにはループ性があり、初回の継続は50%、2連目移行は67%で継続。
上乗せ特化は3種類アリ。

上乗せ時は111Gor333Gの上乗せがある模様。

天井狙いに関して

・第一天井はボーナス間767Gで60%でAT当選
・第二天井はボーナス間1466G消化でAT確定+カウントアップファイヤー高確状態

既に狙い目G数も暫定版で流れていますが、

第一天井狙いなら650G~

第二天井狙いなら900G~が狙い目ですね。

第二天井まで行かなくても、ハマればハマるほど初期ATのG数は優遇されやすいとの噂もあるので、

第二天井狙いはハーデスなんかよりは比較的安定するかもしれないですね。
ただ、設定1でもAT当選確率が1/297なので、第二天井到達は滅多にないかと思います。

まとめ

5号機の暗黒時代に、あの2027で5号機に活気をもたらせたJPSからのAT機だけあり、打ってみたいです(笑)

ただ、導入率はかなり低く、設定には期待できない仕様なのでいつ打てるかはわかりませんが・・・

ある程度の台数を導入している店舗があれば、AT初当たりの確率がこれだけかけ離れている機種も少ないので、設定狙いで打ってみるのもありですね!

-ドリームジャンボ, 新台攻略・機種解析

© 2024 即実践!スロパチネット