©アムテックス
大人気だった羽根物トキオデラックスの後継機、
CRAトキオプレミアムに関しての情報まとめです。
ボーダーラインや基本的なスペック・打ち方など攻略要素もまとめてみました!
では詳細をどうぞ!
羽根物CARトキオプレミアムは甘い模様!ボーダーラインや打ち方・スペック等もまとめて考察!
絶望の新基準でお通夜モードだった羽根物の人気が、
再度燃焼した立役者と言っても過言ではない前作のトキオデラックス。
今回のトキオプレミアムはその後継機ということで期待度もMAXです!
デラックスはeast自身もかなり打ち込みましたし、稼がせてもらった機種です。
稼働記録や攻略要素など見たい方はどうぞ!
⇒トキオデラックス記事一覧へ
そんなトキオプレミアムですが、基本スペックのちょっとした変更点やボーダーライン・考察をまとめてみました。
基本スペック
[table id=53 /]
※前作トキオデラックスからの変更点
・賞球数&ラウンド振り分けが変更
賞球数が5玉⇒4玉になりましたが、
7・16Rラウンド振り分けが33.3%⇒35.7に格上げになっています。
大当たり時のラウンド振り分けを優遇させる代わりに、賞球が1玉減った感じです。
平均出玉自体はほぼ変わらないので、特に気にすることはないと思います。
個人的な意見では、優良台なのにラウンド振り分け負けする可能性が前作よりは下がると考えると、良いのかも!?と思っています。
まあ、ここは実際に打ち込んでみないとわからないですねw
換金率別のボーダーライン
[table id=54 /]
※6時間実践
※表記出玉は前述にスペックのもので算出
※羽根拾い確率は50%で算出
参考:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!
注意点は、デジパチと違い回転率の他にも、
・鳴き
・寄り
・クセ
・大当たり確率
なども考慮しながら稼働しなければいけないということですね。
個人的には上記のラインはあくまで稼働する際の大前提・最低条件で、
寄りやクセ・大当たり確率の総合判断で稼働すべきかなと思います。
期待値の算出方法
過去に当サイトのトキオデラックスの記事で期待値算出方法を書いていたので、
自分の記事ですが引用して載せておきます。
具体的な期待値の算出方法は、
回転単価(鳴きに対する)=【平均出玉-(V入賞率/回転率×250)】/V入賞率で計算できます(^^)
例えば、 ・大当たり確率1/22 ・15回/1k鳴く の台があった場合は、 【517-22/15×250】/22=6.90個になりますつまり、1回転回せば6.90個ずつ増えます(^^)
スロット風で例えると純増6.9個ですね(笑)
1000回転回した場合、
1000回転で6.90×1000=6900個(等価で27600円)の期待値があります!このくらいの台があれば迷わずGoですね!!
トキオプレミアムの辺り1回あたりの平均出玉は約542玉。
その他のスペックもほぼ同じなので、そのまま使えると思います。
期待値算出してガッツリ稼働したい方は計算して稼働していくのもありですね♪
トキオプレミアムの動画・感想・考察
公式動画ではありませんが、既に稼働動画なんかもyoutubeで載っています。
・SPルートが前より役立たず
・そのぶんノーマルルートからも期待できるようになった
などなど、打つ人・打つホールによって意見がわかれていますね。
それにしても、最近の新台には珍しい?!酷評というものはあまり目立っていません。
これだけでかなり期待していい機種かなと思っています(笑)
ホールに出てある程度稼働されてからのホールの力の入れ方・出玉データなんかにも注目しながら稼働していきたいですね(^^)
コメント