京楽より2016年6月20日に導入される新台の、
スロット『テラフォーマーズ』に関しての情報をまとめていきます。
基本情報・解析~食える攻略情報まで判明次第、随時更新していきます。
この1ページを見れば即実践できるようにまとめていきます!
※攻略情報の朝一リセット時状態を追記
※攻略情報の設定看破要素を追記
【スペック・設定判別・解析・攻略まとめ】
基本情報
メーカー | 京楽 |
---|---|
仕様 | A+ART |
ART純増 | 約1.6枚(ボナ込1.9枚) |
回転数/50枚 | 37G |
導入日 | 2016年6月20日 |
導入台数 | 約15,000台 |
機種スペック・解析
設定 | ボーナス | ART | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/150 | 1/443 | 97.9% |
設定2 | 1/145 | 1/425 | 99.0% |
設定3 | 1/138 | 1/407 | 100.3% |
設定4 | 1/132 | 1/364 | 104.1% |
設定5 | 1/125 | 1/328 | 107.8% |
設定6 | 1/119 | 1/294 | 112.0% |
ボーナスに関して
設定 | 青BONUS | 黄BONUS | 赤BONUS |
---|---|---|---|
1 | 1/383 | 1/542 | 1/449 |
2 | 1/524 | 1/370 | 1/434 |
3 | 1/356 | 1/497 | 1/415 |
4 | 1/475 | 1/341 | 1/397 |
5 | 1/328 | 1/437 | 1/375 |
6 | 1/358 | 1/358 | 1/358 |
ART情報
通常ART
マーズラッシュ
G数 | 1セット40G |
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継続率 | 平均80%(76〜97%) |
純増 | 1.6枚(ボナ込み1.9枚) |
1セット40Gの純増1.6枚のART。
残り4Gから始まるバトルに継続すればARTが継続する。
ARTの継続率に関しては、5種類(S・A・B・C・D)のランクがあり、そのランクに応じて毎ARTの継続率が決まる。
ちなみに、継続期待度は滞在するステージで継続期待を示唆している模様。
滞在ステージ別継続期待度
ステージ | 継続期待度 |
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合同第1班 | 低 |
合同第2班 | ↓ |
合同第1&第2班 | 高 |
フリーズ・恩恵
確率 | 1/65535 |
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契機 | 極限リプレイ成立 (中段チェリーからの黒7揃い) |
期待値 | 2000枚以上 |
恩恵
・次回ボーナスまで継続
・最終決戦が確定
特化ゾーン
極限人為変態バトル
G数 | 1セット10G |
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継続率 | 80% |
平均上乗せ | 7G(最終決戦のG数) |
最終決戦
ARTストック獲得率 | 毎ゲーム約1/3 |
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打ち方
通常時
左リール黒7狙いでスイカ・チェリーをフォローする。
※レア約成立時、いつもと違う効果音でチャンス!
ボーナス・ART時
フリー打ちでOK。
ノイズ音の場合はいずれかに黒7狙いをする。
攻略情報
設定狙い
各ボーナス確率での設定差
設定 | 青BONUS | 黄BONUS | 赤BONUS |
---|---|---|---|
1 | 1/383 | 1/542 | 1/449 |
2 | 1/524 | 1/370 | 1/434 |
3 | 1/356 | 1/497 | 1/415 |
4 | 1/475 | 1/341 | 1/397 |
5 | 1/328 | 1/437 | 1/375 |
6 | 1/358 | 1/358 | 1/358 |
上記の表のように、
青ボーナス…奇数ほど多い
黄ボーナス…偶数ほど多い
赤ボーナス…高設定ほど多い
ただ、分母がどれも大きいので判別には時間がかかるかもしれませんね。
ある程度サンプルが取れるまではあまり参考にならないはず!?
ボーナスからのART突入確率
ステージ | 設定1 (実践値) |
設定6 (実践値) |
---|---|---|
昼 | 8% | 29% |
夕方 | 33% | 40% |
※実践値では、昼ステからのART突入に設定差がありそうですね。
チェリー・スイカからの重複ボーナス当選率
設定 | チェリーorスイカ重複 (実践値) |
---|---|
設定1 | 1/280 |
設定6 | 1/180 |
レア役重複に設定差。
上記参考:ちょんぼりすた様
※追記
特定役+ボーナス(チェリー・スイカ重複時のボーナス合成)
設定 | 合成 |
1 | 1/236.5 |
2 | 1/224.4 |
3 | 1/209.3 |
4 | 1/196.2 |
5 | 1/180.0 |
6 | 1/168.9 |
天井狙い
※天井はゲーム数・ボーナス回数・チャンスリプレイ回数の3種類存在します。
ボーナス回数10回連続スルーもしくはチャンスリプレイ天井を迎えている状態でのボーナス天井狙いが狙い目ですね。
①ゲーム数天井
契機 | 777G以上消化後のボーナス |
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恩恵 | ART確定 |
②ボーナス回数天井
契機 | 10回連続ボーナスでART非当選 |
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恩恵 | 次回ボーナス時にART確定 |
③チャンスリプレイ回数天井
契機 | チャンスリプレイ規定回数到達後のボーナス |
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恩恵 | エピソードボーナス(ART確定) |
朝イチ(リセット・設定変更時)
項目 | 設定変更 | 電源ON・OFF |
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天井 | リセット | 据え置き |
内部状態 | 再抽選 | 据え置き |
ステージ | ※調査中 | 据え置き |
演出情報
PV
まとめ(評価・感想など)
ここ最近(ずっと?)滑り散らかしているKYORAKUの新台ですが、挽回できるのか注目ですね。
導入台数は多いのでお目にかかることはあると思いますが、出玉感があるスペックではないので管理人は基本様子見でいきます。
天井に関してはG数も浅めで3種類用意されているので、条件が揃った台が落ちていれば打つ程度の台になるかと思います。
いつもの新基準のように、1週間後に閑古鳥のシマにならないことを祈ります。笑
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