今回は、パチスロアラジンA2に関してのネタです。
まだ記事にしていませんが(記事にするかもわかりませんが笑)、
『アラジンA2に設定6何台も入れますイベ』にeastも凄腕の先輩2人と参加してました。
結果、1台/3台でなんとか設定6はツモれました。
eastが座った台でしたので、内容というか特徴も掴めたのでそれも紹介していきます。
で、ですね。
違う知り合いの専業が既に3回程アラジンの推定6をツモっているようで、
グラフお願いしたら普通にもらえましたので笑、eastが打った6濃厚台も含め、
情報を放出しておきます!!(知り合いにも許可はとりました)
・アラジン推定6濃厚台のグラフ4台分
・実際に推定6を打った感想・特徴
・アラジンに設定6を入れるホールの特徴
・まとめ
こんな流れで今回記事を書いていきます!
ではどうぞ~!
※注意点 先に書いておきますが、”設定6確定”データではないです。ただ、実践にて設定6の可能性がかなり高い条件下・イベ(メルマガで匂わす告知)での稼働で設定6濃厚だと判断したものを紹介していますので、ほぼほぼ6のデータです。
アラジン推定6濃厚台のグラフ4台分
その①
その②
その③
その④
実際にアラジン設定6を打った感想・特徴
・マジカルチャレンジに突入が周りより多い(体感ですが1/300くらい)
・ラクダ・強チャンス目からのAT突入
・出玉どうこうではなく、初当たり確率が優秀(公表スペックに近いものはある)
・なぜか伸びる(胡散臭く伸びる)
・ハマリは普通にある(一撃後ですが、1000ハマ普通にいきました)
これはeastが打った感想です。
解析が出揃うまでにまだ時間がかかりそう(下手したら解析出る前に撤去もある気が・・)ですからね。
少しでも参考になればと思って、ザッッックリですが書いておきます(笑)
僕の所感では、北斗転生の設定6と似てます。
特に初当たり確率と出玉の比例感のなさが(笑)
正直、設定看破の難易度はかな~り難しいと思います。
今回eastが参戦したイベのように『設定6いれまっせ!』的な告知でもない限り、看破は無理だと思っています。
逆に、似たようなイベが身近であったらガンガン攻めるべきです。
ツモれば119%なので。それなりの出玉はついてきます。
アラジンに設定6を入れるホールの特徴
・稼働が良いホール
・ハイスペの6投入に物怖じしないホール
・メルマガや『隠れイベ』に対し積極的
・設定師・店長が設定6好き
こんなところでしょうか。
『ぶっちゃけ〇○の日は6入れますよ!なので是非来てください!周りの方にも!6の場所?それは無理っすよ笑』と、こっそり教えてくれる白服もいます。
あとは、メルマガに気合入っているホールや、
雑誌イベント等を開催するホールも注目しておけば、
119%だろうが投入してくれるホールはあります。(僕の地域は集客が弱めの郊外店が多めです)
まとめ・ぶっちゃけ話
ぶっちゃけ、アラジンA2は長生きする台ではないと思います。
・大量出玉に繋がるイメージが沸かない
・コイン持ちの悪さ
・通常時の退屈感&無理ゲー感
こういった台は早ければ数か月で消えます。
ただ、ホール側は大助かりの機種(異常に差枚-の台が多い)ので、
『利益が取れる』という理由で意外と長期設置も有り得ます。
特定日等に設定6を投入する気合い系のホールでは、その日だけ狙って行くのはアリだと思います。
バジリスク絆の設定6のように、確定演出アリ・バッキバキの挙動になりやすい機種も良いですが、ライバルが多いのもまたネック。
逆に、ハーデスやアラジン・ビンゴ・沖ドキのように、コイン単価が高い台はライバル(専業)も少なく、一般客の離席率も高いので、しっかり見極めれば普通に高設定を後ツモできる可能性もあります。バジ絆の6なんて絶対空かないですからね(笑)
『高稼働を保つ』という目的で設定6投入するホールさんもあるので、アラジンは設定6を狙える機会があればバンバン狙う予定です。
今回は以上です!
コメント