いよいよニューキングハナハナの導入も全国的に完了した模様で、ネット上でも初打ち感想や評判なんかも出揃ってきましたね。eastの住む地域でも大量導入する店舗が多く、実践データもかなり豊富に採取できそうです。
というわけで、当サイト独自でニューキングハナハナの感想・評判・データや設定状況を考察してみました!
僕自身も打ちたいのですが、抽選漏れや稼働が多すぎてまだ初打ちできていません。今のうちに実践データや設定配分等の情報収集だけは日々バッチリやってますので、初打ちで高設定をツモってやる予定です(笑)
ニューキングハナハナの感想・評判まとめ
まだまだ稼働報告も少ないですが、それなりに感想は多くなってます!
色々と感想はありましたが全部載せると量が半端じゃないですし、どうでも良いような感想もたくさんあります。。
なので、east自身が参考にした感想・評判のみ載せておきます!笑
・高設定域っぽい台は終日BIGぶっちぎりが多い
・推定6と思われる台の安定感は抜群
・ベル確率は安定しない場合が多い
・リプレイ時にメダルが入る
・リプレイ後もスムーズに次ゲームにいける
・下皿がザラザラしててちょっといい感じ
・クイーンよりは安定感がある
・中間でも結構暴れる
・低設定域の吸い込みが半端じゃない
・いつものハナハナ
とこんな感じの感想・評判が多かったですね。
個人的には、
リプレイ時にもメダルが入り、リプレイ時の次ゲームもスムーズに回せるようになった!
という所は非常に評価しています(笑)
クイーンハナハナでストップボタンの進化で稼働も非常にスムーズに行えるようになりましたが、リプレイがらみの改良は嬉しいですね(^^)
他の感想に関しては、ぶっちゃけある程度予想はしていました。ただ、クイーンハナハナよりも比較的安定感がある出方をしてくれるという感想も多かったので、やはりベル確率はクイーンよりも全体的には悪くなってるぽいですが・・。
その分、ボーナス回数でカバーしているようです(確かに実践データ見ていてもボーナス回数は全体的に優秀です)。ただ、ボーナス確率が良くなったとかそういう意味ではないですよ?6以外はキングハナハナと同スペックなので(笑)
あくまで出玉推移の波が、クイーンよりも穏やかになった印象は受けます。もちろん解析・スペックも公表されてますが、そういうところじゃないんですよ。パイオニアさんが今回はそういった比較的安定する波になるような乱数でニューキングを作ったのかなってことです(笑)
すいません、ちょっとオカルティな話ですね。ただ、沖スロ好きならわかってくれると思ってます・・・
ニューキングハナハナの設定配分に関して
設定師に直接聞いたわけではありませんが、近所のホール~遠方のホールも関係なく、台数を多めに入れているニューキングハナハナを主力として扱っていきそうなホールのデータをばっと数十件ほど見てみました!
数十件=1000台以上のデータです
くそ疲れたぜ・・・笑
ただ、まあ予想通りっちゃ予想通りですが、Aタイプで設定6の機械割が112%、設定5でも107%ということもありホール側もまずは中間メインで扱っているホールが圧倒的ですね。これはいつもの事ですが(笑)
もちろん初日から設定56を投入しているホールも多いですが、ハナハナシリーズは基本的に長期的に稼働が見込める機種というだけあり、まずは生かさず殺さずの中間メインの設定配分のホールが圧倒的ですね。
あとはせっかくなので、収集したデータを載せておきます!
高設定(設定5・6)ぽい台のデータ・グラフ
安定感は出玉グラフを見ても抜群ですね。設定56とおぼしきデータはやはり安定感は終日通しても相当なもんです。採取データではこれはさすがに設定6だろってのがありました!
画像・データ引用元:データロボサイトセブン
総8478 BB47 RB39 合算1/98
BB確率 1/180(6以上)
RB確率 1/217(6以上)
差枚+8271枚
さすがにこれは上でしょう!設定9くらいの数値ですね(笑)
こんなデータも結構あるので、ハナハナはおもしろい!
もちろん僕の稼働データではないので、設定判別はしていませんが、これは上でしょうね。
中間設定(設定3・4)ぽい台のグラフ・データ
合算が悪く、差枚も付いてこなくても不発の高設定ということも全然ありえますが、
個人的に『THE中間設定』みたいなのはこんな感じ。比較的ハナハナに力を入れているホールでも、やはり最初は出過ぎるのを警戒しているのか、こんな感じのデータが圧倒的に多かったです!
画像・データ引用元:データロボサイトセブン
総8229 BB31 RB19 合算1/164
BB確率 1/265(設定4並)
RB確率 1/433(設定3並)
差枚+800枚前後
色んな意味でかなりグダグダ・ただ安定感はありますね(笑)
もちろん高設定の可能性も十分にありますが、中間設定だと基本的にこんな感じの挙動にはなりやすいです。
低設定(設定1・2)ぽい台のデータ・グラフ
画像・データ引用元:データロボサイトセブン
総6440 BB14 RB7 合算1/306
差枚-4000枚
このレベルまで爆死してしまう台は、やはり低設定域の可能性が非常に高いですよね・・
内容が良くても、しっかりと見極めていかないと大変な収支になってしまいますね。
まとめ
今回は実践データも載せながら、『ニューキングハナハナどうなん?』と思っていた方のために記事にしてみましたが、いかがでしたか?
個人的には、どんどん完成度が高くなっているハナハナシリーズ、バンバン打っていきたい機種ですね!導入前からわかってはいましたが(笑)
高スペックというこもあり、中間メインで扱うホール多くなるとは思いますが、データ等をしっかり見ていれば、ちゃんと高設定を使ってくれるホールも見つけられると思います!
長文にお付き合いして頂き、ありがとうございました!
今回は以上です!
コメント