管理人パチスロコラム

【コラム】GWのパチンコ・スロットの設定状況・立ち回りは?回収はするのか?

更新日:

2015y05m02d_173343988
あくまで自身の勝手な見解ですが、GWの立ち回りや設定状況を話していきます!

~【コラム】GWのパチンコ・スロットの設定状況・立ち回りは?回収はするのか?~をお送りします。

スポンサーリンク

GWのパチンコ屋の立ち回りの考え方

まずは、GWの基本的な状況を簡単に箇条書きにしていきます!

  • 高設定はあまり期待できない(高設定が少ない)
  • 基本的にはオススメできない
  • スロ⇒稼働が良いので基本は朝一勝負
  • パチンコ⇒釘は基本的に厳しい

先に箇条書きにしましたが、ざっくりいうとこんな感じです(笑)

記事後半で細かい立ち回りに関しては書いていきます!

GWの立ち回りは基本的に、盆休み期間や年末年始の立ち回りと似ています。
出なくても客が多く来店し、『ホール側が最も利益を上げられる期間』という認識はまず間違いないです(笑)

2014y04m27d_133338129

管理人が毎年体感しているGW稼働時の状況

冒頭にもお伝えしましたが、基本的にGW期間のパチンコ・スロットの状況は『悪い』です。

設定を入れなくても、
釘を締めても客がたくさん来るこの期間

利益をあげない手はないでしょうから(笑)

ただ、店を選べば、それなりの勝負もできることがあります。

2014y04m20d_234143400

east自身はGW期間中は基本的によほど期待できるイベントがない限りは打ちませんが、
以下に書いていく店舗・状況であれば稼働したこともあります。

その結果、過去GW期間の収支は負けナシですので参考にはなるかと(笑)

リニュ&改装したばかりの店が狙い目!

2014y04m27d_133901242

4月後半~5月初旬は、新規開店(グランドオープン)や店舗リニューアルが非常に多い時期です。

理由は簡単。GWの客集めのためですね。
要は、この期間だけでもカナリ利益が上がるっていう事ですね(笑)

ただ、GW攻めるなら間違いなくグランドかリニュ後の店舗です。

4月後半から餌撒きを始め⇒GWで回収

これが主な目的ですね(笑)

ただ、グランドやリニュ直後の店舗は、今後も考えてそこまで回収しまくる店は少ないです。

逆に、今後の集客のために、GW中にかなり還元するホールもあります。

そこがまさしく狙い目ですね。

GWの各店舗の状況はいつも、
サイトセブンや各ホールの出玉公開サイトでパソコンかスマホから確認してから選んでます。

出玉公開店の場合、行かずして出玉状況が見れるので、
『GW期間に還元している店・力を入れている店を探せる』というメリットがあります。

人が多いGWは設定狙いは朝一勝負が基本なんで、
据え置き狙いなんかも絞りやすいですしね(^^)v

意外とこの期間、据え置き多かったりするんですよ(笑)

この期間、専業や勝っている常連は少ないので、客層的には攻めやすいのが最大のメリットでしたね(僕的には)

おわりに

GWの店選び・状況等を書いていきましたがいかがでしたか?

書けばキリがないですが大きく分けると、

・基本的にはオススメしない
・打つ場合はリニュ直後&グランド系ならいけるかも?

まとめるとこんな感じです。

『パチスロは勝ってこそ楽しい。そのために必要な情報を配信するサイト』

がスロパチネットのサイトコンセプトです。

見てる方全員、パチスロでは勝ち組になって頂きたいです!

皆さんの立ち回りの参考になれば幸いです。

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム
-, , , , , ,

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.