パチンコ屋での事件・体験談

パチンコ屋での事件・体験談⑪~謎のスロット攻略!?ガックンチェック軍団~

更新日:

どうもeastです!

久々にeastの過去のパチスロ体験談でも書いてみようかなと思います。

スロ歴はもう10年以上になるので、まだまだネタはあります(笑)

今回は記憶を呼び戻しながら実際に目の前で起きた体験談を書いていきます。

スポンサーリンク

パチンコ屋での事件・体験談⑪~謎のスロットガックンチェック軍団~

今回の体験談となるのは今から数年前、とあるパチンコホールの時差オープンでの出来事です。

体験談は、

・小ヤンガックンとの出会い~軍団開店前の並び~
・いざ開店・・!衝撃の光景・・!!
・小ヤン軍団の稼働結果

の3部構成で物語風に作ってみました(笑)

小ヤンガックンとの出会い~軍団開店前の並び~

その日はオープンが夕方・そしてもともと夕方からの時差オープンなどしないホールということもあり、メール示唆もあり。

『これはかなり出すんじゃないか!?』との期待も高まり結構な人数の並びがありました。

そしてeastも並んでいました(笑)

で、ですね。

ちょっと小ヤンキーみたいな子達が5人組くらいで近くに並んでいます。

2015y12m01d_222415912

パチンコ屋の開店前の並びって、友達と話すか携帯いじるくらいしかやることもないので、ホント暇です・・。

で、子ヤン軍団の会話が何気なく入ってきたんですね。

どうやら、一人(ボス)は相当スロットで勝っているらしく、他の子たちはまだスロ歴は短い模様。

このホールでも相当勝っているとのこと(見たことないよ・・?とは思いましたが笑)

で、ボスがみんなにも周りにも聞こえてしまう声である攻略法を語り始めました。

子ヤンのボス『今日はさ・・、実は絶対に勝てる方法があんだよ』
2015y12m01d_222624699

軍団『まじで!!!なになにー!!?』

ボス『おう・・スロットってさ、1回転目だけは設定変更でガックンするんだよ』

軍団『ガックンってなにー!?!?』

ボス『おう・・1回転回した時にリールがブルッ!!!(ブルッと!のジェスチャーありで)ブルっと(ジェスチャーありで)するんだよ。今日はアツイ日だから、ガックンしたらそれは高設定だからよ

軍団『でらやべーやん!!!!すげーやん!!アツイね!!』

と、皆興奮しています。

なのですがそれ以前に、

このホール、ばっちり全台ガックン対策しています(笑)

ただ彼らにとっては運が良いことかもしれないな、とeastは思いました。

だって1台もガックンしないので、首かしげてボスが退散命令出せば、誰も負けずに済みます。

しかも実は、メルマガでイベント内容も出てますし(笑)

いざ開店入場すると、そこには衝撃の光景が・・!!

メルマガの内容は忘れてしまいましたが、『見ればわかるようにしてあります』みたいな内容でした。

余談ですが、

このホールの店長、よくこういった名探偵コナンの謎解きみたいなメールを送ってきました。

他にも『今日は雨ですね・・・雨だと嬉しい生き物もいますね』みたいな意味不明な内容ともとれるメルマガの日は、雨嬉しい=カエル=パルサー関連が全56とかやっていました(笑)

eastはこの手のイベントは超得意でたくさん勝ちましたね・・。

とういうわけで、『見ればわかるようにしてあります』とのヒントがある時差オープンイベ。

いざ開店入場!すると・・!!!

2015y12m01d_223203605

ちょwスロット全機種全台が7揃いになってるwww(普段はバラケ目)

さすがに声に出してこの言葉を発したのは覚えていますw

※手回しで7揃いさせると、ほとんどの機種で1G目にガックンします

やべっあいつらやべーやん!!と、一瞬興味が湧きましたが、

それよりもまず自分の台じゃー!!

ってことで、すぐに座らずに全体をまず1周。

法則性に気付いたので、その法則に機種をすぐに確保(無事それっぽく出た)

ちなみにこの日は7揃いの揃い方(右上がり揃いとか平行揃いとか)で高設定示唆してました。

ジャグラーとか割の低い機種の7の揃い方見れば大体それが当たりなはず、との読みがすんなり的中(笑)

で、無事席を確保したあとにもう1周回って確認すると、

小ヤンガックン軍団は奇跡的に?全員ジャグラーにw

で、儀式のごとくガックンチェックが始めるところでした。

ボス『ほら・・・いくぞ・・・!!!カコンッ』
2015y12m01d_222624699

⇒当然リールガックンする

皆『うえーーーーいwwwww』

次々に各々の台を回しガックン。ガッツポーズ。

そりゃそうだwww

てか周りみろ、全員ガックンしてるからw

なにが心配かって、色んな奇跡が起きて天然で当たり台くさい台に座ってしまったことですね。

小ヤン軍団の稼働結果

結論から言えばジャグラーと同じ7揃いをしていた台は全6でした。

閉店データでは無事そこそこの出玉で皆終わっていたようでした。

色んな奇跡を乗り越えて、しっかりジャグラーをツモった彼らは全員この日は勝つ運命だったのだと思います。

その後、ボスの”ガックン攻略”がどこまで通用したのかは未だにわかりません・・・。
2015y12m01d_222624699

ただ、この日を境にちょくちょくこのホールに来ていた小ヤン達は全員すぐにいなくなりました。

もしかしたら、最後まで自称ガックン攻略して戦っていたのかもしれませんね(笑)

長文お付き合い頂きありがとうございました!

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-パチンコ屋での事件・体験談

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.