アナザーゴッドハーデス

アナザーゴッドハーデスの設定狙いで重要な3つの攻略ポイント

投稿日:

2015y01m10d_024745379どうもeastです!

今回は、実際にeastがアナザーゴッドハーデスの設定狙いの際に重要としているポイントを紹介していきます!

僕が実際にハーデスの設定狙いを始めたのは2014年の10月頃くらいからだったと思いますが、

ハーデスの生涯収支は+55万以上になっています。(天井狙い除くと+75万以上です、天井狙いは欠損でまくりで糞負けてます・・)

設定狙いに関してはそれなりに通用しているので、せっかくなのでまとめて書いて共有しておきます!

スポンサーリンク

ハーデス攻略ポイント①設定差を意識しすぎない

2015y01m10d_024444774
ハーデスの設定判別は確定演出もないため、設定看破の難易度が非常に高いと言われています。

ただね、ほっとけないくらいの出玉感がある機種ですからね(笑)

とはいえ、判別ポイントはいくつかありますよね。

・黄7が3連の解除率
・ダイヤ2連の解除率
・レア役からの解除率
・ヘルゾーン突入率
・謎当たりの多さ

などなど、パッと思い浮かぶだけでも結構あります。

で、ですね。

実際に設定狙いしてわかったのは、

『設定差を意識しすぎるとただの足かせになる』ということです。

理由は簡単です。

ハーデスは細かい判別要素や高設定示唆演出がないので、あまりアテになりませんからね。

現時点での僕の認識は、

設定差がある要素はあくまで参考程度で、総合判断が最も重要だということです。

ハーデス攻略ポイント②設定狙いは必ず設定の入ってるお店でやる

2015y01m10d_024925286
これは当たり前のことですが、ホールで見る限り当たり前のように意識している人が少ないです。

これに関してはスロパチネットでは何度も言ってる事ですが、

設定狙いは設定の入っているお店でやるということです。

設定入れないのに設定狙いするほど危険なモノはないですからね(笑)

この辺は、自分で調べなきゃいけないですが、

例えば、話せそうなホールの役職ありの社員がいれば直接聞いてみるのもありです。

『ぶっちゃけ、ここのハーデスって高設定入れてるの見たことある?』って聞いてみてください。

ちなみに、eastは気さくな感じのホールの役職者に聞いたことがあります。

『正直ハーデスは設定1と2の割合は圧倒的ですが(笑)、うちのハーデスは稼働も良いですし出玉アピールのために設定345は各1台以上毎日入れてますよ~!』と正直に教えてくれてたホールはありました。

もちろん、その真偽は自分で見極めていかなければいけませんが、参考にはなりますよ~!

ポイント③邪心・浮気心なしの特攻勝負が基本

これは間違いないです。

例えハマろうが、

投資がかさもうが、

ハーデスに限っては安易に台移動するのはNGです。

ハーデス打つのにちょこまかと台移動するくらいなら、その日はハーデスを打つこと自体やめましょう。

『こいつで決める』と心に誓ったら、結果はどうであれ自分と自分が座ったDOGを信じてぶん回してやってください(笑)

僕自身も、ジャグやハナハナ・その他設定差が盛りだくさんの機種の場合は見切りも比較的早いですが、

ハーデスに関しては別。

自分がしっかり台読みして選んだ機種なら、

朝イチおは天井上等じゃゴラァ!!くらいの気持ちで打ちます。(それは嫌ですけど笑)

ヤメ時に関しても、天国ループ天井の32G以内以外ははっきりと決まっていない機種ですから、

『ここでやめて、仮に次打った人に万枚掘られても後悔はないぜ!』ってとこで立ち去るのが良いと思います。

まとめ

多くの専業やスロッターはハーデスを毛嫌いする人も多いですが、確かに判別要素も少ないですし、難しい機種だと思います。

だからこそ狙えますし、ライバルが少ないのもあり後ツモもしやすい良い機種だと思います。

僕から言わせればジャグラーの設定1ツモる方がよっぽど怖いです(笑)

あとは、現時点でハーデスの設定狙いは既に30回以上はやっていますが、

収支がついてきてるうちは、今後もこの3つのポイントは押さえながらやっていくつもりです。

皆さんの参考になれば幸いです。

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アナザーゴッドハーデス

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.