アラジンA2

アラジンA2の実際の出玉率が低い・・てことは天井狙い期待値のラインも上げるべき?

更新日:

2015y02m19d_221157730

どうもeastです!

今回は、アラジンA2の天井ハイエナに関してです!

これ・・・期待値さがるんじゃねーの?って話です(笑)

最近、『期待値稼働』に関しての記事を少し書いてみました。
【コラム】スロットの”期待値稼働”の根本がわかっていない人が多すぎると思う件
沖ドキ!ハイエナで天国4スルー打ってドマイナスくらった話&その後発覚した衝撃の事実を語ってみる

・・なのですが、

『そもそもの期待値算出が違っている可能性もある』となれば当然、収支にも影響してきますね。

それが今回の記事のおおまかな概要です!(笑)

アラジンA2を実際ホールで見た挙動や、eastが情報収集しているうちにちょっと気付いたことがあるので少し書いておこうかなと思います!

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

アラジンA2の実際の出玉率が低い⇒天井狙い期待値が下がる可能性を考える

導入後、しばらくしてから『実際の出玉率が発表値よりも低い』なーんてこと、よくあります。

あくまでメーカーの発表値なだけなので、

実際現場で稼働してみると

・予想以上に出る
・予想以上に出ない

こんなことって、他の機種でも結構あります。これは確信犯でない限り仕方がないですね。

ですが、何がヤバイかというと、

実際の出玉率が発表値よりも劣っている時です。

ハイエナ期待値稼働の”期待値”も変わってくる

ということですね。まあ考えれば当然ですが。

その可能性がアラジンA2にはありますよって話です(笑)

アラジンA2実際のホールの出玉率が、発表値より低いという情報がネットで話題になりましたね。

アラジンの市場出率が低く出ていますね。

以下メーカー発表と実績出率です。

設定1 97.2 実績96.6 差異▲0.6

設定2 98.2 実績97.7 差異▲0.5

設定3 100.5 実績99.5 差異▲1.0

設定4 104.5 実績103.5 差異▲1.0

設定5 110.5 実績109.9 差異▲0.6

設定6 119.2 実績117.2 差異▲2.0

 

引用元:http://ameblo.jp/modeone/entry-11994203375.html

まあ、この情報がどのくらい信用できるかどうかは別として(キリがないので)

eastが実際のホールデータを見ても、実際打ってもみても(しかも設定6濃厚台)、
『アラジン・・・これ、かなり辛くないか・・・?』

と思っていました。

アラジンA2を叩くわけではないですよ!(糞台だとは思っていますが)

ですが、
何万台もの集計したホールの出玉率が発表値よりも低い以上、

期待値稼働はもう少し高いラインからやるべきかな?と思います。

eastも、ハイエナ稼働の際は色んなサイトの情報をスマホで検索しながらその機種の期待値を見ます。

アラジンA2の場合は、

『800G辺り~が天井狙いのGOライン!』って情報が横行していますが、

もし実際、というか出玉率がすでに現場では低い数値で推移していることを考慮すると、

狙い目のボーダーも、もう少し高いラインに変わりますよね

800Gくらいから攻めれば、そこまで大ケガはないかと思いますが、

期待値的には下がりますし収支も荒れやすくなるんでね。

上記の実際の出玉考慮すると、アラジンのハイエナ天井狙いは

最低900G、個人的なGOラインは1000G~

くらいでいいんじゃないか?って思っています(笑)(※あくまで個人的な意見ですよ)

あとは数十台数以上消化して、

・収支が付いてこれば続行
・収支が付いてこなければ更にラインを上げる

これで試行するのみですね。

スポンサーリンク

まとめ

最近は設定狙い以外で打つ機会も減ったアナゴハーデスですが、あの台も800Gレベルだとホント荒れまくりでしたから(笑)

アラジン・・・短命なフラグバリバリの機種ですが、ハイエナには使える機種だと思います。

ただ、やはり今回のような情報はしっかり見定めてから期待値稼働はしていくべきですね。

今回は以上です!

-アラジンA2

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2018 All Rights Reserved.