管理人パチスロコラム

パチンコ・スロットでのオカルト思考に関する僕の考え

更新日:


今回は、意見が少し分かれてしまうような記事になるかもしれません。

テーマは『オカルト』に関してです!

専業でパチスロをやっている方は、期待値を求めて限りなく業務的にパチンコやスロットをしていきます。当然です、仕事としてパチスロを打つわけですからね!

east自身は現状、ネットビジネスが本業ですので、一般のパチスロをやる方と専業の間のような立ち位置の『セミプロ』という状態でパチンコ・スロットをやっています。

そんな立ち位置にあるeastが『パチスロでのオカルト思考に関する考え』を今回コラムで書いていきたいと思います!

スポンサーリンク

パチンコ・スロットでのオカルト思考に関する僕の考え

パチンコやスロットをやる上で、『オカルト』と呼ばれるような考えを持った人は多いです。

僕自身も正直、オカルトな考えは持っています。

”オカルトの意味”
目で見たり、触れて感じたりすることのできないことを意味する。

引用:wikipedia

パチンコ・スロットで言えば、
・なんかハマりそう
・この台は出そう
・こういうパターンは出ない
・こういうパターンは出る

2014y10m29d_021453231

こういったように、『データや言葉では理論的に説明できないようなもの』がオカルトだと思います。

もちろん、なんとなくだが理解できるオカルトもあれば、全く理解できないオカルトもあります。

で、ここからが僕の考えですが、

勝てるオカルトのみ採用していく。
また、そのオカルトによって立ち回りがおかしくさえならなければそれでOK。

これが良いと思います。あくまで僕自身の考えですが。

特に、専業の方は『オカルト完全否定派』が圧倒的に多いと思います。
2014y10m29d_021540737

限りなく根拠のある期待値を追い続けて立ち回りをし続けている方にとっては、目に見えない・理論上の根拠がない考えに関しては拒否反応が生まれるのも無理はないです(笑)

パチンコで2000Gハマって10万負けようが、期待値がある台なのであれば座り続けられる人です。そういった人は、『この台ハマりそうだな』と思っても、ただ淡々と仕事量を積み上げます。

ですが、

『理論的に説明できない考えや、少し偏った考えが自分自身にあるな』と思った方は一度考えてみてください。

・そのオカルトは、パチスロ収支の邪魔になっていませんか?
・他人にもその考えを押し付けていませんか?

『なんとなくハマりそうだからやめた』⇒めっちゃ出された!

とか、

『この台出そうだからやるわ』⇒めっちゃ負けた!

これって、オカルトな考えが大半の原因ですよね。目にみえない、感覚的なもので決断をしているわけですから。

その考えで自分がなにか損をした時に、『自分が決めた事だから』と納得ができているのであればそれは何も問題ないです。

ただ、その安易な考えで台選択をして安易に怒りをぶつけるなら、

なら最初から安易に金使うなよ

って思います。本気で。
2014y10m29d_021649045

パチンコユーザーの98%が『負けている』という実績は、おそらくこのオカルトが邪魔していると思っています。

『勝てるオカルト』は僕自身もありますが、どうでもいいようなしがらみを自分自身で作って、挙句の果てに根拠もくそもないような台で負けてキレている人が周りに多すぎるので、記事にしてみました(笑)

一言だけ言わせてもらうと、

パチンコもスロットも、そんな簡単に勝てるもんじゃないですから(笑)
2014y10m29d_021722677

だからこそ、

人より考えて、

人より勉強して、

人より行動している人のみが勝てる世界だと思っています(^^)

今回は以上です!

関連記事(一部広告含む)

パチスロ稼働必須ツール

データロボサイトセブン

全国の登録ホールの出玉データがスマホから確認可能な必須ツール!スランプグラフやボーナス当選確率なども確認できるので、ホールに足を運ばずして出玉状況をチェックできます。パチンコ・スロットの稼働状況も確認できるので、設定狙いやホール傾向の把握には必須です!

パチマガスロマガ

パチンコ・スロットの最新情報を得るのに必須の情報ツール。新台のスペックだけではなく、ボーダー算出やパチマガオリジナルの設定判別ツールなどの立ち回り指南ツールも重宝します。機種説明や攻略要素なども非常に丁寧に解説されていて、随時更新型なので常に最新のトレンドがすぐわかります。

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2018 All Rights Reserved.