管理人パチスロコラム

【ガセイベ注意】知名度だけ高いパチンコ・スロット有名雑誌イベントに関しての考え方

投稿日:

geralt / Pixabay

どうもeastです!

今回は管理人コラムです。

『もうスロットだめだ』とか言い飽きましたが、ちょっとおもしろい記事があるので引用させてもらいつつ、eastの意見も書いていきます。

スポンサーリンク

【カスイベ】全く信用できない有名イベントの中身を思いっきり語っているブログが面白い

『以前まで使えたイベントがもうダメだわ』

『雑誌イベ?ああガセばっかだよねw』

とか、昔から結構聞きますね。僕もそう思います。

パチンコ・スロットの情報は経験上、短命で終わるものが90%以上なので、

『あのホールは昔から○○だよね』なんて決めつけてる人で勝っている人を見たことがないです。笑

それを象徴するかの如く、実際にアツイなんて噂される有名イベの実態はこんなもんだよって証明してくれる記事がありました。

百鬼夜行当日のグランコスタのデータを見た感想

書きにくいパチンコ・スロット関連のグレー記事をガンガン書いてくれる、てつさんのブログですね。

これを読めばわかると思います。

いかに『設定配分の実態が読めない知名度だけのイベント』が参加する価値がないのかわかります。

【参考】典型的なカモの友人の話

つい先日、eastの仲の良い友人でいまだに頑張って打っている、

あまりスロットがうまくない子(一応プラスだけど)がこんな事を言っていました。

『○○ってホールがアツイらしいから、明日並んでくるわ!!』⇒ツモれず撤退

『いやー、中間ばっかで6はあったけど(根拠なし)ダメだったわ』⇒調査できていない

『あのイベントまあまあだし、次は頑張るわーー!!!』⇒実態がわからないのに何を頑張る?

・・・

east『・・・設定入ってるかどうかわからないイベで、狙い方もわからないのにまた並ぶの?』

とまあ、こんな会話をよくしております。

僕からしてみればただのバカとしか思いませんが、

・設定配分もある程度予測がついて、期待もできるイベント

この重要な部分がすっぽり抜けています。

『○ハンは7の日は出るから、好きな台打つわー!』

と変わらないですからねw

ちなみに、2年ほどまえに

・ホール情報の集め方
・出玉データから見る狙い方
・実際に期待値がプラスになる(優位性が保てる)打ち方

これらは彼に何度も教えてあります。(まあ期待値、期待値ばっか言ってハイエナしかしてなかったですが)

つまり、何の考えもなしにいまだに設定狙いを続けているということ。

当然収支は転落しています。

期待値ハイエナ君スタイル⇒強イベ参加型の設定狙いスタイル

自分ではこう言っていましたが、結果を見れば一目瞭然。

east厳しいと判断して稼働をほぼしていない状態なので、エラそうには言えませんが、

『もう一回ゼロから勉強しなおした方がいいよ』と言っておきました。笑

事実、全くツモれてませんし、そもそも選んだフィールドがおかしいのでツモるものもありませんからね。

まとめ

今回紹介したてつさんの記事のように、

有名なイベントって他にもたくさんありますね。(地域にもよりますが)

で、間違った認識でいて欲しくないのは、

『で○ゃうの○光だからアツイぜ!!』じゃなくて、

あくまで最初は、参考程度ってだけです。

『で○ゃうの○光』⇒実際にそのホールのデータを見た上で、

どのくらいそのイベントに力を入れて、どのような配分なのかを判断します。

一言で言えば、

『雑誌イベントで出す日を示唆してくれるだけのヒント』ってだけです。ガセだらけです。

イベントというヒントで、今後特定の日には比較的安定して出玉を出しているホールを探すツールなだけですからね。

『このホールは前回○光の時のハナのシマ平均合算が1/150だったから、オール56も期待できる』とかですね。

何が伝えたいかというと、

知名度だけのクソイベントだけには気を付けてください

という事です・・・。

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.