管理人パチスロコラム

【優良店探し】パチンコ・スロットホールの状況を見抜き勝てるホールを見つける5つの方法

更新日:

geralt / Pixabay

どうもeastです!

今回は管理人コラムです。

以前にも同じようなジャンルで記事を書いたことがありますが、

少し記事の内容も古くなっているので新しく記事にしてみました。

では詳細をどうぞ!

スポンサーリンク

【優良店探し】パチンコ・スロットホールの状況を見抜き勝てるホールを見つける5つの方法

非常に渋いホール状態が続いている地域も多いかと思いますが、負けている人は常に負け続けるのがパチンコですよね。

学生時代に読んだ経済学の本で、
パチンコ・スロットで生涯収支が+になっている人の割合は全体の2%と統計上言われています。

スロパチネット読者の方は、全員その2%に入ってもらいたいので、少し僕の優良店探しの方法を教えます。

※ちなみに全国どこでも通用します。

①サイトセブン等のデータで見抜く

当たり前ですが最重要すべくは『しっかり設定を使っているホールを探す』ですね。

サイトセブン等の出玉公開をしているサイトは、スマホひとつあればわざわざ見に行かなくても見れますね。

ここで見抜くべきことは、

・どの機種に力を入れているか?
・通常営業のデータと、イベ時のデータでどの程度違うか?

まずは、この2つがわかれば良いです。

ハナハナで例を挙げると、平均合算と個々のデータ。
AT系で例を挙げると、設置台数と実際のスランプグラフ。

これらから判断します。
全国約2000ホール出玉情報チェック

②打っているメンツで見る

これは実際にホールいかなければわかりませんが、

実際に普段から勝っていそうな人は雰囲気でわかります。

・打っている間は感情的になりにくい人
・カチモリ綺麗な人(笑)
・売っているデータがそれっぽく、ずっと打っている人

などなど『打てそうなやつら』が多いシマには大体設定もそれなりに入っています。

③メルマガ・LINE@等の告知で見抜く

ほとんどのホールでメルマガやライン@配信をしているので、GmailやYahoo mailといったパチ屋専用のアドレスを持つと非常に楽ですね。今だとスマホだけあれば簡単にメールアドレスも作れるので。

で、ですね。

基本は『新台入れ替えのご案内!』とか『○○来店イベント』みたいな告知しかしないホールがありますが、

中にはかな~り工夫したメールを送るホールもあります(1店/30店あれば良いほうだけど)

・当店の設置機種のご案内(なぜか一部だけ)
・いつもと文字の色が違う
・雑誌イベ告知
・引っかからないように匂わす

そういったホールを見つけて、サイトセブン等で照らし合わせてみると結構おもしろい事が見えたりもします。

④メイン機種の配分で見抜く

どのホールも”メイン機種”と謳っている機種は存在しますが、

単に設置台数が多い機種=メイン機種というわけでもありません。

ホールの規模にもよりますが、イベント時に設定を入れるバランスは当然変わります。

稼働がつきやすい機種
⇒回収しやすい
⇒メイン機種になりやすい

こういう視点でみれば、おのずと設定を入れる機種も見えるはずです。

⑤実際の自分の経験と判断で見抜く

パチスロを始めたばかりの方はちょっと難しいかもしれませんが、

『勝てそうなホールの雰囲気』と『ボッタ店の雰囲気』って全然違いますw

勝てそうなホールは、

・店員が常に忙しそう
・狂ったように金を突っ込む客が多くいる
・いかついチンピラがいる
・マスク耳栓スマホ充電ケーブル率

ボッタ店の雰囲気は、

・無駄に音楽や台の音がでかい
・おばちゃんおじちゃん、じじばば比率高い
・店員が常に元気がないw

など、その辺見るだけでも結構違ったりします(笑)

まとめとおまけ

ちょっと軽い感じで書いてみましたが、
状況把握をして優良店を見つけるポイントは押さえて書いたつもりです。

もしeastの『勝てそうなホールの基準』に近いホールで稼働されている方ならわかるかと思います(笑)

おまけですが、eastの中の専業判別あるあるを書いておきます。

パチンコなら
・常にスマホ
・激アツ来てもピクリともせず
・ひたすら充電しながらスマホいじる
・ハマっても出てても態度が変わらない
・よく何かを計算している

これ鉄板かなと思っていますw

スロットなら
・常にスマホ
・カチカチ君使用
・耳栓かマスク使用
・カチモリ積んでるのに無表情
・基本的に目立つことは避けている

これも鉄板かなと思っていますw

専業さんの隣とか挟まれて稼働をしているときは、マジで楽に打てます。

基本的に静かで礼儀もわきまえている方が多いのでw(まあ、ピン専業に限りますが・・)

参考になれば幸いです!

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.