管理人パチスロコラム

7の日にスロット・パチンコが熱いホールを”自宅にいながら”効率良く探す3つの方法

更新日:

2015y04m07d_021704260
どうもeastです!

今回は管理人コラムです。

~7の日のスロット・パチンコが熱いホールを効率良く探す方法~という記事を書いていきます。

※あくまで、実際に僕自身が7の日に熱いパチンコホールを探す方法です。

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク


7の日のスロット・パチンコが熱いホールを効率良く探す方法

規制の影響で明確なイベントがなくなってもうずいぶん経ちますが、

パチンコ・スロットを打つ人は『7の付く日』を意識する人も多いのではないのでしょうか?

で、ですね。

ちょっと大事な事なんで強調しますが、

・7の日だからと言ってどのホールも出すわけではない
・7の日だからといって全機種を対象にしているわけではない

というホールは非常に多いです。というか、大体のホールはこういった集客目的だけのホールが多いです。

実際の出玉内容や還元率は通常営業と大して変わりません(笑)

都心部ではあれば、大体どの地域でも『7の日は〇〇に行こう♪』みたいなくだらない広告が新聞広告・電車の広告や街頭広告に乱立していますが、全くもって参考にはならないです。

イベントがうたえないので集客に必死なだけで、”実際に高還元にしているかどうか”が僕たちのような客にとっては非常に重要ですからね(笑)

散々煽りを入れた広告にも関わらず、鬼の回収っぷりをみせるホールはザラです。

ですが、本当に高還元日にしているホールもあります。

そんなホールを、効率良く探す方法を紹介していきます!

①メイン機種の還元率で見抜く

パチンコ・スロット問わず言えることですが、

基本的に、もっとも設置台数が多い機種をホールはアピールしたいです。

『地域最大級!ジャグラー70台設置!!』みたいなホールが、

通常営業含め、オール設定1にするのはちょっと考えづらいです。

ホールが7の日に力を入れているホールかどうかを見抜くには、

この場合は、まずは”ジャグラーだけ”見れば良いです。

ジャグラーの平均設定が普段よりも上がっているようであれば、少なくともジャグラーは普段より還元する気があるとわかりますね。

他の機種も見るのはその後でいいです。

『7の日に還元する気があるかどうか』を見抜くコツですからね(^^)

もし、ジャグラーでさえも出していない状況であれば、

基本は他機種を見るまでもなくそのホールは見切ってOKです(7に熱いかどうかの判断では、です)

要は、メイン機種をまず見てそこさえも還元していないようなホールは、7の日に乗っかって『なんちゃってイベント』を開催している回収する気マンマンのホールですね。

②イベ雑誌等の情報誌・サイトで見抜く

これ、結構役に立ちます。

以前、記事でも紹介したので詳細のイベ雑誌のサイト情報はリンク貼っておきますね(^^)

具体的なパチ系の情報サイトも紹介してあります。
http://slopachi.net/archives/256

『7の日+機種特定型イベント』を開催しているホールも多々ありますが、

この辺りを狙っていけば、経験上かなり高還元のイベに出会える場合が多いです。

ちなみに、以前east自身が専業の知り合いに誘われて行ったイベでは、

『ハナハナオール456・その内半分が56』でした。

さすがに、お祭り状態でしたよ(笑)

これは雑誌協賛イベントでしたが、さすがの高還元でしたね。

③出玉データで見抜く

今はかなり多くのホールが『スマホ・パソコンで出玉データを確認可能』といったホールがかなり増えています。

マルハンのように独自サイトを持ったホールや、データロボサイトセブンのような出玉データ連動型サービスを利用しているホールはかなり多いです。

裏を返せば『出す日は本当に出さないと客が来なくなった』ともいえるかもしれないですね。

情報が簡単に誰でも入る今、小手先の集客では通用しない。

要は、昔のようにガセイベントは通用しないご時世ということですね(笑)

このように『出玉データ情報』からホールの還元率・どの機種を出しているかを見抜いていけば、

次回からの7の日も使えます。

逆に出していないホールは、行かずして用無しになります(笑)

まとめ

僕自身、普段から7の日に熱いホールは上記のように探していますが、

現状ではそれなりに高還元のホールは見つけられています。

パチンコスロットで勝つためには、環境も重要となってくると思っています。

100台中3台の設定6を探すのか
10台中3台の設定6を探すのか

当然確率が上がるのは後者ですね。

腕や頭も重要ですが、パチスロで勝つには環境も重要です。

高還元の日に関してはガッツリ勝てるように、

ガッツリ出すホールを探しておきましょう(^^)

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.