パチンコ屋での事件・体験談

パチンコ屋での事件・体験談④~隣の席が社長さんだった話~

投稿日:

2014y11m09d_013755794どうもeastです!

今回はパチンコ屋での事件・体験談シリーズになります!
実は僕、数年前まで上場企業でバリバリの営業職でした。営業といっても、ただモノを売るだけでなくコンサルタント業務等もやるような総合職でした。

首都圏にいたこともあり、刺激もあり毎日楽しかったですが、月300~400時間働いていたので、吐きそうな位忙しい日々でしたね。

・・・はい!というわけで、スタートです!!(笑)

スポンサーリンク

パチンコ屋での事件・体験談④~隣の席が社長さんだった話~

当時、会社員だった僕は毎日毎日わけのわからないくらいの忙しさに追われていました。

営業職ということもあり、普段からほとんど社内にはおらず、外出で業務をこなしていました。

一人あたりの仕事量が尋常じゃないような会社(そのかわり給料も良いです)でしたので、サボる暇なんてほとんどないような時期も多かったです。
2014y11m09d_012513566

そんなある日。仕事の重要な打ち合わせをしなければ社長さんがいまして、以前からアポ取りもしていました。

その社長さんの会社はかなり遠方にあったので、ほぼ半日時間を確保していました。当日にもその会社に向かう前に、念のため社長にも連絡をして確認を取りいざ出発。

無事その会社にも時間通り到着し事務所に入ると、

『あ!eastさん!今社長から連絡があって・・・』

と受付の女の子が話し始めました。この時点で嫌な予感が・・(笑)

『社長、急に体調が悪くなったんで病院に行くのでアポを夕方にずらして欲しいと言ってました』

やっぱり。ただ理由が理由ですし、仕方なく夕方まで待つことに。

ちなみにこの社長さんの会社だけかなり遠方でしたので、下手に他に動けないという状況に。

営業経験のある方ならわかると思いますが、こういうトラブルは結構ありました。

当然、その時間はやることがなくなってしまうので、暇になるわけです。

寝ても良し。

勉強をしても良し。

カフェにいても良し。

営業なら、もし時間を潰さなくてはいけなくなった時は、大体こんな感じになりますよね。

僕は思いました。仕事が忙しすぎてずっとパチンコ打てていなかったなぁと。

『久々にパチンコ屋に行ってみるか』

という考えに。
2014y11m09d_012747442

当時、忙しいのもあり仕事中にパチンコはしたことがなく、

する気にもなれなかったのですがなぜかこの日はこんな考えに。

久々すぎてパチンコが怖かったのを覚えています(笑)

夕方までの暇つぶしですし、テキトーに店に入り、テキトーに台チョイス。

おお・・・新台ががこんなに出てる・・・わかんねぇ・・

とか思いながら、台をチョイス。

今でも覚えています。打ったのは当時新台のこいつ。
2014y11m09d_004645806CR暗黒騎士キバ外伝

確率1/378、77%ループで2200玉or1100玉のハイスペックですね。

打った理由は覚えていません(笑)

暇つぶしだし久々だし、どうせならイッパイ出るやつみたいな考えだったと思います(笑)

で、空き台が出たので着席して、いざ打ち始めます。

『あ~この感覚久々だぜ~』なんて思いながら、運よく数千円でサクッと当たってくれました。

これ消化したらすぐやめてカフェで本でも読んで時間潰すか~なんて考えてました。

『・・にしても隣の人すごいなぁ。もう4万発じゃん。』

と、ふと隣を見たら、

病院にいるはずの社長がいました

僕にバレないようにと思ってか、完全に気付かぬフリ(笑)

僕も、いくら理由ありきの暇つぶしとはいえここはパチンコ屋。

二人とも気付かぬフリ。
2014y11m09d_012020292

僕もそんな時に限ってかなり連チャンしてしまい、社長も爆連継続中。

ひたすら二人とも気付かぬフリ(笑)

2014y11m09d_012020292

結局、
僕は20連オーバー
社長は40連オーバー

というお祭りに。そして、その時間はずっとお互い気付かぬフリですが(笑)

社長は、連が終わらなかったので打ち合わせの時間をずらした、という事ですね(笑)

夕方になり、その社長との打ち合わせは無事終わりました。

当然、パチンコ屋で偶然会った話は一回も出てきませんでした・・・

確かに、連が取りきれずに帰るのは嫌という社長の気持ちはわかりましたが、アポの日にパチンコはダメですね!笑

まあ、eastが遠方から来ていると知っている社長も気まずいのか、『病院に行く』というそれっぽい嘘でごまかしていたのでギリギリ許せますが、

約束事がある前にパチンコは控えた方がいいですね(笑)

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-パチンコ屋での事件・体験談

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.