パチンコ屋での事件・体験談

パチンコ屋で起きた事件・体験談③~演技力抜群のスロットゴト集団の話~

投稿日:

2014y10m26d_020747101どうもeastです!

定例の『パチンコ屋で起きた事件・体験談』です!
意外と好評価な記事なので、ネタが尽きるまでは定期更新です!

毎回、eastの奥深くに眠っている記憶を甦らせて書いています(笑)

今回は~演技力抜群のスロットゴト集団の話~をお送りします。

スポンサーリンク

パチンコ屋で起きた事件・体験談③~演技力抜群のスロットゴト集団の話~

これは実際にeast自身が見たゴト集団の話です。実際にゴト集団だったというのは、ホールの社員から後日聞いて知ったのですが、強烈な印象を残していった人達でしたね(笑)

今回は、ちょっと物語口調で語っていきます!
~ここから~

あれは、当時20代前半の4号機の頃でした。

南国育ち・島唄・めんそーれ・いみそーれのような沖スロ機種が全盛の時期で、

当然沖スロ関係は設定状況も良好なホールが多く、僕自身も沖スロ主体の稼働がメインでした。
2014y10m26d_015441967

基本的には通常営業の立ち回り・イベント時の立ち回り等でホールも使い分けていましたが、この日はGWという超絶回収が多い時期(笑)

 

ただ、稼働も非常に多くなることを見越し、
『GWを利用し出玉アピールをして新規顧客を獲得したい』
と考えているホールを探せば、非常に熱いイベントもありました。

僕自身もそんな熱いイベントを開催するホールを探し、朝から打っていました。

 

もちろん、そんな情報を嗅ぎ付けた専業も多く、

イベント台のシマだけはGWにも関わらず『朝イチから濃いメンツが勢揃い』という異様な光景だったのは今でも覚えています(笑)

ピンの凄腕さん、ヤンキー主体のスロプー軍団などなど・・・もちろん見たこともない顔ぶれも多かったですが、一見客が増えるといわれるGW中とは思えない状況の中で、いざ開店。

 

機種は『いみそーれ』という4号機の沖スロ。
2014y10m26d_013033566イベ内容は、オール設定4or6(しかも比率も1:1)という、激熱イベ内容。
※当時はイベントも告知もOKだったのも懐かしいですね・・

 

ガセイベの可能性も0%ではないですが、まずは全体的に好調な立ち上がり。

これはホントにオール設定4・6もあるな~とか思いながら回していたら、

並びで3台、異常に立ち上がりが良い台があります。

どうやら、その3台を打っている連中は、みんな仲間のよう。

『イエーイ!!!うひょーまた当たったぜ!!最高だな~Yeaah!!』
2014y10m26d_015925929

なんて言いながら、朝から3台とも爆連。

 

はしゃぎまくるので、
超目立つその3人ともが超笑顔なんですよ

 

昼過ぎには、

なんと3台とも万枚越え

east自身『あいつら強靭なヒキだな、すげぇ~な~出し過ぎだろ(笑)』くらいに思っていましたが、ちょっと思う事はありました。

だって今まで、いみそーれでそんなに爆裂している台、滅多に見ませんでしたからね(笑)

 

確かに、オール46ということもあり他の台も非常に出ており出玉感もありましたが、気になったのがその3台とも『爆連している』ってところ。

いみそーれを少しでも知っている人ならわかると思いますが、設定4・6では『爆連』ってあんまりない仕様なんですよ。

 

プレミアのフリーズでも引かない限りは、連荘もそこまでせず~はまらず~でも徐々に増える!みたいなモード移行が基本な安定した仕様でしたので。
2014y10m26d_020101246※これがプレミア(32G以内ボナ80%ループ)1/8192のフリーズ演出

 

結局その日、その3台の出玉は、

・10000枚
・15000枚
・28000枚

という記録的な出玉になりました。

 

後日、その3台を打っていた奴らが『ゴト集団』だったとホール店員から聞き(というか店内に超デカデカと写真付きでポスターも貼ってありました笑)、

east自身、まじでこんな顔になりました
2014y10m26d_020354301

『ゴト集団ってあんなに目立って、あんなにはしゃぐんだな~』とも思いましたね。(笑)

だってゴリゴリのゴトをやっているのに、

『うっひょー!!また当たったぜ!!ひゃほーい!!』とか騒ぐなんて、ゴト師のイメージ的には思わないですよね??(笑)

 

結局、ホールも他の客もそしてeast自身も、そのハイテンションゴト集団の演技力に騙されていて、ゴトに気付かなかったというお話です。

 

あなたの近くで、爆裂に出ている台を打って無邪気にはしゃいでいる集団は、

実は『演技派ゴト集団』かもしれません・・・

今回は以上です!笑

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-パチンコ屋での事件・体験談

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.