ニューキングハナハナ ハナハナ系

ニューキングハナハナのベル確率は設定判別の参考になる!?数値を予想してみた!

更新日:

2014y09m16d_003531023

今回はニューキングハナハナの『ベル確率』に関しての記事です。

前回までのハナハナシリーズでも、
メーカーから公式に発表はされていませんがベル確率は設定ごとに差があるのは間違いないです。

今回の記事は、今までのハナハナシリーズの暫定ベル確率から予測している数値なので、
参考にはなると思いますが、メーカーから発表された数値ではありませんのでそこはご了承願いたいです。

スポンサーリンク

ニューキングハナハナ・通常時のベル確率に関して

ニューキンハナ設定看破での参考にはなるようなベル確率を、スペックから予想して数値等を載せていきたいと思います。

まず、ニューキングハナハナに関してですが、

前回シリーズのキングハナハナの後継機種で、設定6のみ機械割がアップしています。

ただ、設定1~5に関しては機械割・ボーナス確率などのスペックもほぼ同じです。

この時点でピンと来た方はもういるかもしれませんが、

機械割・ボーナス確率も前回のキングハナハナとほぼ一緒という事は・・・そう。

ベル確率もほぼ一緒と予測できますね。

前回のキングハナハナとのスペック比較

今回はベル確率に関しての記事ですが、
キングハナハナとニューキングハナハナのスペック表は載せておきます。

このスペックを比較すれば、『前回とベル確率もほぼ一緒だと思う』というのもわかると思います(笑)

まず前回のキングハナハナのスペック表
2014y09m16d_012604856
これがニューキングハナハナのスペック
2014y09m16d_012651996※スペック表は拡大できます

これをみればわかると思いますが、
設定1~5はキングハナハナとニューキングハナハナは、ボーナス確率・合算・機械割はすべて同じです(笑)

設定6のみボーナス確率・合算・機械割は上がっていますね。

といっても機械割が1%上がっただけなので、
おそらくベル確率もさほど変わっていないと思います。

ベル確率の数値の予測は?

2014y09m16d_014359874
ちなみに前回のキングハナハナのベル確率ですら、
パイオニアからの公式発表はありません・・・
ですが、色んな凄腕スロッターが何10万回転と回した実践値では、
設定1~3 1/7.3~1/7.5
設定4 1/7.2~1/7.3
設定5 1/7.2~1/7.3
設定6 1/7.1~7.2

大体この位になっています。
何十万回転と回している人のサンプル数値なので、非常に参考になると思います。下手したらメーカー発表値よりアテになります(笑)

以上から、スペック表の比較からもわかる通り、
ニューキングハナハナに関しても、ベル確率はキングハナハナとほぼ同じ数値だと思ってOKだと思います。

まとめ

今回は、ニューキングハナハナの『ベル確率』に関しての記事を紹介しましたが、いかがでしたか?

ハナハナシリーズは、Aタイプではありますが設定判別要素は結構多い機種だと思います。

ベル確率のカウントは、あくまで参考ですが判別要素に加わればより設定看破しやすくなるかも知れません。

ハナハナの設定判別に関しては当サイトでもよく題材にしていますが、総合判断が重要です。

この辺りも加味しながら参考にしていただければ幸いです(^^)
時間があれば他のハナハナ記事もどうぞ!
ハナハナ系の記事一覧へ

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ニューキングハナハナ, ハナハナ系

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.