ジャグラー系 管理人パチスロコラム

【参考】ジャグラーシリーズで勝てない5つの理由

更新日:

老若男女が打つ機種と言えばこれ、ジャグラーシリーズ。

2014y09m13d_142144221

 

・設定狙いではAT・ARTと違い手堅く出やすい

・平均投資額も軽め

・誰でも打てる簡単なゲーム性

こんな理由から、4号機も含めもう10年以上ホールに残り続けていますね(^^)

管理人の僕自身も、スロット初めてからもう10年以上になりますがずーっと触っている機種です(笑)

あ、そうそういつも『管理人の僕が』とか言っていますが、今後自分の話をする際ハンドルネームを使っていきます。

今後はeastと名乗っていきます。ヨロシク。

さて、そろそろ本題に入ります。

今回はタイトル通り、『ジャグラーシリーズで勝てない5つの理由』

これを語っていきます。

これはeast自身が思っている事ですが、あながち間違っているとは思いません。

逆に言えば、この5つの理由を避けて稼働をしていけば、おのずとジャグラーシリーズでの勝率も上がっていくと思います。

ちなみにこれは、『合算が良い台やREG確率を重視していても勝てない』という人にも参考になるかと思います。

スポンサーリンク

ジャグラーシリーズで勝てない5つの理由

理由1.自分の”勝てる”ジャグラールールがない

よく他サイトを見ていると、ジャグラーの勝ち方は『設定5以上の合算・REG確率を狙って打つ』なんて書いてあります。

ですが、『自分の”勝てる”ルールを作り、守る』これが一番重要かと。

例えば、

・投資上限は2万円まで

・合算が10上がったらやめる(1/130から打って1/140とか)

・REGが設定5以下になったらやめる

みたいな感じですね。これホント重要。

要は、自分が勝った時・勝率が上がる方法は何回も打てばわかってくるわけですから、

その『マイルール』にそぐわなければ高設定でも捨てるのもありということです。

逆に、ジャグラー解析に詳しくても勝てない人は大半がこの『マイルール』を持っていないかもしくは『”負ける”マイルール』を見っている人です。

勝てるマイルールを持とう。

理由2.”なんちゃって高設定”を打っている

『高設定と思い込み打っている』これは、ジャグラー打ちでもかなりいると思います。

eastがジャグラーをよく打つ店でもたくさんいます。かなり負けてます。

特に『人よりはジャグラーに詳しい』と自分で思っている人。

これは聞いた事があるかもしれませんが、

ジャグラーをオール設定1にしても、数台は設定5・6の数値の台が出ることもある。

2014y05m10d_055854403

事実、全ての数値が6以上の台を8000回転回し5000枚獲得した時も、

後日『あれ設定2でしたよ(笑)』と言われたことがあります。これはかなりビックリしましたが(笑)

ただ、そんなことも結構あるみたいです。さすがに5000枚はまれのようですが(笑)

合算の立ち回りをして負け続けている人の大半はこの『高設定と思い込み』で引くに引けない人がいます。

あなたが高設定と思って数値の良い台に座り負けている人は、一度思い返してください。

それは”なんちゃって高設定”の可能性もありますよ。

その辺に気付き、一歩引いた目で立ち回るだけで勝率はグッと上がります。

理由3.ホール選択の誤り

これは勝てない理由の70%くらいは占めているかな~なんて思います。

だって設定が入ってない店は基本的に勝てないので。基本的に。

ジャグラーを熟知している人であれば中間設定だけでも月20万円くらいは勝ってる人もいますが(笑)

やはり、

・平均設定が高めの店

・設定5・6を普段から使う店

この二つのうちどちらかでも該当するホールで勝負すれば、勝率は上がってくると思います。

前述の『なんちゃって高設定』や『勝てるマイルール』に気を付けながら立ち回ればより勝率も上がります。

立ち回りは正解だが、行ってるパチンコ店が間違いなだけ

こんな人、結構いるかもしれません。

少しの手間で勝率が上がり勝てるようになれば、

せっかく大事なお金です、

店を探して、行くホールを変えましょう。

出玉データ等を見れば、ホールに行かずして出玉データを見れるので。

まあ、店探しが面倒な人はそのまま負けて下さい。何十万も負けても、月300円を惜しむ理由がわからないですけど(笑)

理由4.打つ根拠があいまい

これはちょっと上記の理由よりもレベルが下がりますが、

『良さげだから打つわ』という根拠で負けているならそれは『良さげではなかった』という事ですね。

割り切ってやめないと負けちゃいますね。

当たり前ですが(笑)

この辺のレベルで『勝てない』という人はもう一度、ジャグラーに関しての勉強をもう一度すると勝率上がります。

後述に、過去に書いた『ジャグラー攻略』の記事のリンクも張っておきますので(^^)

理由5.負けると冷静になれない⇒無駄打ちする

結構、このパターンで負ける人も多いはずです。

・選んでいるホール

・選んでいる台

この2つとも間違っていないのに負けている人は『ホールで冷静になれない人』が多いです。

ここはもう立ち回りとか以前の問題ですが、かなりの割合がこの『冷静になれなく負ける』という人かなと思います。

もっと冷めた目でジャグラーの台選びをする

これだけでも勝率はグッと上がります。

この前書いた記事でこんな本を紹介しました。

こういった本を読むことで、『パチンコ屋にいても冷静な心で稼働できる』という力が身に着いたりもします。

事実、僕はこの本読んでからもう6年以上は経過していますが、パチンコホールを見る視点は変わりました!

まとめ

今回は、『ジャグラーシリーズで勝てない5つの理由』という題材で記事を書いてみましたが、参考になりましたでしょうか?

過去に、ジャグラーに関する記事はいくつか書きましたので是非参考にして頂けたらなと思います。

【永久保存版】ジャグラー攻略集中講座・立ち回り【朝一編】

【永久保存版】ジャグラー攻略集中講座・立ち回り【昼から夕方編】

【永久保存版】ジャグラー攻略集中講座・立ち回り【夕方~夜編】

他にもeast自身稼働ブログもありますのでどうぞ(^^)

⇒当サイトジャグラーカテゴリ一覧はこちら

個人的にもジャグラーシリーズではかなり勝っていますし、好きな機種のひとつです!

この記事を読んで、皆さんの勝率アップのツールにして頂ければ幸いです(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-ジャグラー系, 管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.