記事内に広告が含まれています。

沖ドキ!

【沖ドキ!】モードB狙いの天井・ゾーン狙い期待値稼働の立ち回りは食えるのか?

05/06/2015

2015y05m05d_174159841どうもeastです!

今回は『沖ドキのモードB狙いは食えるのか?』に関して記事にしていきます。

・沖ドキ!モードB狙いに関して
・モードB狙いの立ち回り方
・管理人eastの沖ドキ!モードB狙い約40台稼働の結果
・まとめ

こんな流れで記事にしていきたいと思います!


沖ドキ!モードB狙いに関して

2015y05m05d_184309066
まず簡単に沖ドキのモードに関して説明します。

沖ドキのモードは、

・チャンスモード(天井200G・朝一リセット時の1/3のみ)
・モードA(天井999G・通常モード)
・モードB(天井999G・いわゆる天国準備モード)
・引き戻しモード(天井200G)
・天国モード(天井32G偶数65%・奇数75%継続)
・ドキドキ・超ドキドキモード(天井32G・80%and90%継続)

全部でこれだけあります。

で、今回スポットを当てて記事にするのは『モードB』

モードBは、他のAT機種でいう、”天国準備モード的な”モードです。

それはなぜか?

モードBの特徴・立ち回り方

・32G以内の当選以外での同時点滅でモードB以上濃厚
・モードB滞在の時点で、次回から約50%で天国モード以上に移行
・モードB滞在での期待値は設定1の32G~打ち出しても期待値3000円over!

注目すべきは、

モードB滞在の時点で期待値が3000円overということ。期待値としては十分です。

現状で、モードBに滞在しているかの判別は同時点滅パターンの当選以外は確認しようがありません。

ただ、モードB滞在の可能性が上がる台はある程度推測は可能。

・337拍子点滅や高速点滅、スロー点滅等のモードB滞在の可能性が上がっている台を打つ。
・天国スルー回数が1回以上の台からモードB滞在を狙う
・朝一チャンスモード当選で天国に上がっていない台を狙う

この辺りを組み合わせていけば、履歴や状況からモードB滞在の可能性が高い台を打てますね。

他の記事で、色んな立ち回りパターンの期待値を紹介しました。
【沖ドキ!】ハイエナ期待値稼働は天井狙いよりモード狙いのゾーン打ちが効率良し!?

これらの期待値も、総合的に判断したうえでの期待値算出ですので、

実際どう立ち回ればいいのかはケースバイケースです。

モードB狙い、なんか食えそうな気がしたんでeast自身が実際試してみたんですよ(笑)

実際に管理人eastがモードB狙いした稼働結果(38台分)

で、実際僕が検証してみたのがこの条件。

・天国スルー1回以上の台(多ければ多いほど〇、スルー6回以上は全ツッパ)
・32~200G以内で落ちている台を200Gまで回す
・やめ時は基本32Gやめ

※基本は上記条件ですが、同時点滅パターン等あった場合や設定に期待できる状況の場合は若干早めに打ったりもしてます。

モードB狙いと一言に言っても、モードB確定の台なんてわかりません(笑)

なのでeastの場合は、

・暫定的にモードB滞在の可能性が高めの台
・消化台数を増やすために追っても基本~200Gまで
・モードB確定(同時点滅)が発生したら全ツッパ
・それ以外の場合は当選⇒天国上がらずでも32Gor200Gまで回して捨て

簡単に言えば、

『モードBかどうかわからないまま追ってたらキリがないが、それっぽい台を~200Gまで打つ』

ということをしてみました(笑)

この打ち方で、期待値もとれるという大義名分もあったので試してみました(情報のソースが不明なので半信半疑でしたが笑)

2015y05m05d_182928142

引用:https://slopachi.net/archives/3255

で、その結果の収支がこれです。

実際、eastが上記条件で38台分消化したエクセルデータです。

2015y05m05d_181855197

2015y05m05d_181936197

こんな感じになりました(笑)

沖ドキ!モードB狙い収支

稼働38台 収支+2884枚
1台あたり+75.89枚(1台あたり+約1500円)

結果としてはそれなりな収支にはなってますね。

スポンサーリンク

モードB狙い38台をやってみたeastの感想

今回、自分で条件を組み合わせながら打っただけあり、かなり台数は拾えました。

なんせ基本は、

単発以上で且つ200G以内で落ちている台を200Gまで回すだけですからね(笑)

『なぜ200Gでやめてしまうのか?』と思う方がいるかもしれませんが、

『モードBの可能性が高いだけで、確定ではない台を追うとキリがないから』です。

別に、300Gとか400Gとか当たるまで~とか回しても良いですが、

もしその台がモードA滞在だった場合のリスクを考えると、効率悪いなと考えた上で決めました。

今回の38台分の稼働では、一応結果は出ましたが、

この時はまだ沖ドキを色々と勉強しながら数こなしていっただけなので、

解析等を勉強しながら打てば、もう少し精度高く稼げるかな?と思っています。

まだ他人に勧めれるような立ち回りではないですが、

沖ドキ、勉強すればするほど奥が深い機種ですよ(笑)

今回は以上です!

-沖ドキ!
-

© 2024 即実践!スロパチネット