管理人パチスロコラム

【第1部】愛知県内・名古屋市内でパチンコ・スロットの優良店を探す方法

更新日:

はじめに書いておきますが、

かな~り具体的に書いてあるので結構な文字数になってます。(頑張りました笑)

ただ、読めばおそらく9割以上の人は優良店を見つけられるかと思います。

愛知・名古屋に関わらずおそらく『出るパチンコ屋に行きたい』なんて考えている人であれば、一度は『地域+パチンコorスロット+優良店』と検索したことがあるでしょう。

今回は、そんなパチンカー・スロッターの永遠のテーマである『優良店の見つけ方』をご紹介します。

あくまで僕自身が使っている方法ですが、参考にはなると思います!

スポンサーリンク

愛知県内・名古屋市内でパチンコ・スロット優良店を見つける方法

まず、今から書く『優良店の基準』についての話をします。

当然、個人個人によって『優良店か、そうでないか』という基準は変わっていきます。

今から話していく『優良店』とは、

平均設定が高く・高設定も使い還元率が高いホールを優良店と考えて話していきます!

この記事では、『イベントのみ使える店』『普段から使える店』の2つに分けて話をしていきます。

イベント時のみ使える『優良店』の探し方

愛知県内・名古屋市内と限定していても、相当な数のパチンコ・スロットホールがあります。

実際にeastが調べてみましたが、

愛知県内だけでも634店舗もありました!※2014年時点
2014y09m13d_164352180
※画像引用⇒p-world

これだけホールがあれば、ちゃんと探せば優良店はありそうですね(笑)

ただ、『実際に店に行ける距離で探す』ということも重要になってきます。

行けない距離なら意味がないので(笑)

基本的に僕自身は、車で1時間以内の範囲であれば結構行ったりします。 

で、『イベント時のみ使える優良店を探す方法』ですが、結構簡単です。

方法は2つあります。実際はもっとあるかもしれませんが、これは100%使えます。

①『でちゃう!』や『パチンコウォーカー』等の雑誌イベントで探す

②各ホールのメルマガに入会して探す

この2つです。

『なんだそんなことか~』って思った人、

じゃあやっていますか?

知っていてもなかなかやっている人、少ないと思います。

むしろ、優良店を探すのであれば必ずやらなくてはいけません。

というわけで、少し具体的に話します。

①雑誌イベントで探す

まず、①の雑誌イベントで探す、ですが、具体的にどのサイトで探すのが良いのかは別記事に書いてあります。

http://slopachi.net/archives/256

各イベントサイトを見ればわかりますが、実際に『どの機種がイベント対象か』なんかも詳しく書いてあります。

『雑誌取材』という名目でイベントを匂わしているので、

もちろんホールが独自で開催しているわけではありませんが(^^)

2014y09m14d_120639772

画像引用⇒でちゃう!東海版

実際に見ればわかりますが、日付やどんな雑誌取材なのか(有名ライター来店等)も書いてあるので、

ここを調べて、実際に行ってみるのもアリです。

まずは様子見したい方であれば、出玉情報を見てから判断し、次回から行くというのもアリです。

ちなみに僕は後者です笑

ホールの独自サイトでの出玉公開もやっているホールもありますし、

データロボサイトセブンに登録しているホールであれば家からでも出玉が閲覧できますからね(^^)

もし出玉公開店であれば、

ハナハナやジャグラーといった、

合算やボーナス確率などである程度データから設定が読める機種がイベント対象の場合は、実際にホールに行かなくてもイベントがどのくらいの信頼度があるのかもわかりますし(^^)

以上が①『雑誌イベントでの優良店の探しかた』です。

②メルマガ会員になり探す

次に、②『メルマガ会員になり優良店を探す』に関してです。

『メルマガ会員になるがめんどくさいよ』という方。

一件一件ホールのメルマガ会員に登録するのがめんどくさくないと言えば嘘になります(笑)

ただ、これは4号機時代から鉄板で使えます。

今や、イベント規制の影響で店内告知もできないようになってますが、

ホールも商売ですから、新台入れ替えでの集客以外での集客方法ももちろん考えています。

そのひとつにメルマガを利用しているホールも数多くあります。

当然、あってもなくても変わらないようなゴミみたいなメルマガを発行するホールも多くありますが(笑)、中にはメルマガ会員でないと知りえない情報をくれるホールもあります。

少し例を出してみます。

【使えないメルマガの例】

おはようございます。

今日は天気良く晴れ晴れしい1日になりそうですね。

~~どうでもいいニュース等の話題や雑談~~

本日のご来店スタッフ一同心からお待ちしております!

 

こういったメルマガは即解除でOKです。

ただの迷惑メール張りのやる気ない役職者が発行しているメルマガですので。

 

【使えるメルマガの例※実際のメルマガです】

〇○からの
☆ご案内☆

~~新台の案内等がズラリ~~

当店一部の。。。
設置機種案内
《パチンコ》
CR牙狼 金色になれXX

《スロット》
ドラゴンハナハナー30
モンスターハンター月下雷鳴ZX
バジリスク絆MK
戦国乙女 剣戟に舞う白き乙女
西国参戦編L2

~ここまで~

 

はい。このメルマガは使えますね。

『当店一部の設置機種』というなにかありそうなメルマガですね(笑)

ちなみに、このメルマガを発行しているホールはサイトセブンにも登録しているので、

ホールに行かずとも出玉状況がわかります。

パチンコの勝率UP!!データロボサイトセブン

まあ、答えから先に言ってしまうと、

一番上に書いてあるドラゴンハナハナには設定6を使ってますということを示唆している場合が多いです。

ドラハナの下に書いてある対象機種にも456(ここは日によるが普通6の場合もある)が入ってますよ~的な場合が多いです。

ちなみにこのホールは、通常営業の日でもこのメルマガを毎日送ってくれます。

当然、回収日はありますがガセはないです。ただ、回収日だと設定6はあっても平均設定はかなり低い日もあります。

日によっては、その対象機種はお祭り状態の日も少なくないです。

こういったように、実際に行ける範囲のホールのメルマガに一旦、できれば全部入ってみてください。

思わぬお宝情報を配信しているホールもたまにあるので(^^)

メールアドレスはGmailやYahooメールといったフリーメールで十分だと思います。

5分あればアカウント作れますし、『パチ屋メルマガ専用のメールアカウント』で作れば日頃うざくないですね(^^)

2014y09m14d_115237108

以上が『イベント時に使える優良店の探し方』です!

次に、『普段から使える店の探し方』を紹介していきますが・・・ちょっと文字数がかなりいってますので(笑)

別記事にて書いていきます!

【第2部】愛知県内や名古屋市内でパチンコ・スロットの優良店を探す方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.