記事内に広告が含まれています。

押忍!番長3 管理人パチスロコラム

[コラム]新基準の救世主だと思っていた”押忍!番長3”に関しての見解

どうもeastです!

かなり久々のコラムになりましたね…笑

ずっと見て頂いてる方はわかると思いますが、
とにかくネタというネタがありません。

新台で食える情報を追い続けるのもアリなのですが、
そんなの専業でもない限り短命で終わってしまいますし、効率が悪いからですね。

で、ですね。eastはずっと色んな情報は定期的に入れています。
新基準に移行しだして1年ちょっと(?)

そろそろ暗雲立ち込める新基準にも光りがあるのかな?と。

前回久しぶりに新台嫌いのeastが記事にしてみた『番長3』に関しての見解をコラムにしていこうと思います。


【コラム】新基準の救世主だと思っていた番長3に関しての見解

皆さんもご存知の通りスロット新基準台は、
『こんな糞スペックなら、ART打たずにジャグラーとハナハナ打ってればいいじゃん…』
もはやこれが定例ですね。

1か月後に稼働をしっかり維持できている新台はほぼゼロです。

ただ、そんなシマ自体が通路になって、
旧基準AT(ハーデス・凱旋・絆・沖ドキなど)が相変わらずの稼働を維持している中、
『これはスペック的にも導入台数的にも、始めて期待できる新基準になるんじゃないか?』
と感じたのが『押忍!番長3』です。

新台を追うこと自体好きではないeastが、導入前後から記事にした機種です。

ここまでは期待感もMAXでした。

ここまでは・・・。

すぐに番長3の異変に気付きました

はい。結論か言うと、導入台数がどのホールも超少ないです。

eastのエリアの1000台以上の規模のホールをピックアップして見てみました。

ZK店…14台
LS店…0台
ZN店…3台
MK店…21台
CO店…3台

など他にも何店舗も確認しました。
これを見て、一気に打つ気なくしました。

こんな導入台数、設定入るわけねーじゃんw

もうね、設定判別どうののレベルじゃないですね…。

設定5で116%、設定6で119%の機種だと、
この規模の設置台数だと普段から入れられるはずがないです。

細かいことはわかりませんが

なぜこれだけ導入が少ないのかはわかりませんが(大人の事情なのは察しがつきますが)、

設置台数が少ない時点で、どんな良台であっても設定配分は絶望的になりますね。
特に今回の番長3のようなスペックが優秀な場合は、

設定4で106.7%⇒ギリ入る可能性
設定5で116%⇒まず無理
設定6で119%⇒まず無理

こんな状況になるのは必須ですね。
強イベ時に強めの優良ホールが、
その時だけは56を入れてくれる感じになりそうですね。

稼働自体はまだありますが、
現時点では設置台数が少ない機種=設定は入りづらい

このセオリーは変わらないので、現時点では設定狙いすべき機種ではないですね。

スポンサーリンク

まとめ

ちょっと期待されて秒殺した、
アナザー〇ッドポセ〇ドンとかいう通路もありますし笑、
ここ最近も『ああ…またか…』的な空振り三振オーラ必須の満開の新台はバンバン入っていますね。

当初だけはバンバン食える部分を見つけて抜いている専業さんもいますが、
あくまで専業さんの場合です。

ロングで人気が出てくれる機種が出るまでは、
ハナハナ・ジャグラーを追いながら旧基準はイケルトコマデ、
新基準はオマケ程度で。

あらためて今回、そう感じましたね。

厳しい時代ですが、何か共有できる情報があれば随時、更新していきます。

おまけ(最近のeastの稼働)

稼働は月で3回~5回程度になっていますが、

・ハナハナ・ジャグラーでける打法
・イベ時は旧ATかハナジャグ
・こんな状況だからこそ基本的にはエナ台を確認してから稼働

こんな感じです。収支は載せなくなりましたが、普通に今年プラってます。

客側・ホール側・メーカー側の考えが全部バラバラのこの状況、
迷走期はまだ続きそうですが、

だからといって負けるのは本末転倒なので、
自分が得意で今も使える稼働スタイルをなんとか維持していきたいものですね。

今回は以上です!

-押忍!番長3, 管理人パチスロコラム

© 2024 即実践!スロパチネット