ハナハナ系 読者さんからのQ&A

【読者さんご質問】ハナハナシリーズの設定狙いに関して

投稿日:

どうもeastです!

ここ最近全然自身の記事を更新できていませんが、私は元気です。笑

先日、問い合わせフォームからご質問を頂きましたので、回答させて頂きます。

質問の内容は『ハナハナシリーズの設定狙いに関して』です!

数年前にハナハナシリーズに関しての記事はいくつか書いていますので、
関連した記事があれば紹介させてもらいつつ、返答していきます。

スポンサーリンク

【読者さんご質問】ハナハナシリーズの設定狙いに関して

問い合わせフォームから直接メッセージを頂くことがあるのですが、

記事にしても良さそうな内容でしたので、eastなりの回答をさせて頂きました!

※以下頂いた内容です。

差出人: ふんふん(※メールアドレスは伏せています)

題名: ハナハナの設定狙いについて

メッセージ本文:
いつも楽しく拝見しております。

この度、引っ越しを機にお花畑が凄まじい地域に住むことになりまして是非eastさんに教えて欲しいことがありましてご連絡しました。

ハナハナの設定狙いについてなのですが、よくホール全体を見て他の台と合わせて自分の台を判別し、他にバキバキの台があったら自分の台の高設定の確率は落ちる!という判別方法がありますが、このバキバキというのは具体的にどれ位の数値を指しているのでしょうか?
機種にもよるとは思いますがハナハナで言うと3000G 1/100くらいを指しているのでしょうか?

もう一つ質問がありまして、データ収集の際、「ゲーム数+合算」or「差枚数」のどちらかでデータを取るとすればどちらの信頼度が高いと思いますか?データ収集があまりにも大変なための質問です(>_<)

お忙しいとは存じますがお手すきの際に回答いただければうれしいです。

east
ふんふんさんはじめまして!

≫お花畑が凄まじい地域に住むことになりまして
⇒ハナハナシリーズの設置率が非常に高い地域ですよね(^^)/

頂いた質問は2つです。(解釈が間違っていたらすいませんw)
①ハナハナの高設定を使っていると判断する基準はどう行っている?
②データ収集の際、「ゲーム数+合算」or「差枚数」のどちらかでデータを取るとすればどちらの信頼度が高いと思いますか?

この2点をそれぞれ回答してみました!

①ハナハナの高設定を使っていると判断する基準はどう行っている?

まず頂いた質問①です。

ハナハナの設定狙いについてなのですが、
よくホール全体を見て他の台と合わせて自分の台を判別し、他にバキバキの台があったら自分の台の高設定の確率は落ちる!
という判別方法がありますが、このバキバキというのは具体的にどれ位の数値を指しているのでしょうか?
機種にもよるとは思いますがハナハナで言うと3000G 1/100くらいを指しているのでしょうか?

ハナハナシリーズの朝一稼働での段階での判断に関しての質問です。
おそらくですが、過去のハナハナ設定狙いに関する記事を見て頂いたのかな?と思います。
もし読んでいない記事があれば、是非読んでみてください(^^)/

ジャグラーシリーズ・ハナハナシリーズ攻略まとめ記事一覧

どうもeastです! 当サイトのジャグラーシリーズ・ハナハナシリーズ関連の記事がかなり増えてきたので、 見やすいようにまとめておきます! スポンサーリンク このページの目次ジャグラー・ハナハナ立ち回り ...

続きを見る


具体的に当日のデータ・合算だけで『これは高設定だ!』と判断するのは非常に難しいと思います。

ホールの過去のデータから読む設定配分の把握し、
自分なりに配分のクセを見抜いたうえで、
その狙いが高設定と判断できるようなデータがあれば自分は高設定と判断しています。

②データ収集の際、「ゲーム数+合算」or「差枚数」のどちらかでデータを取るとすればどちらの信頼度が高いと思いますか?

結論から言えば、ゲーム数+合算でのデータ取りが信頼度が高いと思います。

ハナハナのシマの平均設定を知りたい場合は、シマ単位での平均合算を見ます。
シマ単位での平均合算を見て行けば、取得するサンプルデータがより平均設定に近くなります(基本的には)

その上で設定6以上の確率になっている台、高設定域になっている台を個別に見ていきますね。

そうすれば、

・設定1・2は多めだが、設定5・6を使っている店
・設定1・2は少ないが、設定3・4がメインの店

なども具体的な事もだんだん見抜けてきます。

差枚に関しても当然重要ですが、
単に差枚で判断していくだけでは推定設定が上記よりも読みづらいと思います。

まとめ

去年からeastは稼働日数がかなり減っていますが、今でも普通に稼働はしています。

ジャグラー・ハナハナに関してはもう何年も勝率8割以上はずっとキープできているので、
Aタイプの設定狙いに関しての考え方は間違っていないかな?と思います。

参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ハナハナ系, 読者さんからのQ&A

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.