管理人パチスロコラム

スロット設定漏洩のサクラ疑惑で炎上のベラジオ鶴見横堤店に関して

更新日:

ここ最近、色んなサイトで炎上&話題に上がっている、

ベラジオ鶴見横堤店の店長のスロット設定漏洩問題に関してコラムを書いていきます。

スポンサーリンク

スロット設定漏洩のサクラ疑惑で炎上のベラジオ鶴見横堤店に関して

 

今回の本題ですが『ベラジオ鶴見横堤店の店長の設定漏洩疑惑に関して』です。

『えっ何それ?』と思う方もいると思いますが、かなり炎上しています。

というのも、

・ハッキリ証拠となりうるLINEのやりとり
・店長の顔写真
・グループ店の名称

パチンコ・スロットのサクラ系の疑惑で、ここまで全部揃ったことってあんまりないですからね・・。

スロットサクラ疑惑・LINE炎上事件の内容

ソース元やtwitterでも結構出回ってしまっています。

『設定漏らしたパチ屋店長とのやりとり』と言うアカウント名で、ツイッターにて
某パチンコ店の店長によるサクラ勧誘と設定漏洩を暴露する方が現れた模様。
ネットでは既に「●●店の○○じゃないのか」と半ば特定されている事態に。

引用:パチ屋店長によるサクラ勧誘と設定漏洩のやり取りがツイッターに晒される・・・これマジ?

つまりどんな内容かと言うと、

ベラジオの店長が、
自分が店長をしているホールのスロットの設定を女子に教える代わりに、
見返りとしてその女子と遊ぶつもりがネットで晒されて全部バレちゃった。

という事です。実際のLINEの詳細のやりとり等も出回っているので、ここまで炎上しているという感じ。

うーん、ガッツリやりとり載ってますね。

そして、既にベラジオグループの公式HPでも謝罪文が記載されていて、

疑惑は完全なクロに。(※公式HPが現状、サーバーダウンもしくは非公開設定されているので記載はしません…)

何が問題でここまで炎上したのか?

パチンコ業界はこういった情報漏洩でかなりの数の社員・店員が毎年処分されています。

ただ、表にはほぼ出ません。自社の社員の個人的な不正を公に公開するような企業はないですからね。。

もう、スロットどうの~とかじゃなく、ただの事件になっていますw

ただ、今回の場合は第三者の公開した情報があまりに信憑性があるので、炎上したのだと思います、

記事冒頭でも書きましたが、

・ハッキリ証拠となりうるLINEのやりとり
・店長の顔写真
・グループ店の名称

ここまで事実が出揃ってしまえば、問題になりますね。

この店長、処分はどうなる?

実際にeastの先輩に某大手のパチンコグループの店長(離れた県外です)がいますが、

ある一定の役職以上につくと、
もし今回のような問題を起こした際はとてつもない金額の賠償金を企業に払う契約書を書くようです。

グループごとに詳細は違うと思いますが、

懲戒処分はもちろん、賠償金も非常に高額な金額を支払うことになると思います。

間違えてはいけないこと

今回の問題は、このベラジオグループどうのというより、店長の問題ですね。

企業としてはいい迷惑だと思います…。

ですが、実際にこういった事は水面下で間違いなくどこでも起きています。

遠隔がどうのというより、人為的な情報漏洩がほとんどですからね。

まとめ

あまりこういった話題はコラムにしないのですが、

あまりに証拠が出揃って信憑性が高かったので記事にしてみました。

掲示板などではこういった勧誘の書き込みも結構多いようですが、
そんなリスクを負ってまで行う事ではないと思います。

eastの個人的な意見ですが店長&告発者ともに、両成敗でいいのでは?思います。

話は変わりますが、
ここ数日、3月以降にリリースされる新基準スロット新台が”少しだけ期待できる”ような機種も出ていますね。

・アナザーゴッドポセイドン(出玉率高そう)
・番長3(設定6で118~119%かも?!)

この2機種は今後当サイトでも取り上げる可能性が高いです。

我々は真っ当にスロットを楽しめるホールで、ガッツリ勝ちましょう!w

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.