管理人パチスロコラム

【コラム】管理人eastの嘆き~増え続けるパチンコ・スロットのクソ新基準・新台に関して~

更新日:

2016y09m01d_152815878

どうもeastです!

今回は管理人コラムです。

暴言に近いようなタイトルになっていますが、内容もそれに近いものがありますw

【パチンコ・スロットで”勝つため”の総合情報サイト!!】というコンセプトでサイト運営をしているからこそ、思ったことを書いていきます・・。

では詳細をどうぞ!

スポンサーリンク

【コラム】管理人eastの嘆き~増え続けるパチンコ・スロットのクソ新基準・新台に関して~

今年に入って日が進むにつれて、当サイトも食える情報が減り、

若干暗い内容ばかりで申し訳ないな~と感じるこの頃。

お気に入りのサイトを毎日のように見ているのですが、どのサイトも少しネタに困って来ているのかな~なんて印象を受けています。

基本的に新台解析の情報記事がわんさかって感じです。

パチンコスロット問わず新台関連の情報は非常に重要なものなので、どのサイトでも解析系の記事は非常に多いです。

ただ、eastは基本の解析関連なんてどこでも書いてあるような内容はあまり意味がない気がしてあまり書きませんが・・w

というのも、”食える”というカテゴリで見ると、大半の新台は『こんなん1週間で客飛ぶし完全シカトでいいっしょ』って判断をeast自身がしているのもあります。それは今でも思っています。

寿命が数日~1か月ほどの新台の情報を頭に叩き込んだとして、一体なんのメリットがあるのかちょっとわかりませんからね。僕は。

逆に、長生きしてくれるような機種に関しては、ロングスパンで食える可能性も高いのでガンガン記事にしてます。

最近そういった記事が少ないのは、
新基準になってからというもの、まともにロングで設置されている機種が未だに出てきてないからです。

スロパチネットの過去記事を見て頂ければわかりますが、

人気で残るだろうとeastが思った機種、

・ハーデス
・沖ドキ
・ハナハナシリーズ
・ジャグラーシリーズ

これらの機種は他のサイトよりも詳しく書いてあります。
事実、今もホールに残っていますよね。

人気機種くらいしか甘く使えない状況になっている今ならなおさらです。そもそも覚える意味がない。

高設定を投入する可能性が極端に低い機種の知識なんて正直いらないです。

人気機種以外は、ハイエナ程度の知識で良い
⇒でもハイエナさえもできない新基準のスロット・・

つまりこんな機種ばかりだと、記事で紹介する気も半減します。

唯一?の一応人気機種の北斗強敵ですら、
強敵の高設定ぽい台を打っている専業さんや上手い子と話しても『今日は仕方なくやってますが、できればバジ絆かハナが良い・・・』みたいな会話をしていますw マジで安定感ゼロなんですよね。強敵って。

つまり何が言いたいかというと・・・

新基準でまず使えない機種は、極端に言えば”存在しないもの”として考えてもOKだと思ってます。

だって、全てにおいて触る理由がひとつも見当たりませんからね。

つまり、解析すら見る必要ないかなと思います。

ちょっと前に少し頑張って何機種か新台の解析記事を作ってみましたが、マジでなんも覚えてないです。そして既に半分近くが撤去もしくは近隣で導入すらされていないw

コードギアスR2だけは少し客付きもよく『お?』と思っていましたが、やはり短命でしたね。惜しい。

強イベ時に強そうなメンツが旧基準に偏るのも当然ですね、出玉率も低くだるい新基準の機種に朝一から突っ込むメリットなんてないですからw

つまり、eastが言いたいのは、

糞台増え続けるこの状況、ホールどうすんの?

ってことですw

パチンコ業界で働いている方は絶望でしょうね・・・ガンバッテクダサイ。

新台関連で食えるネタがない時は、他のパチスロ情報に関する記事を書いていくと思います(^^)

いくらでもありますよw

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.