管理人パチスロコラム

【オワタ】スロット5.9号機への移行が正式に決定。わかりやすくまとめてみた

更新日:

2016y06m20d_173251993

どうもeastです!

今回は管理人コラムです。

パチンコ・スロットの新台の導入を増すごとに、逆に勢いをなくしていく最近のホール状況。
皆さんいかがお過ごしですか?(笑)

今回は『スロットの5.9号機への移行が正式に決定』したので、

・どのくらいヤバイのか?
・何がそんなにやばいのか?
・実際に5.9号機に移行したらどうなるのか?
・eastが予想する未来予想図

このあたりをわかりやすく、且つ簡潔に記事にできたらなと思います。

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク


【オワタ】スロット5.9号機への移行が正式に決定。わかりやすくまとめてみた

『5.9号機になると出玉規制とか入ってヤバいんでしょ?』

そんな会話をeast自身も友人としていましたし、
パチンコホールの近くの飲食店で聞こえる声もそういった内容が多いです(盗み聞きじゃないっすよ、聞こえてくるんですよw)

で、ですね。

なにがどうやばいのか?細かく話せば本当にキリがないです。
なので、今回はかな~りザックリと書いてみます。

需要があれば超詳細も調べて今後UPするかと思います(笑)

5.9号機移行の何がそんなにやばいのか?

すでに決定した5.9号機の移行。

移行の時期は2017年10月~とのことです。

あと1年ちょっとでこの恐怖のスロット新台がリリースされるわけですね。

①ART関連の設定差がなくなる

内容:「ART突入及びART中の上乗せやモードアップ抽選に設定差を設けないこと」

まず、ART関連の設定差がなくなります。

『ART突入確率は設定1で1/580~設定6で1/280の設定差あり!』みたいな解析は一切なくなります。

『設定1~設定6までART突入確率はすべて同じ!』になるわけですね(笑)

つまり、
ARTの突入に設定差があるから出玉率も大きく変えれるのですが、それがなくなります。

ということは設定判別にもかなり時間がかかるうえに、

仮に設定判別を頑張って看破しても、そもそもの出玉率自体がしょぼいので大した恩恵はないです。

②朝一やハイエナの恩恵が皆無

内容:「ART終了時及び設定変更時は、必ずART性能に影響を及ぼす全ての変数を初期化すること」

黒バラ軍団も絶望の内容です(笑)

天井恩恵や、朝イチリセット状態での恩恵が禁止になります。

つまり、もしARTに突入しても即やめ放置台のオンパレードになること必須ですね。

設定狙い以外で食える要素は皆無です。・・・いや、設定狙いでも食える要素は・・・・あるのか?

③3000枚出玉規制が決定

内容:「ARTは1,500ゲームまたは、3,000を純増枚数で割ったゲーム数を越えて継続してはならない」

もっとも強烈なのがこれですね。

3000枚の出玉を超えた台は、露骨に出玉性能が落ちます。

てことは、3000枚出た台=もうその日は触っちゃダメ!

ってことになるかもしれないですね。昔のパチンコで言う打ち止め台ってことですかね(笑)

株で言えばストップ高ですかね。

eastが予想する未来予想図

調べれば調べるほどに絶望、

知れば知るほどに『終わったーーー』としか思えない続報。

これもうアウトでしょ。

食える要素がないスロットを誰が打つのかという問題。

会社帰りのわけわからず打ち散らかすオッサンスロッターくらいしかパチンコホールにいなくなるかもしれないですね。

eastも、
4号機⇒5号機の絶望を味わった一人ですが、

その恐怖が蘇ります。

それでもパチンコ・スロットで稼ぎたいと思った方。
そう、当時は『スロがダメならパチンコ稼働に移行』という手がありました。

凄腕スロッターや軍団は皆パチンコを覚え、ボーダー理論・玉増やしなどがメジャーになりました。

じゃあ今回も・・・?

新基準のパチンコはどれもボーダーk/20以上の台が普通に。
技術介入要素もほとんどありませんし、情報が浸透した中ではホールの監視も相当厳しい。

となるとパチンコもかなり厳しくなる。

・・なると未来予想図は・・・

2016y06m20d_172742179

この状況を打破してくれる救世主を待つしかなさそうですねっ(ニコ

今回は以上です!笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.