パチンコ屋での事件・体験談

【スロプロ引退】ハナハナプロ2人に誘われ食事に行った時の話

投稿日:

2016y05m28d_230117116

どうもeastです!

今回は、スロ専業の2人に食事に誘われたので、

ちょっとシャレ込んで街へ出た際の話です(笑)

実際にどんな内容を話したかというと、

・普段専業として動いてる日々の話
・専業を引退して次にすること
・パチスロ専業の苦悩

この3つを書いてみようと思います!

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

【スロプロの裏側】ハナハナプロ2人に誘われ食事に行った話

『east君!!僕専業引退します(^^)/ これからも仲良くしたいので食事でも行きませんか~?』

と、ちょっと前にスロプロ2人から誘いを受け、おもしろそうだし食事に行ってきました。

その前にちょっとこの2人を紹介すると、
二人ともほぼハナハナシリーズしか打たない、いわゆるハナプロです。
ハナハナがない地域ではジャグプロと同じジャンルですね。

東海エリアはハナハナシリーズの設置が群を抜いているので、ハナ専業は結構多いです。

逆に、AT系主体のプロのほうが珍しいかと思います。

そんな地域柄です。

話は戻りますが、平日の昼間から栄で待ち合わせ。

実はこの2人、スロ専業ですが非常に爽やかでオシャレさんです。

こんな感じと、

2016y06m09d_101825505

こんな感じで来ました。2016y06m09d_101932301

おしゃれっすね(笑)

普段からホールでもこんな感じでした(笑)

基本的に、パチ屋通いの若者は服装がどんどん雑になるものですが、

この子たちはいつも清潔感MAXですので印象も良いです。

eastは、汚い服でだらしなく打っている専業は問答無用でスルーですからね(笑)

個人的に、不潔なの無理なんでね(笑)

・・・っと毒を吐くのはここまでで、実際に合って連れていかれたのは洒落たカフェ。

2016y05m28d_230117116

ん~~オシャレ。笑

昼からビール飲んでサイコー!

みたいになりつつ、結構砕けながら話をしていました。

で、実際にどんな話をしたかというと、

・スロットの現状が詰みレベルでキツイ(代打ち・複数店舗使っても厳しい)
・そろそろ引退しようと思う
・引退した後どうするのか? などなど・・・

結構現実的な話をしてきました(笑)

その中で、eastが気になった3つのことを少し紹介していきます。

普段スロ専業として動いてる日々の話

2人とも、自己管理がしっかりしています。

当然ですが、自分がサボれば収支に直結する世界。

・日々の行動プランを考える
・資金管理
・オンとオフの住み分け

これらが非常に明確。

当日の店選びは当然、次の日以降のプランも毎日データを見ながら行動しています。

開店~閉店まで打ち、帰宅後は手持ちホールのデータチェック。

イベントと照らし合わせながら次の日のホール決め。

実際に聞いた話では、

AM4時起き~並び数時間
開店~閉店まで稼働。

23時~24時に帰宅⇒食事・データ取りなど

1~2時就寝⇒AM4時起き

このループがひたすら続いた時期もあったそうです。

これね、並大抵の人ではできないです。

サラリーマンで営業やったらすぐに成果上がってきそうなタイプです(笑)

パチスロ専業の引退理由と苦悩

まあ当然この話になるわけですが、

2人のうち一人は約2年、もう1人は10年近く専業生活をしていました。

2年専業をしていた子は20代半ばで、再就職するとのこと。

サラリーマン⇒専業⇒サラリーマン

社会に適合できず社会不適合者に違いスロ専業を選ぶも、
安定した収入の大切さを実感し、再度就職するといったことを選ぶ方は多いです。

再就職して仕事に対する意欲はかなりアップしますね(^^)

で、もう一人。

若いながら約10年と非常に長い間スロット主体で生活をしてきた彼は、まだ次に迷っているようでした。

”就職する”というよりも、自分でなにかを始めたいと意欲を燃やしていました。

east自身もすでに自分で仕事を始めて4年目に突入しているので、『いいじゃんいいじゃん』と煽っていました(笑)

既に自己管理はできている子なので、何かを始めれば稼ぎだすのも早いと思います。

引退理由に関してはサラっとしか話していませんが、

話していて感じたのは、

『現状のスロット状況はそれほどまでにキツイ』ということでした。

まとめ

2016y06m09d_104418768

スロ専業⇒違う職業

eastは実際に専業の方のブログやリアルな知り合いもちょいちょいいるので、

スロ専業を引退した方が違う職で食っているのを見ていますが、

・アフィリエイト
・投資(株・先物・FX)
・会社員
・飲食等の店舗の自営業

などなど、様々な職種についています。

そして、専業で稼げていた人って基本的に自己管理・論理的思考に長けている方が多いので、

尋常じゃなく稼いでいる人って結構多いです。特に投資関連で専業トレーダーやっている方は凄い。

二人がどうなるのか非常に楽しみですね(^^)/

また二人と飲んだ時にネタができれば更新していきます。

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-パチンコ屋での事件・体験談

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.