記事内に広告が含まれています。

管理人パチスロコラム

【稼働】久々スロット朝イチ稼働で大失敗!雑誌コラボ強イベ匂わすホールに参戦で・・

05/10/2016

2016y05m09d_160608172

どうもeastです!

記憶の限りだと、今年初めて?の朝イチ並び入れてのスロット稼働しました!

日にち的にも強イベ告知が乱立する日だったので、

どこに行こうか迷いましたが、色々深読みして決断!

まあ・・・その深読みが命取りになったわけですが・・・笑

では詳細をどうぞ!(今回は、最後のまとめでちょっとグレーな内容アリです)


【稼働】久々のスロット朝イチ稼働で大失敗!雑誌コラボ強イベ匂わすホールに参戦で・・

この日は日にち的にどこも強い煽りをする日だったので(あくまで煽りが、ですw)、無難にいつもボーダー+2くらいのガロを用意するホールに行っても良かったのですが、

前回の北斗無双で結果を出せなかったこともあり、

ここ最近笑えるほどパチンコ稼働で負けているので(わずか半月で-30万くらい・・)、

『ツモれば結果が出やすいスロット打ちたいな~』

って思いがありました笑

で、いろいろと調べた結果、絞ったホールは3つ。

①近場のボッタ(専業皆無)
②近めのホール(専業まみれ)
③遠めのホール(専業まみれ)

・・・はい(笑)

去年あたりまでならかなりデータ取りもしていたのですが、

稼働を減らしてからはほぼデータ取りはしていません。

となると、稼働MAXが想定される強めのホールでは一発ツモ必須となるわけです。

近場のボッタであれば、朝イチコケても数台くらいまでなら移動もできるし、

久々だしボッタでいっか!!!

という結論に(後輩も一緒に打つし)。

この判断が大失敗の序章となるわけですw

稼働内容

えー、振り返ると完全に舞い上がってる稼働内容です。

自己評価0点なのでなんにも書くことはないわけですが・・・

 

明らかに回収の超絶ガセイベと気付きながらも、

ハナハナ設定狙い2台+沖ドキ設定狙いをした結果、

結果 半日で-71k

この糞ホールを選んだ自分・・0点
早い段階で回収って気づいたのに打った自分・・0点
熱くなった自分・・0点

高い頻度でガセイベをやるホールなのですが、

そのおかげで専業がふっとびピンポイントで数少ない高設定をツモれて既に数百万は抜いたホールなのですが、

見事に自分がやられましたね・・・

どのくらいガセったかはまとめで書いていきます。

スポンサーリンク

まとめ・反省

まずは今回打った近場のボッタホールの差枚グラフをどうぞ。

データはニューキングハナハナだけですが、ハナハナ鳳凰の方がひどかったですw

2016y05m09d_152455105 2016y05m09d_152502173

午後2時過ぎの時点で、

20台以上あるニューキングの差枚トップが+1600枚

他は差枚1000枚ついている台が2台w

結局、終日で17台/20台がマイナス差枚でした。

鳳凰はもっとひどく、差枚+1000枚超えが2台/22台w

ちなみに対象機種のハナハナ・沖ドキ・ジャグラーも全て似た感じの出玉感でした。

ここまで悪いデータが出てしまうと、さすがに高設定不発が多いなんて事はないですね。

ただのガセイベです。

で○ゃうの○光イベでも、こんなホールが他にもザラにあるので、

自分でしっかりデータと照らし合わせて信憑性を見抜いていくしかないですね。

・ホールも信用できない
・雑誌コラボも信用できない

これは当然なのですが(当然じゃダメなんだけどね・・)、

イベントが公にできない現状、

この少しの手がかりをもとに、イベ時のホール出玉データを見ながらイベの信頼度を見抜いていく。

これは当サイトの記事でもさんざん書いていたのに、

ずっぽりくらってしまった僕は糞です・・・。

反省する良い機会となりました。

ちなみに今月のパチスロ収支は絶望的なものとなっていますが、

それはまた月末の収支報告でお伝えしていきます!

※余談・ここは削除する可能性あり

このグループのデータは時間あるときに結構見ていますが、

ここ最近(去年終わり頃から)、どの店舗もイベ時でさえも還元率をかなり押さえ基本スタンスが回収営業になりつつあるのでご注意を。

個人的には好きなグループに1つですが、客はだましてナンボ!の営業方針のグループ店になりつつあります。

城グループが圏内の方はこれから注意して、今回の僕みたいにならないようにしてください(笑)

今回は以上です!

-管理人パチスロコラム

© 2024 即実践!スロパチネット