スロット攻略 ハナハナ系

【③立ち回り~朝イチ編~】ハナハナシリーズ設定狙い!実践攻略で勝つ方法!

更新日:

2014y11m12d_014940103

過去2回の記事で、ハナハナシリーズの設定狙いで実践する際の『お店選び』と『お店のクセを知ること』に関しての記事を詳しく書いてきました。

今回は、もっとも重要なポイントである『立ち回りに関して』の記事です。

ここは、非常に重要ですので、立ち回りを【朝イチ編】・【昼~夕方編】・【夜編】の三部構成でご紹介していきます。今回の記事では朝イチ編を紹介していきます。

~【③立ち回り~朝イチ編~】ハナハナシリーズ設定狙い!実践攻略で勝つ方法!~をどうぞ!

スポンサーリンク

ハナハナ設定狙い立ち回り【朝イチ編】

過去の記事で、『お店選び』と『お店の設定の入れ方』に関して紹介しました。

今回は、いざ実践!!ということですね。
2014y04m21d_154617092

朝イチの立ち回りのポイント

①狙い台(お店のクセで設定を入れやすい台)に座れるか
②定期的に周りの状況を把握すること
③攻め時・引き時は必ず決める

この3点に関してを解説していきます!

ハナハナ朝イチ立ち回りポイント①狙い台(お店のクセで設定を入れやすい台)に座れるか

正直、朝イチ稼働の場合はココが立ち回りのポイントの80%以上を占めます(笑)
設定狙いで朝イチから攻める場合は特に重要。

お店の入場方法が『抽選方式』なのか『並び順整理券方式』なのかは事前に調べておくと良いでしょう。

いくら6でも機械割110%チョロチョロといえどあなどってはダメ。

ハナハナのようなAタイプは、高設定域は比較的安定して出てくれる為並びの店なら必ず並び、抽選の店なら必ず抽選を受けるべきです。
2014y04m21d_162104795
※並びはめんどくさいですが、ここは我慢です(笑)

狙い台に関しては、必ず2台~3台以上は決めておいてください。狙いが1台だと座れなかった時にテンパりますので(笑)

  • 抽選なら抽選を受ける、並びなら最低でも30分前には並ぶ
  • 候補台は必ず2~3台決めておく

この2点を守れていれば、大半は(店によりますが)狙い台に座れると思います。

ハナハナ朝イチ立ち回りポイント②定期的に周りの状況を把握

次に重要なのは、いざ稼働が始まってからの動きです。

それが『稼働中は定期的に周りの状況を把握すること』です。
なぜこれが重要かと言うと、

  • 自分の台だけでなく他の台はどんなデータか把握し、状況判断できる
  • 候補台が出ているか確認できる。『自分の読みが当たっている』かを確認できる

ここは非常に重要です。自分の台のデータ以外でも自分の台が『アリ』か『ナシ』かを把握できるからです。

基本的に、自分の台が設定56と確信が持てるレベルに到達するまでは、最低でも1~2時間に1回は周りの状況を確認することが重要です。

これによって、データはわかっているので、自分の台がハズレっぽくなってきて、移動を考えた時、空き台になった際に移動もしやすくなります。
2014y04m21d_162253870
関係ないですが良い出目だ。。。

話は戻りますが、少し例をあげてみます。

今日はイベント日。クイーンハナハナには、20台中4台は推定56が入る。基本的にはカド・カド2が入りやすい。座れれば50%で設定56ぽい挙動だ!法則性もあり、カドが設定入っていれば逆カドはほぼ入らない。というかその場合は、完全に低設定だ(笑)。カド2でも同じことが言える。

こんな状況があったとします。 あなたはカドを確保できました。いざ実践!!

1000G回して、B3 R3・・・う~ん・・・・微妙(笑)

こんな時に役立ちます、この店の場合は逆カドを見ればいいですね。

逆カドが1000G B8 R5とかかましている状態(笑)であれば、まだわかりませんが期待は薄くなってきますね。。

そんな時、やめるor移動も考慮しながら稼働ができますね。

試行ゲーム数がまだ少ないのでわかりませんが、これを1~2時間に一回見ながら、

自分の台の設定判別(B中スイカ・パネフラ回数など)も考慮しながら打てますね(^^)

少し例をあげてみましたが、そんな理由で朝イチ稼働中は定期的に周りの状況を見ることは重要と言えます。

ハナハナ朝イチ立ち回りポイント③攻め時・引き時は必ず決める

最後になりますが、ここは非常に重要です。ハナハナで設定狙いする一番の目的は、設定56に座ることではありませんよね?

当たり前ですが、1番の目的は勝つことです。
2014y04m21d_163847632

僕自身のハナハナ収支が累計200万以上あがっているのは、この攻め時・引き時が上手かったからかもしれません。

  • 投資上限は決めておく
  • 設定があると確信したら、しっかりと回しておく

ここは本当に重要だと思います。

特に、ハナハナのような機械割が56でも107%~111%の台は大きな負債を背負うと、なかなか回収が難しかったりします。

設定56ツモっても、平均勝ち額が4万~7万くらいですから。

だから僕は、ハナハナシリーズの朝イチ稼働の場合、投資上限は基本2万円つっぱても3万円までだと思います。

ここは、正直人によって違う部分なので、

実践していく中で『自分のルールを決めておく』ことが一番重要だと思います!

まとめ

かなり長くなってしまいましたね(笑)

ただ、これをモノにできれば、長い目で見れば基本的にハナハナシリーズで負けることはないと思います。

個人的には、なんといってもハナハナは朝イチが一番!って思っているので(笑)

今回は以上です!
※他のハナハナ系設定狙いシリーズ記事一覧

ハナハナ系記事すべてはこちらから確認できます

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スロット攻略, ハナハナ系
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.