管理人パチスロコラム

【コラム】スロット新基準5号機は勝てないのか?当サイトが新基準情報をほぼ扱わない理由

投稿日:

geralt / Pixabay

どうもeastです!

今回は、
①僕自身が現状で見て感じた”スロット新基準5号機”に関して
②なぜスロパチネットではほとんど新基準の5号機の情報を扱わないのか?

この2つに関して所感も交え記事にしていきます。

参考になれば幸いです。

スポンサーリンク


【コラム】スロット新基準5号機は勝てないのか?当サイトが新基準情報をほぼ扱わない理由

去年の暮れあたり?から活発化してきたコイン持ちが良い低純増のAT・ARTがスロットでは増えていますね。

もはや何が新台で出ているのかもあまり把握していませんがw(理由は後述にて)

とまあ、そのくらい新台に関しては冷めた状況になっているかな?と思います。

ユーザーの層を見れば一目瞭然ですからね。。

①僕自身が現状で見て感じた”スロット新基準5号機”に関して

ホールで活気のあるシマを見れば、

・バジリスク絆・ハーデス・沖ドキなどの人気AT機
・ジャグラーハナハナ

と、

・短寿命の新基準5号機の新台

こんな感じですね。このあたりはどのホールも比較的客付きはまだ良いです。

・短寿命の新基準5号機

これは早ければ3日の命です。今のところ1か月以上、活気溢れる状態を維持できている新基準5号機を確認していません。ただの1台でさえも。

中には新基準のAT・ARTでもしっかり客の付いているホール・・・を僕は今のところ見たことがありません。

これは、なぜなのか・・・?

新基準がまだ全然ウケていないのは周知の事実。理由は、

・つまらないから
・出玉速度が遅いから
・出ないから

まあ、こんなところでしょうか。

3拍子揃えばそりゃダメです。客なんて付くはずがない。

出玉率(機械割)も抑えてリリースしてしまっているので、スロットの専業も二の次になるのは必然。

バジ絆・ゴッド凱旋などの118%レベルの機種が現存であるのに、110%ちょろちょろの出玉糞遅い台を打つ理由なんて、よっぽど自信を持って狙えるホールでもない限りまず狙いませんからね(笑)

もちろん、専業の方のブログなんかを見ていれば、『判別が利きやすく、設定が入っているなら狙う』なんて人が多いです。

ただ、それは今後も見据えた時の話。現存で118%の機種に設定が入るのであれば当然そちらを狙います。

つまり、

スロットの濃いユーザー層の、誰からも高評価を受けていないのが新基準の5号機

east自身は今のところですが、そう解釈しています。

②なぜスロパチネットではほとんど新基準の5号機の情報を扱わないのか?

eastが新基準の5号機に関してほとんど情報を載せていないのは、上記の通り、まあそういうことです(笑)

サボっているわけではないですよ。

新基準のスロットの情報を載せる必要性を僕自身が感じていないからですね。

すぐなくなるのであんまり意味がないです(笑)

短期的に食える情報等があれば、もちろん興味もありますし僕自身が『これはいける!』と感じた食えそうな情報がガンガン載せていきますが、今のところまったくピンと来ていません。

興味があるのはAタイプの機種ばかりです(笑)

加えてパチンコも甘めの台は新基準になってから(ボーダーが21みたいな鬼仕様が多いので)ほぼ皆無です。

まとめ

ちょっと否定的な記事にはなりましたが、これはeastが現状思っている事です。

ですが、スロパチネットは何とかおもしろいサイトに今後もしていきたいと思います。

・勝ち組になるためのスロット・パチンコサイト

ここだけはブレずにやっていきたいです。

スロット・パチンコの環境が変わっても、スロパチネットを見てくれているあなたに有益な情報を配信していきたいです。

こんな時代でも勝ち組になってやりましょー!

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.