新台攻略・機種解析 CRジャブジャブビート

【初打ち感想】CRジャブジャブビートN2-Kを打ってみた感想・個人的な評価

投稿日:

2016y01m17d_141512161どうもeastです!

パチンコMAX規制が入り、ライトスペックのパチンコが次々と新台でリリースされていますね。

あくまで個人的にですが、
east自身がちょっと思い入れのある機種が約10年ぶりに復活していたので、打ってみました!

スポンサーリンク


【初打ち感想】CRジャブジャブビートN2-Kを打ってみた感想・個人的な評価

新台リリース直後に当サイトでも記事にしていますが、
【参考】CRジャブジャブBEAT-WORLD TOUR- ボーダー・スペック等の情報まとめ

近場の糞ボッタ店にもCRジャブジャブビートが導入されていたので打ってみました。

等価ボーダーで1k/20.2回というなかなかの辛いスペックです(笑)

このボッタは非等価の交換金なので、最低でもk/21くらいはないとボーダーにすら届きません。

初打ちが導入日だったので、ちょいアケの他も無調整状態での実践。

もともとパチンコは糞調整のホールなので、打つならこの日しか無理かなと実践。

※釘の写メが撮れてなかったです・・

もうね、打ち始めた瞬間から、

懐かしさしか出ませんでした(笑)

10年前くらい?お金もなかったので、
数千円握りしめて友達数人と打ったのを思い出しましたね。

2016y01m17d_140735166

このゆる~いキャラクターが、

ゆる~い演出のリーチを繰り広げます(笑)

ちょっと話はそれましたが軽く機種のおさらいをしておくと、

⇒約1/26の図柄当選する
⇒54%の電サポ振り分け(1~65回)に当選
⇒さらにその電サポ中に約1/26を気合で当選させる
⇒晴れて約92%継続の65回転STに突入!

まあこんな感じのちょっと変則スペックです。

ちょっと古いですが、
甘デジの南国育ちや猪木とかとちょっと似てる?かもですね。

じゃぶじゃぶビートを実際に打った感想

まず。最も重要なのは通常時の回転率。

次に右打ち時の釘。

この2つが+調整域に達していない場合、趣味打ち以外は触る意味がない機種です(笑)

継続率92%と聞けば爆発スぺックと想像しますが、
2Rがひたすらループするだけなので、通常時と右の釘は非常に重要です。

無調整釘でもST中は打ちっぱなしで消化して微減していたので、結構辛いですね。

演出は、全部可愛いです(笑)

今回は趣味打ちなのですが、一応『STにブっこみまではやる』と決めていたので、

それなりに演出は楽しめました。

ST中は、主人公のトムが相手のボス?とシュールに戦います。
2016y01m17d_141512161

ST中は無駄なリーチは非常に少なく、サクサク消化されます。

あと、保留変化がないとほぼ無理ゲーです(笑)

ST中はレインボー保留が出まくりますね~。

演出バランスとしてはちょっと悪いですが、消化スピードは効率が良いので、まあそちらを優先させたのかなと思います。

通常時は、振り分け30%程度の5回転サポか25回転サポにぶちこまないとST突入はほぼ無理です。

一言でいえば、
ボーダーが辛いのもうなずける忍耐ゲーです笑

電サポ当選か否かを決める演出『やるやらチャレンジ』がありますが、

ひたすら46%の電サポ0回転演出『やーーーーーーーらない』が出ると、精神的に少し疲れます(笑)

ただ、図柄当選前にジャブジャブランプ?なるものが光るとおそらく電サポが確定します。

↓これです

2016y01m17d_142320458

ここが光っていれば、『やるやら』の演出もちょっと楽に見れます(笑)

ただ、電サポ1回転に当選すれば絶望ですが(笑)

ともあれ、east自身は少し思い入れのある台だったので楽しめました。

まとめ

今回のジャブジャブビートのような、ボーダーが辛めの新基準のライトミドルスペックが今後ガンガン増えます。

基本的に『良く回って全然当たらない』みたいなスペックが増えてくると思います(笑)

ガチンコで食いに行く場合、今まで以上に釘の調整は意識しないと、驚くほど期待値マイナスにしている調整のホールも増えてくると思います(要は今まで同様くらいの釘調整にする)。

そうなれば、ボーダーマイナス5~10とかふざけた調整のホールも出てくると思います。

新基準の機種に関しては『20以上回らなければ即アウト』って認識で基本OKだと思います。

最近色々とホールを見ていますが、

ホールによっては、ボーダー辛めの新基準台のみカナリ開けて客寄せしているホールも存在します。

そういったホールを見つけて打っていけば、結構楽しめるかなと思います(^^)

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-新台攻略・機種解析, CRジャブジャブビート

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.