新台攻略・機種解析 CR押忍!ど根性ガエル

CR押忍!ど根性ガエル・止め打ち攻略でボーダー16/kを切る優秀台にもなる!?

更新日:

2015y09m26d_144542966

どうもeastです!

久々にパチンコ機種のネタです。

大都技研から導入される1/399のMAXタイプパチンコ『CR押忍!ど根性ガエル』に関しての情報です。

スロットの押忍!番長の世界観を継承している機種のようです。PV見ててもモロ同じでした(笑)

このCR押忍ど根性ガエル、ボーダーラインも低めでスペック面もかなり甘めな機種ですがそれに加え、ST確変中の止め打ち玉増やしができればかなり甘い台になりそうです。

止め打ち手順等の詳細等も含め、まとめてみました!

スポンサーリンク

CR押忍!ど根性ガエル【スペック・ボーダー・止め打ち攻略要素など】

基本スペック

[table id=48 /]

※右アタッカー 9カウント×賞球14個

大当たり中ラウンド振り分け

[table id=49 /]

ボーダーライン

[table id=50 /]

攻略要素※止め打ち玉増やし手順・ひねり打ちワンツー打法

※止め打ち手順

①スルーに玉が通ったら、6発打って打ち出し停止
②2拍おいて、9発打ちだす
③以後、微調整しながら②を繰り返す

複雑な開放パターンもなく、電チュー3個戻しのロング開放はかなり止め打ちしやすいと思います!

右の釘殺しをしていない導入直後が狙い目かもしれません。

止め打ちが上手くいけばST1回転辺り1~3個の玉増やしが可能のようです。

暫定版ですが止め打ちの技術介入によってはボーダーもかなり下げれる模様。

止め打ち玉増やし時の等価ボーダー
+1.0個 15.8/k
+2.0個 15.0/k
+3.0個 14.3/k

参考:セグ判別&設定推測 パチマガスロマガ攻略!

右さえ綺麗なホールがあればカナリ使えそうなレベルのボーダーですね。

ST150回転でリーチも比較的多めに来るようなので、

ガチで打つなら止め打ちは必須になる機種です(笑)

※ひねり打ちワンツー打法

①大当たりラウンド中にアタッカーに8個入賞させる
②9個目を弱めに打ち、すぐさま10個目を強めに打つ

オーバー入賞で玉を増やす方法ですね。右がきれいであれば成功率も比例して高まります。

演出面

※調査中

まとめ

スペックも甘めで、止め打ちがかなり有効な機種です。

ひねり打ちに関してはほとんどのホールがかなり監視も厳しいですし、正直かなり目立ちます。

ただ、止め打ちに関しては比較的目立ちにくいので結構使えると思います。

止め打ちがここまで有効な機種は珍しいので、狙えそうな釘であればバンバン打っていけそうですね(^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-新台攻略・機種解析, CR押忍!ど根性ガエル

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.