管理人パチスロコラム 管理人実践日記

チンピラ風貌の後輩君とパチンコホール回り7店舗&ちょいノリ打ちした結果

更新日:

どうもeastです!

今回は、
後輩君との2ノリ稼働+久々にホール回りした事をまとめておきます。

休日で車も結構混んでいる中で、

しかも午後から動いていたので回ったホールは7店舗です。

店回りで気付いたことや少しだけ稼働もしています。

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

チンピラ風貌の後輩君とパチンコホール回り7店舗&ちょいノリ打ちした結果

この日は前日に飲み会で、そのまま友達の家に泊まっていました。

朝方に寝て、起きたのは昼前くらいで解散。

後輩君に車を出してもらったので、

『どっかで一緒に昼飯食って帰るべー』という流れでしたが、

『スロット打ちたいね(笑)』みたいなノリになりメシ食って稼働することに。

とはいえ、シルバーウィーク真っ只中の絶望的な状況の中、

休日の午後から稼働は厳しいのは承知の上。下調べもないので狙えるホールもわかりません。

でも、打ちたいですし勝ちたいです。

シラフでテキトーなパチ屋に突っ込んでいく勇気は僕たちにはありませんでした(笑)

で、思いついたのが、

少し遠いが行ったことのないホールを探索

そこで、
スロエナや打てそうなミドル以下のパチがあれば打つ(2ノリで)

これならシルバーウィークも関係なく、簡単なホール回りもできます。

そこで、もし気になったホールがあれば、

自社HPで出玉データが見れるホールや、
サイトセブン加入店舗であれば、
そのまま継続してデータもチェックできますし、隠れた優良ホールも見つけられます。

そんなことを考えつつ、いざホール回りをしてみました。

※名古屋市内~名古屋市外のエリアをパパッと見て回ってきました。

①某大手店(休日回収営業)

連休ということもあり稼働率はスロ・パチも圧巻の稼働。

全台全機種ほぼ満台でした。

連休や休日・この規模で、
名古屋でここに勝てる稼働率のホールは恐らくないです。

これでピンと来たあなたはおそらく東海エリアの方ですね(笑)

ホール名は出しませんので悪しからずm(__)m

出玉データ、パチンコの釘は普通に回収モードですが(笑)

10分~15分見て撤退。

②小規模チェーン店(休日回収営業)

リニューアルはしたものの、絶望的な状況のホール。

規模は中規模ですが、散々鬼の営業をしてきたのでしょう。

稼働率は全体で1~2割。

ハイエナ台あるかもな~と見ましたが、とりあえず打てそうなものはナシ。

ハイエナ稼働以外ではとても触る気になれないようなホールです。

10分で撤退。

③小規模チェーン店(休日回収営業)

沖スロ関連、イベント関連では結構名前も出てくるホール。

ここは以前からデータチェックをしていましたが、明らかにジグマ系の専業が多そうだったので狙うのはやめていたホールです。

この日は通常営業、というか回収営業だったのでなんのアテにもなりませんが、

客層とお店の雰囲気はわかりました。

・厄介そうな客多し
・ホールもボロく昭和の香りがする(笑)

それでも、強い日はかなり気合いが入っているので、

いずれ1回くらいは特攻していきたいですね~。

(後輩君が厄介そうな常連の半グレデブみたいな奴と超睨み合いになっててヒヤヒヤでしたw)

10分で撤退。

④小規模店(雑誌イベ営業)

規模的は小規模(全部で400台くらい?)のホール。

ここも昭和の香り漂うホールの雰囲気でしたが、なにやらスロットの出玉&メンツがちょっと違う。

そのはず、結構強めの雑誌イベ中でした(でち〇うのキッ〇系のイベでした)

ここは閉店データも確認しましたが、
キッチリ設定入れてましたし初見でも比較的わかりやすく入ってしました。

入れている機種、入れていない機種も明確で(対象機種とかメール告知かも?)わかりやすかったです。

ここはイベ時に使えるホールになるかもしれません(ライバルもちょっと弱めなので)

打ちたかったですが良台はすぐに空きそうにないメンバーなので、10分で撤退。

⑤小規模チェーン店(休日回収営業)

ここも結構名の知れたホールですが、家からかなり遠いので見送っていたホール。

設置台数は多め。イベントの日は、

パチンコ⇒アケのサゲ・右殺しまくりだがイベは高回転も見込める

スロット⇒メリハリ営業で、イベは力の入っている機種はかなり強め(半56とかもありそう)

こんなホールです。こんな休日回収でも客付きも良好。

ちなみにこの日はスロットはバリバリの全力回収営業でしたが(笑)

で、全体を見て気になる台がありようやく稼働。

2015y09m25d_200428228

はい。銭型平次です(笑)

世の中に『ひねり打ち』という言葉を浸透させたのはこの台ですね。

右はバキバキに殺してありましたが、

ヘソは比較的開いているし台自体が甘いのでなんとかなるかな?と試し打ち。

後輩⇒14/k
east⇒17/k

はい無理でしたごめんなさい(笑)ちなみに非等価です。

2人で-10kで撤退(1時間くらい)

⑥小規模店(休日回収営業)

規模は小規模ですがリニューアルしたのか、非常にきれいなホールでした。

高齢者の方に愛されそうなホール作りでしたね。

スロットもそれなりに台数がありましたが、

ジャグラーやハナハナの過去最高データでさえBIG40回超えてないという台が多々(笑)

もう、詳細見なくてもわかりますねハイ。笑

AT機をハイエナしようにも稼働がないので宵越しくらい。

ビンゴネオの宵300Gがありましたが、

リセットリスクもあるので断念。

※ちなみにこのホール、四方が田んぼで囲まれているくらい田舎でした(笑)

名古屋では見れない光景でしたね~。15分で撤退。

⑦大規模ホール(休日回収営業)

一時期はeastの主戦場となっていたホール。

規模もかなり大きく、休日はかなりの稼働率を誇ります(強イベ以外全く出ていませんが)

ハイエナ君多しですが、客層が比較的緩いのでそれでも結構拾える時はあります。

・ビンゴネオ417G(ゾーン狙い)
・北斗転生 477あべし(ゾーン狙い)

が拾えました。

2台で+5k

他にも沖ドキ当日6スルーやバジ絆5スルー(これは5スロですがw)もありましたが、

時間も時間なのでやめ。

ここまでトータル収支は一人頭-2.5k
でホール回りと2ノリ打ちは終了しました(^^)

まとめ&ホール回りの成果

久々にホール回りしましたが、やはり未開拓のホールを見に行くのって楽しいです。

そこから、設定が期待できるホールやイベを見つけ、

更にサイトセブンで傾向やクセを研究し、

最後に実践しながら白服にも情報を聞き出す。

これができれば高還元のホールも見つけられますね。

4月からはこういった動きをすると本業に支障が出てしまうので控えていましたが、

やはりパチスロ打つなら本気で動く方が勝てるし楽しいな、と改めてeastは思いました(^^)笑

長くなりましたが、今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム, 管理人実践日記

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.