管理人パチスロコラム

【実録】パチンコ屋でギャンブル依存症でおかしくなってる客の5つの特徴

更新日:

どうもeastです!

ギャンブル依存症の方たちへのブラックジョーク的な感じの内容になるので、

気を害される方は先にこのページを閉じてください!

スロパチネットではあまり触れてこなかった部分ですが・・・

ちょっと書いてみようかなと思います。

『ギャンブル依存症になっている客』に関して記事にしてみました!

どのホールにもおそらく最低でも数人はいると思いますが、

ギャンブル依存の人の言動・行動・金の使い方は常軌を逸します。

east自身がリアルに見た人や、知り合いから聞いた話を紹介しつつ、まとめてみます。

始めに言っておきます。

スポンサーリンク

【実録】パチンコ屋でギャンブル依存症でおかしくなってる客

ギャンブル依存症1人目・月間マイナス100万プレイヤー

40代の男性。

以前、ガッツリ毎日設定狙いでeastが立ち回っている際に話しかけられて、

”俺スロット知ってるし勝ってるぜ”みたいなオーラをバンバン出していました。

ジャグラーは合算が良い台、AT機は初当たりが優秀で出ている台を打っていく。

スロットの知識もある。でも圧倒的に負けます。

月マイナス100万はくだらない負け方をしている月もありました。

負けず嫌いなんでしょう、負けても何食わぬ顔でいつも打っていましたが、

どんなに良さそうな台を打っても出ていることはほとんど見たことがないです。

そしてどんどん白髪が増え、顔も覇気がなくなり、

ホールに来る頻度は減りました(今でもたまに来ては負けて帰ります)

でも彼は言います『俺は相当勝っているよ』と。

ギャンブル依存症2人目・バケ死のお姉さん

eastがジャグラーの設定狙いをしていたホール。

ジャグ・ハナ系はどのホールに言っても、常連さんが必ずと言っていいほど存在します。

設定が入るホールではなおさら常連は多いです。

シビアな話ですが、

勝っている常連・負けている常連と明確に分かるホール程、個人的に優良店は多いです。

で、バケ死のお姉さんは当然負けていました。

このお姉さんの打つルールは簡単。

ジャグラーでREG確率が1/300を切る台があればひたすら全ツッパ。

合算?設定状況?関係ありません(笑)

子役カウンターを使い、どんなに投資がかかってもREGが良ければひたすら金をぶち込みます。

いつも疲れた顔で、

まるでなにかに憑りつかれたかの如く一生出ないようなバケ死のジャグラーを打っていました。

ギャンブル依存症3人目・怪人北斗ババア

今までeastが見た依存症の中でも最強レベル。

とにかく圧倒的に負けます。

元凶は北斗の拳・転生の章。

ほぼ鉄板で設定1なのですが、毎日平気で10万~20万使います。

なんでも、1度だけ1撃万枚が出てからおかしくなったとか。

見ていて気持ち悪くなってきたというほど、ひたすたにブン回し。

履歴はもちろん糞ハマリ⇒ショボ連のタワー

1でもこんなに誤爆しないもんだな、と勉強にはなりました。

ピークでは月にマイナス数百万はいっていたと思います。

毎日毎日、やられてもやられても打ち続けます・・・

あとで知り合いの方になぜあんな金持ってるのか聞くと、

高収入の旦那の給料を使い込んでいたようです。

まだ40代のようですが、容姿は既に60代です。

あれだけの投資を毎日・毎月している人を見たことがありません。

ちなみに今も、ホールに行くたびに恐ろしく負けています。

”実際に見てわかった”ギャンブル依存症の5つの特徴

経験上、どんなに良い人だろうが、

同じホールで稼働している負けている人と接しても絶対にいいことがないです。

それだけ変な空間なんですよね、パチンコホールって。

勝つ人は妬まれ、負ける人はバカにされる。

こんな異常な空間は博徒場以外は、あまりないでしょう(笑)

トラブルを回避するには『負けている人とはできるだけ接しないようにする』これ、個人的には鉄則です。

これをするだけで意味のない争いや低俗な揉め事は結構避けられます。

この3人から見るギャンブル依存症の5つの特徴ですが、

①プライドが高い 
②変に負けず嫌い
③頭がかたく、同じことを繰り返す
④自分の考え方は変えない、悪いのは他が原因
⑤反省ができない

かなり厳しい見解かもしれませんが、僕はそう思います。

もちろん、依存症の方は好きでそうなっているわけではないのはわかります。

『ギャンブル依存症』という精神疾患としてwikiなんかでも載っているほどなので。

ただ『どうしてそうなる前に学ばなかったのか』疑問に思ってしまいます。

少しの努力、少しの反省でと振り返りで改善できます。必ず。

ギャンブル依存症の方を責めることはできません。

ただ、せめてこの記事を読んでいる方にはそうなる前に対策を打ってもらいたいです。

まだパチスロで負けていた時eastは、

パチスロが好きだからやめたくない、だから勝ちたい

と思いました。

元々ギャンブル依存気質な性格の僕は、それでも負けまいと最初はかなり努力はしたつもりです。

だから今、自分もコントロールできています。

パチスロで勝てる方法・考え方は管理人コラムのカテゴリにもたくさん載せてあります(^^)

気になる方は見てみてください♪

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.