管理人パチスロコラム

お盆期間は回収で負ける?8月のパチンコ店スロット店の状況・立ち回り方

更新日:

どうもeastです!
今回は 管理人コラムです。

気付けば8月。夏真っ盛りですがいかがお過ごしでしょうか?

8月と言えばお盆期間に連休を取られる方、非常に多いかと思います。

正月・GW・お盆

これらの時期は、パチスロ超絶回収期間です。今後も揺るぎないでしょう。

ほっといても客がわんさかくる時期ですからねー出てないのに混んでるし・・・

わかっていても、全国のパチンカースロッターが大爆死しやすい期間です(笑)

というわけで、

お盆期間が入る8月の立ち回りに関してコラムにして行きたいと思います。

スポンサーリンク


【爆死注意】夏真っ盛りの8月!パチンコ店スロット店の状況・立ち回り方を予想

8月はなんといっても大型連休といわれる大回収期間の『お盆期間』があります。

もちろん全てのホールが回収するわけではありませんが、

どのホールも普段の月よりも売り上げ予算は格段に上がっているはず=いつもよりは確実に回収してきます(笑)

8月を上旬・中旬・下旬に分けて想定される状況を書いていきます。

この状況を想定したうえで、勝負をかける時期を選択するのもありですね(^^)

8月上旬【餌撒き期間】

まさにお盆に向けて、あらゆるホールで客の争奪戦が繰り広げられます(笑)

全体的に見ても、高還元=勝ちやすい状況になると思います。

お盆までは良いイメージを持たせつつ⇒お盆で一気に回収!!笑

どのホールもこの作戦が王道です(笑)

お盆前は、正月・GWと並びリニューアルオープン・グランドオープンなんかも比較的多めな時期です。

この時期にリニュ・グランド系を狙って行けば甘い状況にも遭遇できる可能性があります(^^)

基本的に8月初め~お盆前まで、どのホールも高還元になりやすい時期です(超絶ボッタ店は除く)

8月中旬 【ド回収お盆期間】

お盆シーズン真っ只中。 稼働率はどこもかなり上がり、毎日が日曜日のような設定状況になると思います。

回収営業はほぼ間違いないです。

基本的には、稼働をすることはお勧めできないです(笑)

ただ、個人的にはしっかり狙い台を定めて朝一からガチンコで打つ場合のみ、ありです。

というのも、こういった期間は全殺ししてくるホールも多いですが、

非常に数は少ないですが設定56を投入してくるホールもあります。

ここはホール選びはもっとも重要になってきます。

・全力で回収するホールなのか
・見せ台は作りつつ回収ホールなのか
・お盆期間でもイベをやる日(雑誌イベやホールの特定日)で回収するホールなのか

結局、全部回収なんですけどね(経験上、信頼できるイベさえもお盆期間は基本回収してきます)

この3つをしっかり調べておけば、ピンポイントでツモっていくことも不可能ではないです。

ただし、そういったホール探し+台選び等の情報収集が必要なので、難易度はかなり高いです(笑)

8月下旬【通常営業】

お盆期間の営業で回収しすぎたホールは多少還元してきます。

といっても月間の売り上げ目標があるので、明らかに回収しすぎた場合を除き、

ただの通常営業、もしくはお盆で回収しきれなかったホールはまだまだ回収してきます。

この辺りは常時状況を見ながら稼働していかないと、結構痛い目にあってしまったりということも。

まとめ

基本的に、攻め時は8月はお盆期間までが勝負と言っていいでしょう。

スロットなら、ハイエナ・設定狙い双方をする方は状況に応じて変えていく。

パチンコなら、良釘狙いをしていくのであれば休みもしくは、潜伏狙い等で立ち回りを考える。

By: Moyan Brenn

回らないパチンコと、スロットの設定1を打つほど時間の無駄なものはありませんからね(笑)

ざっくりとでもこの辺りを把握しておくだけでも、

無駄にキツイ状況での勝負は避け、高還元日にありつける機会が増えると思います。

お互い、8月は気をつけて勝ちましょう(^^)笑

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.