管理人パチスロコラム

【コラム】パチンコ・スロットで勝っている人と負けている人のたった1つの違い

投稿日:

どうもeastです!

今回は管理人コラムです。

ここ最近は一般的な会社員のボーナス時期ということもあり、

普段よりも回収しているパチンコホールが多いかと思います。

そんな中、周りを見てふと気付いたことがあるのでコラムにしてみようと思います。

タイトルにもありますが、

『パチンコ・スロットで勝っている人と負けている人のたった1つの違い』

このことについてeastが気付いたことを書いてみます!

スポンサーリンク

パチンコ・スロットで勝っている人と負けている人のたった1つの違い

この記事を読んでいるあなたが、

現状で直近のパチスロ収支がプラスになっているかはさておき、
頭の中をクリアにして読んで見てください。

難しいことは何も考える必要はないです(^^)

・勝っている人の行動・言動
・負けている人の行動・言動

この両者には、たった1つだけ違いがあります。

すごくシンプルなことです。

自分の成果が出ない時、
自分のせいにするのか、周り環境のせいにするのか

勝ち組・負け組の違いはたったこれだけです。

すごーくシンプルなことだな~と、ふと気付きました。

『なんでこんなこと言い出したんだこいつ??』

と思った方もいるかもしれません。実際に、ホールで知り合いと会話をしていて気付いたことですからね(笑)

せっかくなので、具体的に知り合いとの会話を挙げてみます。

勝ってる人の言動・負けている人の言動

負けている知り合い
『最近、回収ばっかりでもう勝てないよ~。高設定ぽい台打っても出ないし、ハイエナ台も落ちてないし・・・打つ手がないわ。ホントこのホール、回収しすぎて終わってるわ』

east
『じゃあこのホール来なきゃいいじゃん(笑)』

負けている知り合い
『だって他店も一緒でしょ?他も出てないし勝てないわああああ』

 

勝っている知り合い
『最近全然ツモれないね~。世の中そう簡単にはいかないね(笑)今まで通りやってたら負けちゃうから、こっちも考え方と立ち回り変えて動いていかないとね』

east
『間違いないっすね(笑)』

勝っている人知り合い
『稼働する以上はプラスにしたいからね、よく見てよく考えて動いていくしかないね』

 

この会話を紹介したのは、

うまくいかない原因は自分のせいなのか、環境のせいなのか

これがハッキリ分かれているいい例だからです(笑)

これはパチスロに限ったことではないです。

・仕事がうまくいかないのは、自分のせい?環境のせい?
・彼女ができないのは、自分のせい?環境のせい?
・お金がないのは自分のせい?環境のせい?

こうやって書いてみると、

僕がなにが伝えたいのかなんとなくわかって頂けると思いますが、

”周りの環境”はなんの理由にもならないです。

いつだって環境は変わります。

逆に、環境を作り出すのは自分ですね(^^)

良い環境を作るするのか、

悪い環境を作ってしまうのか、

これだけで、パチスロ収支は大きく変わると思います。

具体的に細かい立ち回り方法なんかはそのあとの話ですね。

と、ふと思いました(笑)

まとめ

実はすごくシンプルなことが、

勝ち組・負け組の分かれ道だと気付いたのでコラムにしました。

実は、east自身が最近本業でうまくいかないことが多く、

ふと寄ったツタヤで手に取った本が大変役にたってくれました。

『すべての原因は自分にある』と思い知らされた本でした。
今のeastに響くことばかり書かれていたので、1日で読破しました(笑)

うまくいかない理由は、
やはり自分の行動が原因なんだな~と改めて思いましたね。

仕事効率化には大変役立つ内容がたくさんあり、

会社員の方には是非おすすめしたい本です(^^)

そのままパチスロ稼働にも役にたってくれるものもたくさんありました(笑)

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.