アナザーゴッドハーデス 管理人パチスロコラム

【ハイエナ注意】アナゴハーデスの天井狙いは800G~程度では勝てない!!

更新日:

4号機時代から思っていたこと、そして今でも思っていることがあります。

それが『スロットの解析と実際の出玉データは微妙に違う』ことですね。

今の新台⇒即撤去というクソ台RUSHの最近のスロット事情の中でも数少ない『おそらく今後も長生きしていくであろう』と思う機種、アナザーゴッドハーデス。

2014y07m19d_223946896

解析やゲーム性なんかはその辺のスロ情報サイトで調べてください。

当サイトでは、他でも書かれていそうなありきたりな記事はなるべく書かないようにしているので(笑)

ハーデスは、導入してしばらく経ちますが、そこそこの稼働はあります。

  • 店側は、抜きやすいのに出玉アピールできる機種(利益を取りやすい)
  • 客側は、出玉感が他の機種ではあまり体感できない出玉感で夢があり、ゲーム性の良さもウケている

そんな印象を久々に持った機種です。おそらく、ハーデスを導入したほとんどのホールで今後少なくとも1年は長生きできる機種だと思います。

導入1週間足らずで稼働が激落ちしている他のクソみたいな新台なんて、正直なにも興味ありません。どうせすぐなくなるので、打つ気も、機種詳細を覚える気にもなりません(笑)

少し長くなりましたが、今回のテーマ『アナゴハーデスの天井狙いは勝てない?』に入ります(笑)

スポンサーリンク

アナゴハーデスの天井狙いは勝てない?

まずはじめに。この記事を読まれている方は、

アナゴハーデスのゲーム性や天井狙いボーダーや天井性能は既に知っている体で書いていきます(笑)

※一応、浸透している天井ボーダーだけ載せておきます

2014y07m19d_224904507

引用元: 2-9伝説さんのブログ

一般的に浸透している天井ボーダーとしては、等価交換で800G~とどのサイトでも公表されているでしょう。

800Gならそれなりの期待値が積めるようで、ハイエナ君たちの目安にもなってますね。

ただ、実際にパチンコ屋でハーデス天井狙いを800G前後から実践してしている人を見て思った事があります。色んなパチンコ店で100人位は800前後~打ち始め天井狙いを見ましたが、800G~で勝っている人は体感で10人/100人くらいしか見ていません。

毎日のようにハーデスのシマはチェックしているので(僕自身ハーデス好きなんですよ、当日に他機種で得た勝ち分がないと怖くてあんまり打てないけど笑)ハイエナ小僧を100人以上は見ていますが、実際の期待値的にはもう少し低めな気がします。

等価交換でも、最低でも950G位~はないと期待値がプラスになっていくまでにかなりの試行回数を積み重ねないといけないと思います。

少ない試行回数でもプラスになっていきやすいG数的には、950G~が妥当だと思います。

この位はないと、ハーデスの平均設定は特にかなり低めに設定している店舗がほとんどなので。

そのくらい甘い機種なんだなとは思います。

『は?何言ってんのお前?』って思った方。

あくまで僕自身が実際にパチ屋で見ている中で思った事です。

事実、様々なハイエナブログを見ていてもハーデス天井狙いの際の勝率があまりよろしくないですし。(数十回天井狙いを試行しても負けている人の共通点は、800G~Goしてる人でした)

『解析と実際に現場で実践してみたデータに開きが出る場合がある』というのは、個人差も大きいと思います。

ただ、800G程度で打ちだしを開始して十分にプラス域に持って行けるとは思えないなと。

まあ、GOD引けば別ですが。

2014y07m13d_005353474

そんな解析は出ていませんし、証拠を見せろと言われても困りますが、

事実、一般に浸透している800G前後~のハーデス狙いは、天井ボーダーが低すぎると思ってます。

当然、僕自身も800手前ならヘルゾーン打ってバイバイしていますし、今のトコそっちの方が良い判断のようなデータが90%以上です(笑)

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-アナザーゴッドハーデス, 管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.