読者さんからのQ&A

【Q&A】土日稼働のみでのハナハナ設定狙いの立ち回りに関して

投稿日:

どうもeastです!

ちょくちょく読者さんから質問コメントを頂いているので、

今回は記事にして返答してみたいと思います。

スポンサーリンク

土日稼働のみでのハナハナ設定狙いの立ち回りに関して

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
質問というか、立ち回りの相談があります。時間があるときにでもご意見頂ければ幸いです。

私はハナハナが好きでよく打っているのですが、なかなか安定して勝つことができません。稼働は土日のみで、ジグマスタイルをとっています。
およそ3ヵ月データを取ったのですが、癖らしいものも見つかりません。推定456のツモ率は約2割程度です。自分の台以外でもバケ後パネフラは確認しているので、確かに高設定は入っています。
eastさんならどうしますか?なかなか詳しく説明できないので、難しいとは思いますが、時間があるときにでもよろしくお願いします。
また、eastさんは設定狙いする際にどうやって狙い台を決めているのか、アドバイス頂ければ幸いです。

こんな質問をeastあてに頂きました。

いつもはコメント欄にて回答しているのですが、

同じようなコメントを以前違う方からも頂いたことがあったので記事にしました(^^)

質問を頂いた方の状況を箇条書きにまとめると、

①土日稼働でのハナハナ設定狙いオンリーのジグマスタイル
②3か月間、データをとったが設定配分のクセが読めない
③なかなか安定して勝てず収支が伸びない
④困っているのでどうやって狙い台を決めているか知りたい

まとめるとこんな感じの質問を頂きました!

少し情報が少ないので憶測で返答していく部分もありますが、

土日稼働のみのジグマスタイル、しかもハナハナシリーズのみで勝てるのか?

ここに主にして、eastなりの考えを書いておきます。

eastの返答

土日の設定状況ってどうなの?

と聞かれたら、ほとんどの人がわかっていると思いますが、

普段(平日)よりも回収するホールが多いです。つまり平均設定も低めになります。

もちろん、雑誌コラボイベや強イベントと重なっている土日は例外ですが、

通常営業の土日営業となると、基本的にどのホールも回収営業になります。

まずはここを踏まえたうえで、頂いた質問に対しての返答をしていきます(^^)

 

>3か月間、データをとったが設定配分のクセが読めない

クセに関してはホールによってマチマチですので、一概に言えませんが、

①特定の強い場所(カド・カド2など)に設定を入れやすいホール
②据え置き主体のホール
③上げ主体のホール
④データ無視のランダム配分ホール(これはあまり見ません)

大きくこの4つに分類されます。

もっと細かく言えば、

・設定を上げたのに差枚が付いていない際は据え置き
・前日差枚が一番マイナスの台は456に上げる
・前日差枚トップは据え置く
・前日回数が付いていない台を挙げてくる

など、なにか見えない共通点があったりします。それがクセですね。

それでもクセがわからなければ、そのホールに固執する必要はないかなと思います。

>なかなか安定して勝てず収支が伸びない

現状ハナハナオンリーでは勝てず、
しかし安定した勝ちを求めるのであれば、他機種の知識も勉強した方が良いです。

特に、ハイエナ関連の知識はもし勝ちたいのであれば必須項目です。

期待値プラスの台をしっかり打っていけば、試行を重ねれば安定した収支は望めるかと思います。

 

もしどうしてもハナハナで勝ちたい場合は、クセ読みしやすいホールに変えるべきですね(^^)

無理にクセが読めないホールで頑張る理由は皆無です(笑)

遠くても勝ちやすいホール近くても勝てないホール

この小さな労力で、収支は大きく変わります。

でもこれができない人が意外と多いので、
パチスロ負けてしまう人が多い理由の一つだと思います

居心地の良いホールから環境を変えるのは恐怖心がありますが、

目的が勝つことなのであればこれは重要なポイントだと思っています。

あとはそのホールでハナハナの設定狙いをする場合は、

①クセを読む

②クセを参考に狙い台を決める

③狙い台が上か下かを判別していく

この3ステップで、ハナハナオンリーの土日稼働でも、ある程度勝負はできると思います。

あとは、土日の設定配分を憶測でも良いのでわかった上で立ち回っていくのが重要かと思います(^^)

今回は以上です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-読者さんからのQ&A

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 AllRights Reserved.