新台攻略・機種解析 沖ドキ!

【沖ドキ!】モードB滞在期待度の設定別・スルー回数別の早見表とポイント解説!

更新日:

2015y05m09d_182652671

どうもeastです!

『モードを制する者が沖ドキを制する!』と言われるほど、

沖ドキの稼働時は滞在モードの推測が立ち回りで重要になってきます。

・天井狙い期待値
・スルー回数別の期待値

などなど一般的に出回っていますが、

それに加えて『モードB滞在期待度の早見表』があればより立ち回りに有効かと思いますので、記載しておきます。

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

沖ドキ!モードB滞在期待度の設定別・スルー回数別の早見表

推測ありきでのスルー回数狙いをする場合に役立つと思います!

まずは早見表を載せておきます。

沖ドキ・スルー回数別モードB滞在期待度
[table id=27 /]
参考:セグ判別&設定推測パチマガスロマガ攻略!

・設定1でスルー3回~でモードB期待度は53.63%
・設定2でスルー1回~でモードB期待度は54.97%

これは参考になりますね(^^)

なんですが、ちょっと注目したいのがですね・・・

仮に10スルーでも、

・奇数設定でモードB期待度は約64%
・偶数設定でモードB期待度は約75%

 

・・・これ、言い換えると、

仮に10スルー時点でも、

・奇数で3台に1台はまだモードA滞在
・偶数で4台に1台はまだモードA滞在

沖ドキでよくみる大爆死台は、おそらくこの狭き門?をくぐりぬけてモードAに滞在している猛者ということですね(笑)

あくまでeastの勝手な見解ですが・・・

肝心なのは、

上記の解析(シュミレート値ですが)を見てどんな推測を立てていくか、です。

『この表があればモードB狙いで食える!3スルーから特攻だぜー!!』

これをやればほぼ確実に収支は真っ赤になると思います(笑)

というのも、あくまでモードB滞在の期待度なだけで、

期待値算出なんかはされていません。ここがポイント。

沖ドキを約1か月半で100台以上消化し立ち回ってみたeastの所感としては、

モードも重要だが投資額や、設定推測・初当たり確率も重要、ということです。

要は、明らかに初当たり激重い台で(バンバンハマリ散らかしている台)で

3スルーだから天国飛ぶまで打つ!!なんてやってると、

間違いなく収支は恐ろしいことになると思います(笑)

こんなんもザラにありますから(震)
2015y06m05d_172027508※4スルー100G~200G狙いで打って同時点滅発生からの総投資2500枚から8スルー⇒3連終了でした・・。

もし、天国飛ぶまで打てるかな?というレベルは、

・奇数設定かな?(スルー多めの連強め)と思う台なら最低5スルー以上
・偶数設定かな?(スルー少な目連弱め)と思う台なら最低3スルー以上

スルー回数でのモードB狙い期待値稼働であれば、最低でもこの位は必要かなと思います。

もちろん、同時点滅(モードB確定)や高速・スロー点滅(モードBの可能性UP)が出現すればツッパもありですが、

相手は沖ドキです。財布と自分の収支と十分に相談した上で特攻した方が良いです(笑)

期待値稼働といえど、沖ドキは投資額が半端じゃないことになる可能性も多いです。

その辺りは残り時間も見ながら、覚悟を決めて打つ!くらいの気合いで挑んだ方が良いかと思います(笑)

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-新台攻略・機種解析, 沖ドキ!
-

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.