沖ドキ!

沖ドキ!【光り方まとめ】交互・高速・同時点滅など点灯パターン18種類のモード把握と立ち回りポイント

更新日:

2015y04m24d_104913103

どうもeastです!

沖ドキ集中攻略①【光り方まとめ】をお送りします。

・天井ハイエナ稼働
・モードB狙い
・高振り分けテーブル狙い

など、ハイエナ稼働だけでもかなりバリエーションがある機種。

そういった機種ゆえに、モード把握・推測は必須になります!

モード把握・推測に役立つハイビスカス点灯パターンによるモード示唆を全て記載し、

まとめて記事にしてみました!

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

沖ドキ集中攻略①【光り方まとめ】点灯パターン18種類のモード把握は必須!

点灯パターンと、それにともなうモード示唆を紹介していきます。

2015y04m24d_121736566

光り方によりモード示唆パターンは5つあります。

・全モード対応
・通常Bの可能性の方が高い
・通常B以上
・天国以上
・ドキドキor超ドキドキモード(80%or90%継続)

速攻でモード把握!(簡易版)

まずは速攻でモード把握したい方のために簡易版です!

同時点滅通常B以上
通常⇒同時点滅通常B以上

右だけ点滅天国以上
点滅+パネル消灯天国以上

左だけ点滅ドキドキ以上

特に、同時点滅時はその時点でモードB以上確定するので、

天国に上がるまでは全ツッパすべきですね~!

全モード対応の光り方(9種類)

①通常点滅
②常灯点灯
③リール回転時点滅
④無音+リール回転時点滅
⑤常灯から点滅
⑥左右2回点滅
⑦瞬き点滅
⑧だんだん高速点滅
⑨右から点滅

この9つの点灯パターンの場合、通常Aモードの振り分けが一番高くなります。
実質上記9パターンの場合、61%~66%が通常Aモードです。

逆に、39%~34%でモードB以上の可能性もあり。

①通常点滅で、
A:B:天国:ドキドキ以上=66%:23%:9%:0.7%

②~⑨でA:B:天国:ドキドキ以上=61%:29%:8%:0.4%

通常Bの可能性の方が高い光り方(3種類)

⑩高速点滅
⑪スロー点滅
⑫337拍子

・337拍子パターンは43%でモードB以上
・高速点滅・スロー点滅で84%でモードB以上!

通常B以上の光り方(6種類)

⑬同時点滅
⑭通常点滅から同時点滅
⑮右のみ点滅
⑯点滅時パネル消灯
⑰左のみ点滅
⑱点滅時ドキドキランプ点灯

・⑬と⑭の同時点滅はモードB以上!
⑮~⑯は天国以上!

同時点滅時は、モードB以上濃厚⇒天国に行かない可能性もあるので注意です。

もし同時点滅時に次回天国に行かなかった場合、

天国に飛ぶまで打ち続けた方が良いと思います。

逆に、同時点滅⇒天国に行っていない台が空けばガンガン打ってOKです(^^)

まとめ・立ち回りポイント

冒頭にも説明しましたが、沖ドキの立ち回り方は多彩です。

・設定狙い
・リセット狙い
・天井狙い

・高モード狙い(スルー回数狙い)
・高振り分けテーブル狙い(32~200G)

大きく分けるとこの5つ。

モードB以上が濃厚となる場合を除いては、

立ち回りのスタイルに応じて捨てるor続行するといった臨機応変な立ち回りも重要となります。

高モード狙い(天国スルー狙い)で通常Bの割合が高い高速点滅・スロー点滅が発生した場合は続行もありですが、

天井狙いの場合、あくまで通常Bの可能性が高いだけ点滅パターンの台は、

思い切って32Gやめで捨てていくのも個人的にはありかなと思っています。

この辺りは、立ち回りのスタイルによって変えていくと、効率良く稼いでいけるかなと思います(^^)

 

ちなみに僕は最近、比較的1回あたりの投資額が軽い高振り分けテーブル狙いをしています。

前回履歴が単発以上で、かつ200G以内で落ちている台をひたすら打つ、という作業ですね(笑)

なによりのメリットは、

・結構落ちているのでとにかく台数消化できる
・やめ時が明確
・リスクが少ない

この辺りが気に入っています(^^)笑

今回は光り方のパターンでのモード示唆一覧と、簡単な立ち回り指南を書いていきました。

あなたの立ち回りの際の参考になれば幸いです。

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-沖ドキ!
-

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.