管理人パチスロコラム

ゴッド凱旋どうよ!?感想・見解など・・2015年4月のパチスロ状況・情報まとめ

投稿日:

2015y04m16d_123711272

どうもeastです!

4月に入ってから、更新が遅れ気味です。

ご迷惑をおかけしています。

記事にしていきたい内容はたくさんあるので、近日中に徐々にUPしていきます。

今回は、僕自身が4月に入って見てきたパチスロのトレンド・小ネタ等をつらつらと書いていきます!

では詳細をどうぞ~!

スポンサーリンク

2015年4月のパチスロ状況・情報まとめ

かなりざっくりした内容で書いていこうと思います。

大きく分けると、

①ビッグタイトル系の新台(ゴッド凱旋など)
②eastの地域でのパチスロ全体のホール状況
③今後まだまだ設定が入りそうな機種
④まとめ

この流れで書いていきます!

①新台・ゴッド凱旋に関して

2015y04m16d_115303509

既に打った方も多いかと思いますが、

前作のアナザーゴッドハーデスとはゲーム性が違います。

そして見ててなにより、

ハーデスより客飛びが早そうな雰囲気がバンバン(笑)

ただですね、完成度は高いです。

挙動を見る限りは、設定不問で出やすいハーデスよりも多少扱いやすいかと思います。

故にゴッドでも高設定を投入していくホールは、今後も稼働は良好かと思います。

僕自身は様子見ですが、今後のホールの扱い方次第では主力機種になり得る台なので、

解析等はキッチリ頭にいれておこうと思います。

現状ではハイエナ(リセ濃厚500G~、当日1000G以上)のハイエナ期待値稼働狙いのみの機種にしています。

アラジンA2のような完成度激低の糞台のようにはならないで頂きたいと願うのみです。

ちなみにアラジン・番長は、

大量撤去もしくは大量減台したホールが大半です、ようやくホールも見切りをつけました(笑)

まあいらないっすよね、どのホールも稼働は皆無な機種なので。

②eastの地域でのパチスロ全体のホール状況

2015y04m16d_1214194902015年4月・新年度。

ビッグな新台(ゴッド・パチのゼロ等)の導入もあり、ホールも集客には力を入れています。

GW前までに還元率をいつもより高めに設定し、GWで一気に爆裂回収(笑)という流れはどこも同じ。

そんな中、

・GOD等のAT主体にするか
・沖ドキ等のAタイプぽいATを主体にするか
・Aタイプ主体にするか(ハナビ・ジャグ・ハナハナ等)

この辺で今後のホールの方針によって、狙う機種も変わっていきます。

状況が一変しやすい時期なので、今まで使っていたホール状況も良くも悪くも変わりやすいです。

各ホールの全体状況を見て、改めてホール状況を把握しておきましょう。

思わぬホールが状況が良好になっていたり、今まで良かったホールがダメになったりと様々です。

使えるホールかどうかはしっかり考えて、見極めていきましょう。

③今後まだまだ設定が入りそうな機種

①バジリスク絆・まどマギ・転生の古株人気機種AT

②ハナビ・ジャグラー・ハナハナのAタイプ

③ゴッド凱旋等の新台AT

大きく分けてこの3つに分類していきます。

今後、前基準でのATの新台はかなり少ないので、

1年以上前からホールに残っているような人気機種は、再度大事に使ってくるホールも増えると思います。

この辺はメルマガ・雑誌イベントでの告知・実際の状況を見ながらよく観察すれば、設定狙いでも立ち回れるかもしれません。

個人的には、

・ゴッド凱旋がもし客飛び早ければ、ハーデス(再増台のタイミング)
・沖ドキ
・ハナビ
・1年以上ホールに設置がある人気機種

この辺りは狙って行くとおもしろいかなと思います。(あくまで個人的に)

まとめ

最近更新が遅れ気味なので、とり急ぎeast自身の見解を書いてみました。

ちなみに今は、ハナハナ・ハナビ・ジャグを主体に、

沖ドキを多く打っています。あれが今後、僕の主力機種になるかも?です。

沖ドキ、奥が深い機種です。

しっかり勉強すれば、食える機種になりそうです。

沖ドキは、今後当サイトでも集中的に記事にしていく可能性大です。

うまく立ち回れば、かなりおいしい機種だと思います。

もちろんハイエナもやりますが、ライバル多すぎてなかなか当日ではおいしい台は拾えないですね。

今回は以上です!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-管理人パチスロコラム

Copyright© 即実践!スロパチネット , 2017 All Rights Reserved.